あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

サムネにドラえもんを入れるか悩む

こんばんは。あジャイです。

今日は「ぼくらの四丈半島」の動画のサムネイルについてYouTuberっぽく語りたいと思います。

 

動画のサムネは基本的に僕が作っているのですが結構悩んだりします。動画の顔とも言うべき部分なのでサムネのデザイン次第で動画が見て貰えるかも決まってきます。

時には1時間くらい悩んで正解が分からず迷路に迷い込んでしまうこともありますが、今日その辺りも語れたらなと思います🤞

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

アブジルを語る動画が公開中です!大好きなシリーズなので来年はもっと多くのキャラを語りたいと思っております。

youtu.be

 

 

そして次の動画はドラえもんキャラで30人クラスを作る」動画になりそうです。

その名の通りドラえもんに登場するキャラでオリジナルのクラスを作るという内容。あジャイとびーぞーも加わるので実質28キャラを選びます🤞

1時間くらい撮影したのでもしかしたら前後編に分かれるかも知れません!これから編集なのでまた進捗状況はブログにてお伝えします。お楽しみに!

 

 

そんなこんなで本題です。

ぼく四は今現在で196本の動画を公開しております。つまり196個のサムネが存在しているのですが今日はそんなサムネについて語りたいと思います。

 

先ずは僕が大好きな「映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ」

youtube.com

 

このシリーズのサムネは全部好きなのですがボームさんベアリングロード3人衆などは特に思い出深いです。当時は完璧なイラスト描けた!って思ってたけど全然似てない😅でもこれも歩んできた道。

 

このシリーズでは基本的に語るキャラの名前をデカデカと表示するのですがベアリングロード3人衆の場合は名前ではなく「ベアリングロード知らないんだわ」と言う台詞を表示しました。このやり方は今まで無かったので自分の中でも新しい発見でしたし、これ以上無いサムネだなと思っております笑

 

因みにボームさんのサムネでは「敵?」と言う文字をデカデカと表示したボツパターンもありました笑。

 

ボツパターンで言うと富山旅でもこんなのありましたね↓以前ブログでも紹介したような気がします。

 

 

サムネを作る上でいつも考えるのはドラえもんのイラストをどこまで入れるか?」でございます。映画のキャラで動画を撮ろうシリーズではドラえもん達5人以外のキャラを語る事を主としてますが、やっぱりサムネにはドラえもんのイラストを入れておきたいと言う心理が働きます😅そうしないと観てもらい無いんじゃなか…どこかでそう思っているのかも知れません。

 

なのでどこかしらにドラえもんがいたりします。パッと見でドラえもんの動画なんだ」と伝わる様に。

 

逆に今回の「アブジル」動画ではドラえもん達を極力小さくしてアブジル達を前面に出すデザインにしました。ある意味挑戦でもありました。本当はドラえもん達がいないバージョンを先に考えたのですが最後の最後でビビってしまいました😅

 

 

そういえば最近のサムネにはドラえもんが殆どいなかったな😅やっぱりちょこっとでもドラえもんがいた方がキャッチーなのか。未だにその答えはわかっていません笑

 

 

北斗雷門さんとコラボしたコチラのサムネも気に入っております🤞雷門さんにこの画像を送ったらスマホの壁紙にしてくれていました笑。ドラえもん達5人がサムネにいるとコチラとしてもかなり安心します笑。

 

まだまだサムネについて語りたい事が沢山あるのですがとりあえず今日はこの辺りで😅

また明日語るかも知れません。とりあえず今後の動画のサムネにドラえもんがいるのかいないのかどっちなんだい!?と言部分にもご注目くださいませ。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!