あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

サピオ・ガリオンに再注目

こんばんは。あジャイです。

大人気?シリーズ第5弾!

出木杉シャツ選手権動画が公開中です!これを機に過去のシャツシリーズも鑑賞して頂けたら嬉しいです😊よろしくお願い致します!

youtu.be

 

そして次の動画は魔の十字路の新たな考察動画を予定しております!

コチラの動画は元々、Fミュにて心の友から教えて頂いた考察を基準に撮影しております。

僕らは毎月ミュージアムに行っているのですがこんな感じで心の友から「動画のヒント」を頂ける事が多くて有難い限りです🤞

 

それで言うと最近、心の友との会話の中である人物の話題で盛り上がりました。

それがコチラの方↓

 

サピオガリオン

心の友の間でも大人気の映画「ブリキの迷宮」に出てくるゲストキャラ!みんな知ってますよね♪簡単に言うと「ブリキンホテルを経営しつつ、チャモチャ星へ殴り込みに行くメンツをこっそり吟味していた少年」です♪

 

心の友の間で話題になったのが彼のプレゼン力!

葉巧みにのび太たちを自分の思うがままにコントロールしていく様はまさに職人技とでも言うべきか。

 

個人的な感想としては第一印象があまり良くないサピオガリオン笑

 

強制的に帰れなくなった(初対面の)のび太たちに対して「君たちはチャモチャ星の人類を救う為、先程の反乱軍と戦うのです」と笑顔で説明します笑。

僕がのび太の立場だったら「何言ってんの?」が正直な感想😅

勿論のび太たちも最初は反抗しますが、巧みなサピオガリオンの話術に釣られて最終的には協力する流れになってしまいます↓

 

簡単に振り返ってもサピオガリオンがいかにクセ者なのかが伝わると思います。

このサピオ初登場のシーンはもっと細かく見ていくととても面白いので今後動画にしようかなと考えております🤞心の友との会話からまた新しい動画が生まれそうです♪ありがとうございます!

 

 

ブリキの迷宮は先ほども書きましたが心の友の間でも人気の作品!

有難い事に「ピエロ」という印象が心の友の間でもあると思うのですが↓

youtu.be

 

ここで今一度サピオガリオン」についての動画をガッツリと出して、ブリキの迷宮と言えばサピオガリオンと言うイメージを皆さんに持ってもらえたら嬉しいです笑

 

ピエロVSサピオガリオン

 

どちらが真のエースに決まるかはこれからの僕達の頑張りによるんだ!

 

 

みんな大好き銀河超特急ではボームさんとベアリングロード三人衆というダブルエースシステムを取り入れていますが、もしかしたらブリキの迷宮でもそんな事が起こりうるのかも…

 

 

 

そんな感じで最近ご無沙汰ですが「映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ」サピオの参戦の可能性が高まってまいりました笑

 

・アブジル

サピオガリオン

・チュン子

・ロー

リンレイ

 

語りたいキャラが山ほど居るぜ!ワクワクすっぞ!

 

一つ一つ確実にやって行きますのでお楽しみに🤞

それではまた明日!サヨナラ!