あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんゲーム実況者に俺はなる!

こんばんは。あジャイです。

 

有難い事にYouTubeのチャンネル『ぼくらの四丈半島』が登録者が200人を突破致しました。

僕らにとってはとても大きな数字でございます。

皆様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

 

youtu.be

 

有難い事に沢山のコメントを頂けているのですが、中にはドラえもんのゲーム実況をして欲しい』というものもありました。

 

毎回、どんな動画を撮ったら良いのかびーぞーと話しているのですが、その中にはドラえもんゲーム実況』というアイデアもありました。しかしそんな事やって大丈夫なのかなぁと考えたりもしちゃうんです。

 

なのでこの様にコメントを頂けるととても有難いですし、やってみようという気持ちになれます!本当に有難い!

 

というわけでドラえもんのゲームってのはどんなのがあるのか調べてみました。

 

ドラえもん のび太牧場物語 

f:id:ajaidesu:20210105183825j:plain

 

何これ面白そう笑

牧場物語シリーズはやったことは無いのですが何だか癒されそう。絵が可愛い。

こういうジャンルのゲームってやらないんですよね。僕はもっぱらバイオハザー…

 

 

ニンテンドースイッチも持ってないしゲーム実況の設備も無い、何なら家のテレビも壊れてますがやってみたいですね〜(本当にやる気はあるのか)

 

ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021

f:id:ajaidesu:20210105184629j:plain

 

何これ笑

 

今年の映画と同じ3月5日発売のパーティゲームらしいです!

最大4人でプレイ出来て、映画のワンシーンを体験出来るみたい!これはやりたい笑

マリオパーティシリーズは子供の頃やっていたのでこれは是非やってみたいし期待したいですね!

 

4人で出来るらしいので、僕とびーぞーはちさんと阿紋太郎ですかね笑

 

 

ここ最近は映画の度にゲームが出ているみたいですね。

去年の映画のび太の新恐竜』の時もゲームが出ていますね!

f:id:ajaidesu:20210105185551j:plain

 

 

これらはどれもニンテンドースイッチのソフトですがもっと昔のソフトもいつかやってみたいですね〜。

 

 

 

僕が子供の頃やっていた記憶があるのがこちらです。

ドラえもん4 のび太と月の王国

f:id:ajaidesu:20210105190422j:plain

 

確か一番最初に買ったドラえもんのゲームだったと思います!

4というタイトルの通り1〜4までシリーズがある作品ですね。

確かこの4から2人同時プレイが出来た気がします。

ドラえもん達5人に加えドラミちゃんも参加していました。好きなキャラを選んでプレイするアクションゲームだった気がします。ただ、内容は全く覚えていません笑

 

 

ドラえもん のび太と3つの精霊石

f:id:ajaidesu:20210105190804j:plain

これは確かニンテンドー64で初めてのドラえもんゲーム(だった気がします)

こちらも内容はほぼ覚えていません。3Dになったドラえもん達が冒険するアクションゲーム。ドラえもん達5人を選べた気がします。

 

ジャイアンの武器がジーンマイクで『ホゲー』という声が武器という笑(音声付き)

 

 

この辺のレトロゲームもやってみたいですね〜!

というわけで今後ゲーム実況をやるのかやらないのかも含めてYouTubeをお楽しみ頂けたら幸いでございます!

 

それではまた明日!

サヨナラ!