あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんゲーム実況をやるにはどうすれば良いのか?

こんにちは。あジャイです。

100年大長編ドラえもんに備えた「ザンダクロスの足型本棚」を作る動画が公開中です。

宜しくお願い致します!

youtu.be

 

引き続きアブジル動画制作中です。良い感じに進んで参りました!

そんなこんなでアブジル動画も進めつつ「ザンダクロスの足型本棚」の作成も進めて行かなくてはいけません💦現段階では大まかな塗装まで終わっているのであとは最終的な組み立てと細かい場所の塗装、修正などなど?

12月1日に100年大長編ドラえもんが我が家に来る予定なので(本当に来るのか?)その日までには完成させたいと思ってます(100年大長編ドラえもん開封動画もその日に公開したい)

 

色々切羽詰まって来ましたがなんとかなると思おうのでどうか見届けてください笑

お正月に向けて「ぼく四カルタ」も作って行かなきゃ行けないしやる事沢山💦

 

でもここに来てまた「やりたい事」が増えました笑

こちらのブログではYouTubeでこれからやりたい事を実現可能、不可能問わずに書き記して参りました。

 

北斗雷門さんとのコラボなど本当に実現した事もちょっとはあるよ↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

それで言うとずっと前にブログに「ゲーム実況をやりたい」という事も書いておりました↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

ドラえもんのゲーム実況」はずっとやりたいなと思ってはいたのですが、著作権などなど大人の問題もあったりとグレーゾーンな部分に躊躇しておりました。2年近くやってきた「ぼくらの四丈半島」のチャンネルが停止させられちゃったら流石に辛いです笑

あとは上記の通りそんなに手が回らないと言うのも正直な意見😅

 

ウンドンコンでもYouTubeチャンネルやるのかやらないのか問題が出ていますが、正直ウンドンコンの編集までやる余裕は僕には無さそうです。やっぱり今のところは「ぼくらの四丈半島」を最優先にしたいと思っているので。

 

以上の事を考慮して、もしゲーム実況をやるとするのならば

・ゲーム実況用の新しいチャンネルを開設する(最悪、消されても良いように笑)

・編集なしの垂れ流し動画(ライブ配信でも良さそう)

 

という形が最善なのかなと思ってます!

動画の編集が一番時間がかかるので垂れ流しもしくはライブ配信というのは楽ではありますね!「楽=観ていただける」という訳では無いですが、僕らにはこの形が一番良い気がします🤞

 

先日の北海道旅行でものび太のトイズランド大冒険」買ったし(スーファミ持ってない)

 

心の友からはドリキャスぼくドラえもんも貸して頂いてますのでゲーム実況はやってみたい!

 

 

ただ、すぐに始める訳では無くて、年内は「ぼくらの四丈半島」に全力投球したいと考えています。年内にチャンネル登録者様2,000人は突破したい。

 

なので、やるとしたら来年以降。

もしかしたら「ぼく四ゲーム実況チャンネル」がスタートするかも知れません😅まだもしかしたらの話なので話半分に聞いてくれたら幸いです♪

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!