あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい動画10月7日に公開します

こんばんは。あジャイです。 ショート動画を投稿しました↓今回はドラビアンナイト主題歌「夢のゆくえ」を歌ってみました。やっぱりいざ撮影するとなると緊張してしまいます。 youtube.com またスタジオに入った際に主題歌を歌ってみようと思います!Twitter…

これぞスネ夫イズム「万能クリーナー」

こんにちは。あジャイです。 本日はお休み。夕方からはウンドンコンの練習があります1週間ぶりにお酒が呑めるという事で震えが止まりません。そんなこんなで早めの投稿です。本日は「これぞスネ夫イズム」というテーマでお届けしたいと思います。 スネ夫関連…

今まで描いた事がないキャラクター

こんにちは。あジャイです。 本日は午後から出勤のため早めの投稿です。 次の動画の今現在の進捗状況をお知らせ致します! 僕らが勝手にクラスメイトを選出して作り上げた3年B組三蔵先生シリーズ。 youtu.be その続編として職員室の先生を決める動画を公開す…

チンプイ原案のドラえもん

こんばんは。あジャイです。 先日、キテレツ大百科の原作を元にしたドラえもんアニメ回をご紹介しましたが↓ ajaidesu.hatenablog.com 調べていくとどうやら「チンプイ」のお話を原案としたドラえもんアニメ回も存在する様です。僕はチンプイの原作を未だに購…

今年はドンと密猟者です

こんばんは。あジャイです。 昨日公開したDVDBOX緑バージョンの開封動画はご覧頂けましたでしょうか? youtu.be ぼく四ではたまに購入品の開封動画もやってますので宜しかったらどうぞ↓ youtube.com さてさて、もうすぐ9月も終わりを迎えようとしております…

過去の動画を公開して感じた事

こんばんは。あジャイです。 新しい?動画を公開しました↓ ドラえもんDVDBOX緑バージョンの開封動画です。 youtu.be 動画内でも説明しておりますが、こちらは3年前に撮影公開された動画にプラスα編集を付け足した状態のものでございます。ぼく四を始める前に…

改めて「ドラミちゃんアララ♡少年山賊団!」のBGMが良過ぎた

こんばんは。あジャイです。 先日のブログにて1ヶ月くらい休んでみようかなと思って記事を書いたのですが、とりあえずはもう少し通常通り頑張ってみますなので10月も11月も休みなくやらせて頂きます。宜しくお願い致します! さて、昨日はトリプル同時視聴会…

藤子・F・不二雄先生の命日

本日は藤子・F・不二雄先生の27回目の命日だそうです。 先生が生み出して下さったドラえもんと言う作品が無かったら、僕がこうしてYouTubeで動画を出す事も無かったですし、沢山の素敵な心の友とも出会えませんでした。 感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。 …

1ヶ月くらいお休みしてみようかな

こんばんは。ラーメン食べたいマンです。 明日。9月23日(土)はトリプル同時視聴会でございます www.youtube.com 19時30分配信開始! 20時ごろ映画スタートです! 鑑賞作品は順番に 1・おばあちゃんの思い出 2・のび太の結婚前夜 3・ドラミちゃんアララ♡…

キテレツ原作ドラえもん「のび太がいっぱい」

こんばんは。あジャイです。 大山のぶ代さん時代のドラえもんでは時々ドラえもん以外の作品を原作にしているお話があります。(最近のドラえもんはあまり詳しく無いのですがどうなんでしょうか) 過去に何回かブログにしたのですがキテレツ大百科の原作を元…

映画ドラえもん:伝説級の煽り行動

こんにちは。デブです。 今日は夕方から仕事なので早めの投稿。 さて、先日映画ドラえもんにおける煽り行動に関する記事を書かせて頂きました。 ajaidesu.hatenablog.com ajaidesu.hatenablog.com まだまだ探せば沢山の煽り行動があると思うのですが、心の友…

ジャイアンに勝つ為にはフィジカルが必要「ママをダイエット」

こんばんは。あジャイです。 心の友から先日のFミュでの写真を頂いたのですが… 流石にデブすぎる こういうのって客観的に見て初めて気が付くんですね… YouTuberやってのに今更な気もしますが… これまでも何回か「流石にデブかも」と思えた事がありました。 …

エクストリームトリプル同時視聴会

こんばんは。あジャイです。 今週末。9月23日(土)はトリプル同時視聴会でございます! youtube.com 鑑賞作品は順番に 1・おばあちゃんの思い出 2・のび太の結婚前夜 3・ドラミちゃんアララ♡少年山賊団! 19時30分配信開始! 20時ごろ映画スタートです。…

楽しい2日間でした

こんばんは(おはようございます)あジャイです。 16日、17日と2日間にわたってぼく四心の友の集まりがありました。 ドラえもんが大好きな人たちが一斉に集うとやる事は一つ。 そう、ミニ四駆です。 このミニ四駆は全て1人の心の友が作って下さいました。 心…

今年もハロウィンにてコスプレしそう

こんばんは。あジャイです。 今日は心の友と藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。 今回も沢山の心の友とお話しが出来てとても楽しい時間になりました。 心の友は多才な方が多く ドラえもんカラーのG-SHOCKを作ってくださったり↓ オリジナルのイラスト…

