あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

スネ吉兄さんに怒られたくない

こんばんは。あジャイです。

100年大長編ドラえもんに備えた「ザンダクロスの足型本棚」を作る動画が公開中です。

宜しくお願い致します!

 

さて、いよいよ12月1日が迫ってまいりました。

藤子・F・不二雄先生のお誕生日ですね!そう言えば去年は富山に旅行に行っていたな。

youtu.be

 

そしてもう一つ、忘れてはいけないのが100年大長編ドラえもんが届く予定の日!

なので12月1日までにザンダクロスの足型本棚:完成動画を公開しなくてはいけません。

ところがどっこい、まだ本棚は完成していないのです😅

 

まあ、殆ど外観は完成しているのですが細かな部分の塗装がまだでございます。

 

明日は一日休みなので仕上げの作業に取り掛かり、調子が良ければ明日のうちに動画を公開!

間に合わなければ12月1日に公開する形になりそうです。

(12月1日は100年大長編ドラえもん開封動画も公開したいので色々忙しい💦)

 

 

そんな中、今更になって僕がやりたいなと思っているのが「汚し塗装」でございます。

こちらの写真を見て頂くとわかると思うのですが、ちょっとノッペリしていますよね↓

 

このままではスネ吉兄さんに「ペンキぬりたてのおもちゃじゃないか!?」と怒られてしまいそうです笑

 

期日までに完成させなければという気持ちもありますが、

スネ夫が言っているように「完成をいそいで手をぬいて」しまっては元も子もありません笑

 

どうやらスネ夫のセリフにあるウェザリングという言葉がヒントになりそうです…

YouTubeで「汚し塗装」や「ウェザリング」を調べると色々な動画が出てきます↓

youtu.be

 

どこまでやれるかわかりませんが動画を参考にして「ウェザリング」にチャレンジしてみようかな。勿論、素人がそう簡単に出来るとは思えませんが😅

 

そういえば新橋にタミヤのお店があったな!明日行ってみようかな↓

www.tamiya-plamodelfactory.co.jp

 

 

そんなこんなで前回同様、前日までドタバタしそうですがギリギリまで「ザンダクロスの足型本棚」を極めていこうと思います!完成動画をお楽しみに🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!