あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年、ありがとうございました🤞

こんばんは。あジャイです。 12月31日、いかがお過ごしでしょうか? 今年は個人的にとても濃厚な1年でした。「ぼくらの四丈半島」3年目と言う事で色々新しい事も挑戦しました。 特に思い出深いのが月に一度、藤子・F・不二雄ミュージアムに行く作戦。 初回(…

大山のぶ代さん版「ゲームブック」が面白い理由④〜勇者出木杉〜

こんにちは。あジャイです。 この戦いを終わらせよう…大山のぶ代さん版「ゲームブック」最終回にしたい。 でもわからない… ajaidesu.hatenablog.com 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画が公開中です↓ youtu.b…

大山のぶ代さん版「ゲームブック」が面白い理由③〜のび太と出木杉〜

おはようございます。あジャイです。 本日は15時から【カップヌードルのプラモデルを完成させるまで終われない配信】 があるのでその前にブログ投稿です!(きっと夜までやる⇨ラジオ?) さて、昨日一昨日と2日間にわたって引き延ばしてきた「ゲームブック」…

大山のぶ代さん版「ゲームブック」が面白い理由②〜ゲーム世界への憧れ〜

こんばんは。あジャイです。 昨日に引き続き大山のぶ代さん時代の「ゲームブック」をご紹介したいと思います。 良かったら昨日の記事もお読み下さい↓ ajaidesu.hatenablog.com 今宵も「ゲームブック」のストーリーを追っかけながら作品の魅力や人気の理由を…

大山のぶ代さん版「ゲームブック」が面白い理由①

こんばんは。あジャイです。 今年は沢山の心の友と出会えた素敵な1年でした。そんな心の友の間で人気っぽい(良く会話に出てくる)お話があります。それが「ゲームブック」↓ 原作はてんとう虫コミックス38巻に収録されている「冒険ゲームブック」なのですが …

チャンネル登録者様が2,000人突破!

こんばんは。あジャイです。 夜分にすいません。 「ぼくらの四丈半島」のチャンネル登録者様が2,000人を突破致しました! 1,000人突破したのが去年の10月25日と言うことで1年以上かけての2,000人達成。 ajaidesu.hatenablog.com 決して早いペースではないと…

「することレンズ」と「ナニスルグラス」

メリークリスマスあジャイです。 今日はドラえもんに出てくる「似ているひみつ道具」についてちょこっと語りたいと思います(クリスマスどこ行った) 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 年内まで募集している「同時上映映画総選挙」。 もしまだ投票さ…

映画ドラえもん〜ひみつ道具封じ〜【ドラえもん故障型】

こんばんは。あジャイです。 今日は昨日に引き続きひみつ道具封じについて語って行きたいと思います! 本題に入る前にお知らせをさせて下さい! 年内まで募集している「同時上映映画総選挙」。 もしまだ投票されていない方がいらっしゃいましたら是非お好き…

映画ドラえもん〜ひみつ道具封じ〜【ポケット紛失型】ドラビアンナイト編

こんばんは。あジャイです。 今日は昨日の続き、〜ひみつ道具封じ〜【ポケット紛失型】について語って行きたいと思います。特に何かゴールがあるわけではありません 良かったら昨日のブログも読んでみて下さい。 ajaidesu.hatenablog.com 本題に入る前にお知…

映画ドラえもん〜ひみつ道具封じ〜【道具厳選型】

こんにちは。あジャイです。 本日は映画ドラえもんのお家芸でもある「ひみつ道具封じ」を改めて振り返っていこうと思います。ドラえもんは便利すぎるひみつ道具を沢山持っているのである意味チート過ぎちゃう。 幾多の困難も難解な強敵もひみつ道具で一気に…

「人間モトクロス」が観たい

こんばんは。あジャイです。 今日は単純に「人間モトクロス」が早く観たい!と言う願望のブログでございます。 タイトルで殆ど内容を言ってしまいましたがなんとか頑張ります笑 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 のび太と空の理想郷の主題歌について…

「ママ魔の十字路」爆誕:ママネット

こんばんは。あジャイです。 本日は「ママ魔の十字路」が存在した!というテーマで書きたいと思います! ぼく四ではお馴染みの「魔の十字路」ののび太たちのママバージョンという激レアなシーンを発見しましたのでここにご報告させて頂く所存です。 本題に入…

スネ夫(肝付さん)のアドリブっぽいセリフを募集します

こんばんは。あジャイです。 今日は「スネ夫アドリブ疑惑セリフ集」を改めて考えるというテーマで書きたいと思います! 1年前くらいにブログに書いたブログが事の発端となっております。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 今最もホットな話題!のび太…

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』主題歌をNiziUさんが担当!

こんばんは。あジャイです。 奇跡が起きました!我々ぼく四で来年公開の映画ドラえもん のび太と空の理想郷の主題歌予想をしていたのですが↓ youtu.be 本日正式に発表がありました!のび太と空の理想郷の主題歌アーティストがNiziUさんに決定したそうです! …

大山ドラ版のデマオンは何故あそこまで怖いのか?