海援隊・武田鉄矢さんの声で育ったから

こんばんは。あジャイです。 YouTubeにショート動画を公開してみました。 みんな大好きのび太と銀河超特急の主題歌「私のなかの銀河」を歌ってみました。 youtube.com ショート動画は最大1分なので1コーラスも中々歌えない長さですねどの辺りをチョイスする…

岩渕まことさんの生歌を聴きたい

こんにちは。あジャイです。 9月23日(土)のトリプル同時視聴会のサムネを新しくしました↓ youtube.com 劇中に出てくる台詞を追加しました。ドラミちゃんのをどれにするか悩んだのですがおさまりの良い短めの台詞を選ばせて頂きました♪ 19時30分配信開始! …

ゲーム実況を終わらせる

こんばんは。あジャイです。 ぼく四の悪い癖としましては色々な企画が進まずに滞納しているというのがあります これに関してはシンプルにすいませんとしか言いようがありません。 時間は掛かってしまいますが、一つ一つ確実にやっていこうと思うので長い目で…

映画ドラえもんの主題歌を歌いたい

こんばんは。あジャイです。 今日は単純に「YouTubeショートを頑張ってみる」というお話です。 今更な気もしますが YouTubeには僕らが普段公開している「通常動画」と↓ youtu.be 最大1分までの短い動画を投稿できるその名も「ショート動画」があります↓ yout…

ママの助演女優っぷり「オモイデコロン」

こんにちは。あジャイです。 9月23日(土)はトリプル同時視聴会! 「おばあちゃんの思い出」「のび太の結婚前夜」「ドラミちゃんアララ♡少年山賊団!」を同時視聴します www.youtube.com 19時30分配信開始!20時ごろ映画スタート! 休憩を挟みつつ3本の映画…

ただただ神輿を担いだ日

こんばんは。あジャイです。 今日はただただお神輿を担いでおりました。 日曜日という事もあって本日の出来事をダラダラと書かせて頂きます。ドラえもんの話は出てきませんあしからず。 どうしてお神輿を担ぐ事になったのかと言うと「お酒の勢い」以外の何物…

改めましてトリプル同時視聴会

こんにちは。あジャイです。 海援隊さんトーク&ライブ2023の感想動画が公開中です。 youtu.be そしてタイムパトロール熱が再浮上!「2112年ドラえもん誕生」を語る動画も公開しております。コチラも併せてお楽しみ下さいませ。 youtu.be さてさて、ぼく四9月…

3年B組三蔵先生シリーズ開幕

こんばんは。あジャイです。 今日は仕事で尾瀬に行きました。とても綺麗な景色でした。歩きまくったので明日は筋肉痛不可避。 さてさて、海援隊さんのトーク&ライブ2023の感想動画が公開しております↓ youtu.be そしてノラミャー子をいじり過ぎた「2112年ド…

心の友と「お会い出来る機会」を増やしたい

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました!海援隊さんのトーク&ライブ2023の感想動画となっております。 youtu.be 「少年期」を生で聴けた興奮のまま喋っているので纏まっていないかもですが いつもと雰囲気の違う動画ですがこう言うのも悪く無…

オレンジじゃなかった…豪華愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」4巻

こんばんは。あジャイです。 今日は仕事で静岡に行きました(日帰り)良い天気ですね。 #雨男 さてさて、忘れた頃にやってくる豪華愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」のお時間です。 大体月に一度のペースで発売される…

武田鉄矢さんがモデル?「たばこ屋てっちゃん」

こんばんは。あジャイです。 今日は仕事で石川県金沢市に行きました(日帰り) 最近遊び過ぎていたのでちゃんと働かなくては お寿司を頂いたのですが、これがめちゃくちゃ美味(仕事です) こうして地方に来るとまた旅行したい欲が出て来ますね。新幹線で富…

久しぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました

こんにちは。あジャイです。 昨日、9月3日ドラえもんの誕生日に公開した動画が好評です(たぶん) 「2112年ドラえもん誕生」を語っておりますが、撮っている自分たちも何かギアが一つ上だった感じです。良かったらご覧下さい。 youtu.be さて、そんな昨日9月…

少年期を生で聴いて泣きました

おはようございます。あジャイです。 本日9月3日は我らがドラえもんの誕生日でございます!ドラえもんおめでとう♪ 今更ドラえもんに対する愛を述べても仕方ないのでこちらの動画に全て込めました⇩ 13時からプレミア公開します。 youtu.be 本日は藤子・F・不…

ドラえもん、金八先生を好きで良かった

こんばんは。あジャイです。 今日は海援隊さんのトーク&ライブ2023を観に行きました。 感想を沢山書きたいのですがまだ明日公開の動画が完成していないのでそちらの作業に取り掛かろうと思います。ライブの感想はまた後ほどにさせて下さい。 とりあえずライ…

末期のカオスの香り「ドラミの兄弟ゲンカ」②寺尾台校長登場

こんばんは。あジャイです。 「2112年ドラえもん誕生」を語る動画。9月3日に間に合うかしら… さてさて、昨日に引き続き「ドラミの兄弟ゲンカ」を語って参ります。 ajaidesu.hatenablog.com スネ夫の家で爆弾を爆発させてしまったドラえもん。 気を取り直して…