あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「チュン子の唄」やっとレコーディング?

こんんばんは。あジャイです。

辰年なので「竜の出汁」動画が公開中です。

youtu.be

現在は長めのお正月休みで地元に帰省しております。お正月太りなんて言葉がありますが本当にその通り、めっちゃ太りました。明日から頑張ります。

 

せめてもの抗いとして地元の町をウォーキングしております。

どうしても皆さんに見て頂きたい写真があるのでどうぞ↓(以前もあげましたっけ?)



 

さて、次公開予定の動画は「モブキャラ甲子園:宇宙開拓史編」を予定しております。

初回の恐竜編からだいぶ時間が経ちましたが第2弾です😅

youtu.be

映像データは実家に持ってきているので編集は可能なのですが、お絵描きセットは東京の自宅にあるので完成はお正月休みが終わってからになりまする👁️こんな感じでぼく四の動画の中にはいろんな企画があるのですが「続編はまだなの?」的なシリーズが多数あります。

 

カ…ルタ…

 

 

そんな中、やっとこちらの続きが動きそうです。

『チュン子の唄』のフルバージョンを作りたい

youtu.be

 

北斗雷門さんに連絡をしなければと思いながら気が付いたら2024年になってしまいました。

上の動画を公開してからもうすぐ1年…本当にズボラな自分に嫌気がさしますが過ぎてしまった事を今更言っても仕方ありません😅

 

痺れを切らした北斗雷門さんからご連絡を頂き、なんとか今月中にレコーディングを行えそうです🎤自分で言うのもアレですがこの「チュン子の唄」は割と良い曲だと思っておりますし、北斗雷門さんのアレンジがこれまた良き♪

きっと素敵な曲に仕上がると思うので楽しみにしていて下さい!遅くとも2月には完成した曲を動画にて披露出来ると思います。「チュン子の唄」がまだ完成していないのですが今後も北斗雷門さんとは曲作りをして行きたい!(アーティストに憧れている)

 

「チュン子の唄」が完成したら次はドンジャラ村の唄」のフルバージョンを作りたいなと考えております。雲の王国にてホイ君たちがのび太ドラえもんを歓迎した際に歌っていたあの曲です。

 

「チュン子の唄」では「おじいさんにもう一度会いたい」と言うチュン子の思いを歌詞にしましたが、ドンジャラ村の唄」では人間の行いによって自分たちの住処を追われた「小人族の悲しみ」を歌詞に込めようと思います。(何言ってんねんって思ったそこのあなた、正解です)

 

まだ何もスタートしておりませんがきっと名曲になる予感がします♪

こんな感じで今年も見切りスタートで色々チャレンジして行きます!少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです😀

 

北斗雷門さんとは他にもまたトークとかしたいなと個人的には思っております。

 

 

それではまた来週!サヨナラ!