あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

『チュン子の唄』が完成しました!

こんばんは。あジャイです。

北斗雷門さんと久しぶりにコラボした『チュン子の唄』レコーディング動画が公開中です↓

youtu.be

こちらの動画ではタイトル通り『チュン子の唄』のレコーディング風景を公開しております。楽曲をアレンジして下さった北斗雷門さんの凄さがひしひしと伝わる内容になっておりますので是非ご覧下さい。

 

レコーディングにて収録した声を雷門さんがいろいろ編集して下さり、この度『チュン子の唄』が無事に完成しました🤞

 

今すぐにでも公開して皆さんに聴いて頂きたいのですが、YouTubeですので何かしら視覚的にも味を出したい所。

 

MVを撮影して公開する手もあるのですがかなりの時間を有してしまう…💦なので今回は『リリックビデオ』という形で公開しようかなと考えました。

 

『チュン子の唄』に合わせて歌詞のテロップを表示しながら挿絵を数枚流す感じを想定しております!

 

普段のYouTube本編の挿絵は下書き(えんぴつ)→ペン入れ→色塗り、と手間が掛かってしまいます。ですが、今回はえんぴつ段階のまま挿絵に採用する作戦で行きます🤞

f:id:ajaidesu:20240203173938j:image

えんぴつ絵だとそこまで時間が掛からずに描けるので時間短縮になるし、ちょっとエモい感じも出て『チュン子の唄』との相性は抜群!

 

ラフに描いても味になるのがえんぴつの良さ♪そこも良き。

f:id:ajaidesu:20240203174213j:image

 

というわけでこの形で『チュン子の唄』を公開してみようと思います!ちょっと仕事の都合でドタバタしているのですが、早ければ2月7日(水)に公開出来ると思います🪲

 

楽曲を流した後に感想トークとかを入れる構想もあったのですが、曲だけに注目して頂きたいので今回は無しにしました!

 

『リリックビデオ』として『チュン子の唄』だけの動画となりますのでお楽しみに♪北斗雷門さんとは他にも動画を撮影しましたので『チュン子の唄』公開後はそちらも編集していきます♪

f:id:ajaidesu:20240203174900j:image

あっという間に2月、寒い日が続きますが風邪など引かない様にお大事にして下さい!

 

それではまた来週!さよなら👋