あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ただただ神輿を担いだ日

こんばんは。あジャイです。

今日はただただお神輿を担いでおりました。

日曜日という事もあって本日の出来事をダラダラと書かせて頂きます。ドラえもんの話は出てきません😅あしからず。

 

どうしてお神輿を担ぐ事になったのかと言うと「お酒の勢い」以外の何物でもありません。

元々僕はお祭りの様なウェイな行事はあまり好きでは無いのです。

 

だがしかし、高円寺にてウンドンコン(3ピースバンド)の練習をした後、阿佐ヶ谷ではちさんとお酒を飲んでいたのですがその時に酔った勢いで参加を決めてしまったと言う訳でございます。すいません。その場のノリってあるじゃ無いですか。

恐らくこの泥酔ラジオの時です↓

https://radiotalk.jp/talk/1048987

 

 

因みにウンドンコンの次の発表会が10月にあります。

日時:10月8日(日)16時頃から

場所:御苑サウンド

チケット代:1000円

gyoen-sound.com

・ゴキブリ人間

・乾杯したいな

・secret base~君がくれたもの~

 

の3曲を披露予定。お酒を飲んでいるイメージが強いかもですが本当にお酒を常に飲んでいるバンドです。でも本番まで一生懸命練習も頑張ります!

 

 

さてさて、まあとにかく今日は阿佐ヶ谷のお祭りにてお神輿を担いだという訳でございます。

酔った勢いで決めたので(はちさんも勿論覚えていない)詳細がわからぬまま10時30分に阿佐ヶ谷へ。



なんとなく14時くらいに終わってその後はお酒をたらふく飲むのかなと考えていたのですが…

結局11時30分から休憩を挟みつつ、20時前くらいまでガッツリとお神輿を担ぎました。

ウェイのノリはあまり好きでは無かったのですが実際に参加してみると楽しい楽しい🎵

途中途中にビールの差し入れがあり、お酒大好きでお馴染みの2人は狂った様にビールを飲みました。

 

場所によっては日本酒が置いてある所もあってかき氷をチェイサーに頂きました。完全に終わってる。

 

という訳で一日中お神輿を担ぎました。

動画の編集も1ミリも進んでないし、発表会(ウンドンコン)に向けた楽器の練習も出来ていないけど「こんな1日もたまには良いな」と思えました😀

 

良い意味で何もかも忘れてひたすらお神輿を担いだ一日。

体はあちこち痛いですが心がリフレッシュできた気がするので明日からまた動画編集に勤しみたいと思います。今日はダラダラとした内容ですいませんでした。たまには良いよね。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!