こんにちは。あジャイです。 今日はこれから藤子・F・不二雄ミュージアムに行くので早めの投稿! 今回は「大山ドラ版のデマオンは何故あそこまで怖いのか?」について僕なりの考えを書いていこうと思います。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 みんな…

9月に撮影した動画をまだ公開出来ていない😅

こんばんは。あジャイです。 今年も残すところ後わずか、明日は年内最後の藤子・F・不二雄ミュージアムに行く日! 今現在わかっているだけでも過去最多人数になりそうです。明日は「ぼく四忘年会」としても盛り上がりましょう そんな今日は「ぼくらの四丈半…

スネ夫のママってメガネかけて無かったっけ?

こんばんは。あジャイです。 今日は「スネ夫のママってメガネかけて無かったっけ?」と言うテーマでお話したいと思います!タイトルがほぼ答えですが頑張ります笑 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。「アブジル」を語る動画が公開中です! 久しぶりに沢…

ぼく四:ボツになったサムネ

こんばんは。あジャイです。 昨日は「ぼくらの四丈半島」のサムネイルについて書きましたが、今日もサムネイルについて書きますあれから「ボツになったサムネ」を探したら結構あったのでそちらをご紹介します!(誰が興味あるん?) それでは早速行ってみま…

サムネにドラえもんを入れるか悩む

こんばんは。あジャイです。 今日は「ぼくらの四丈半島」の動画のサムネイルについてYouTuberっぽく語りたいと思います。 動画のサムネは基本的に僕が作っているのですが結構悩んだりします。動画の顔とも言うべき部分なのでサムネのデザイン次第で動画が見…

のび太と空の理想郷に向けて気持ちを高める

こんにちは。あジャイです。 今日は午後からお仕事なのでその前に投稿。 来年春公開の映画ドラえもん のび太と空の理想郷に向けて気持ちを高めていこう!というお話をしたいと思います。 本題に入る前にお知らせと昨日の思い出をちょっと。 映画のキャラで動…

ピンククロス静香

こんばんは。あジャイです。 本日はドラえもんの作画ミスについてお話します。 過去にも作画ミスについて触れた事があるので良かったらそちらの記事もご覧下さい↓ ajaidesu.hatenablog.com 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 やっと新しい動画を公開で…

出木杉アシストからの静香ゴール!「できすぎラブレター」

こんばんは。あジャイです。 アブジル動画編集も佳境に迫ってまいりました!このまま順調に進めば明日公開出来そうです公開の目処がたちましたらTwitterにてお知らせします! そんな中、本日は大山ドラ末期作品「できすぎラブレター」と言うお話について語り…

大阪が呼んでいる

こんばんは。あジャイです。 今日は仕事でいわき市に行きました(日帰り) 地方に行く=新幹線というイメージが勝手にあったのですが、今回は特急ひたちという電車に揺られいわき市まで行きました。掛かった時間は片道約2時間30分、お金も新幹線ほど高くない…

のび太の宇宙小戦争2021ブルーレイ&DVDプレミアム版セットが届きました。

こんばんは。あジャイです。 今年の春に公開したのび太の宇宙小戦争2021プレミアム版ブルーレイ&DVDセットが届いたので開封していきます 本題に入る前に動画の告知をさせて下さい! 100年大長編ドラえもんの開封動画が公開しております。 youtu.be そして先…

キャンピングカプセル値段高騰⁉️1人1部屋はもう無理…

こんばんは。あジャイです。 本日はキャンピングカプセル値段高騰!?というテーマで書かせて頂きます! 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 100年大長編ドラえもんの開封動画が公開中です!まだ豪華特典盛り沢山!冗談抜きにお買い得だと思います yout…

次回の同時視聴会は「のび太の恐竜」

こんばんは。あジャイです。 本日はぼく四の今後のライブ配信やミュージアムの予定、近況報告などなどのお知らせをしたいと思います!先日の太陽王伝説:同時視聴会でも告知させて頂いた内容ですが改めて記します。 youtu.be まず最初に嬉しいご報告! ぼく…

2代目「くいしんぼう将軍」!?

こんばんは。あジャイです。 今日はみんな大好き「くいしんぼう将軍」まさかの再登場!というテーマでお話ししたいと思います。 昨日「くいしんぼう将軍」について書かせて頂いたのですがその続編でございます↓ ajaidesu.hatenablog.com 本題に入る前にお知…

「くいしんぼう将軍」はスルー出来ない。

こんばんは。あジャイです。 今日は大山のぶ代さん時代のドラえもんに登場した「くいしんぼう将軍」について書きたいと思います。これは弄らずにはいられない笑 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 100年大長編ドラえもん開封動画が公開されています↓同…

ジャイ子はのび太が好きなの?「さきどりカプセル」

こんにちは。あジャイです。 今日はこの後、どうしても泥酔してしまいそうな予定があるので早めの投稿です。 久しぶりにテレ朝チャンネル2にて放送されている大山ドラを鑑賞しました! 今回は「さきどりカプセル」についてお話したいと思います 本題に入る…

「キテレツ大百科:全話の感想を語るラジオ」をやりたい

こんばんは。あジャイです。 100年大長編ドラえもんの開封動画が公開中です↓ youtu.be そしてそんな100年大長編ドラえもんを収納する「ザンダクロスの足型本棚」の完成動画も公開しております↓ちょっぴり長い動画ですが観て頂けたら嬉しいです youtu.be そん…