こんばんは。あジャイです。
出木杉くんの歴代のシャツを当てる出木杉シャツ選手権動画が公開中です!
是非チャレンジしてみて下さい!
さて、時が経つのは早いもので今年も残すところあと僅かになりました。
今後もまだまだ動画撮影編集と頑張って行きたいのですが、12月にはアレが届きますね。
100年大長編ドラえもん
2020年に受注生産された「100年ドラえもん」の大長編バージョンですね!
因みにコチラが「100年ドラえもん」を開封する動画でございます↓もうすぐ2年か…早いな。
そしてそんな「100年ドラえもん」の為にどこでもドア型本棚も作りましたね↓
公式のどこでもドア型本棚も存在はするのですがお値段が高すぎました(7万円くらい…)
なので「自分達で作ってしまった」という動画です😅
前置きが長くなってしまいましたが今回もオリジナル本棚を作ろうと考えております!今回僕らが作ろうと考えている本棚は
ザンダクロス型本棚!
ではなく…
ザンダクロスの足型本棚!でございます…
実はそろそろ撮影の日が近づいているので今日はザンダクロスの足型本棚のサイズ感をなんとなく考えてみました。
まず100年大長編ドラえもんはのび太の恐竜〜ねじ巻き都市冒険記までの17作品がラインナップされています↓
コチラは制作中の画像らしいですが今回は2つのボックスに収納されている様ですね。
公式で発売予定の「ミニどこでもドア型本棚」は恐らく2段形式になってるんでしょうね。
上下にボックルを収納する感じ。
そのボックスの大きさがどれくらいなのかが本棚を作る上でとても重要になってきますね!
そこで2020年に買った「100年ドラえもん」のボックスを参考にしてみました。
買ったは良いけれど勿体無くて殆ど手を付けていないボックス↓
本のサイズはおおよそ一緒だと思うので縦の長さを測ってみました。
大体20.5cmくらい。
1ボックスに8〜9冊の本が入ると仮定すると横のサイズは多く見積もって18cmくらいかな。
縦横多めにみて大体のサイズ感が掴めてきました。あくまで大凡のサイズ感なので作る時はもう少し余裕を持ちたいと思います。(前回はこのボックスのサイズ感を考えていなかった💦)
この2つのボックスをこんな感じに収納するとなると↓ザンダクロスの足型本棚のなんとなくの大きさも見えてきましたね!
コチラも多く見積もって横幅60cmくらいの大きさを仮定しました。
大きいのか小さいかのよくわかりませんね笑
しかし!これで何となくの大きさが見えてきたのでこれを元に設計図を書いていこうと思います🤞本棚制作本番まで時間が無いので急がなきゃ!
続報をお楽しみに!
それではまた明日!サヨナラ!