あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

改めましてトリプル同時視聴会

こんにちは。あジャイです。

海援隊さんトーク&ライブ2023の感想動画が公開中です。

youtu.be

そしてタイムパトロール熱が再浮上!「2112年ドラえもん誕生」を語る動画も公開しております。コチラも併せてお楽しみ下さいませ。

 

youtu.be

 

さてさて、ぼく四9月の主なスケジュールとしましては9月16日(土)に藤子・F・不二雄ミュージアムに行く予定があります。12時から17時の時間帯にいると思うのでもし見かけた際は石を投げて下さい。

 

「ぼく四バッジ」を贈呈いたします!

 

この他にもう一つ!忘れちゃいけない月に一度の同時視聴会があります!

毎月映画ドラえもんを鑑賞しているのですが今回はちょっと変化球。

 

同時上映映画総選挙にて1位2位、8位に選ばれた作品を同時視聴致します。

youtu.be

 

 

改めまして同時視聴する作品を振り返りましょう。

当日の視聴順に言うとまずは

 

8位になった「おばあちゃんの思い出」でございます。

感動中編シリーズの3作目。

のび太に対するおばあちゃんの無償の愛が溢れ出している作品ですね。最後のおばちゃんのセリフがとても好きです。

 

そして2位に選ばれたのび太結婚前夜

1位の作品とはまさかの1ポイント差でした!

紛れもない名作、感動作。静香パパの名言は勿論、ジャイアンの言葉、河川敷での先生との会話、そして大人ののび太が一度だけ発するドラえもんと言う言葉。

もう泣きそうでございます。当日はバスタオルを用意してご覧下さい。

 

 

そして同時上映映画総選挙、堂々の1位に選ばれたのが「ドラミちゃん アララ♡少年山賊団!」でございます!

これはもうワクワクの連続。山の奥の秘密基地、そこでの少年たちの暮らしぶりに何度憧れたことか。ノイズだらけの録画VHSで文字通り擦り切れるほど観ました(CMも込み)

心の友の間でも人気の作品です(だから1位なのでは?)

「のび平おっさきぃぃぃ」をみんなで同時視聴しましょう🤞

 

 

 

と言うわけで以上の濃厚な3作品を一度に同時視聴したいと思います!

9月23日(土)

19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートを予定しております!

鑑賞順番は

1・おばあちゃんの思い出

2・のび太結婚前夜

3・ドラミちゃんアララ♡少年山賊団!

となっております。

 

そして早めに観覧ページも作りました↓サムネもまだ仮ですがここから当日まで盛り上げていこうと思います🤞皆様の待機お待ちしております。

www.youtube.com

 

それではまた明日!サヨナラ!