あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

仮ブログ

お疲れ様です。すいません。後ほど書かせて頂きます

「ぼく、桃太郎のなんなのさ」を語りたい

こんばんは。あジャイです。 2023年に1年かけて集計した【映画ドラえもん主題歌総選挙】の結果発表動画が公開されました! youtu.be 沢山の方の投票、そしてコメントによって素敵な動画になっております! どの曲も名曲なので順位を付けるのもナンセンスなの…

映画ドラえもん のび太の地球交響楽を観てきました

こんにちは。あジャイです。 昨日、映画ドラえもん のび太の地球交響楽を鑑賞してきました 毎年公開初日に鑑賞してその日のうちに感想動画を公開するのがルーティーンになってきました。今年はびーぞーさんの予定が合わないという事で大きめの方に助っ人とし…

昭和の香り「トキワ荘マンガミュージアム」

こんばんは。あジャイです。 24日(土)に人生初めてのトキワ荘マンガミュージアムに行ってきました。今日はその事について綴ろうと思います。 本題に入る前にお知らせです。 北斗雷門さんと久しぶりにコラボした動画が公開中でございます↓ 北斗雷門さんの好…

宇宙開拓史:ロップル父さんの上目使い

おはこんばんにちは。あジャイです。 仮ブログからかなり月日が経ってしまいすいません 先日の17日(土)はのび太の宇宙開拓史:同時視聴会でございました。 youtube.com 諸事情により1人での配信となりましたが皆さんのコメントのお陰でとても楽しい時間と…

創世日記のチュン子って何者なん?

おはこんばんにちは。あジャイです。 「チュン子の唄」が遂に完成、そして公開されました↓沢山の方に聴いて頂けて嬉しいです 北斗雷門さんのお力でとても素敵なアレンジの楽曲になっていますので是非何度も聴いてくださいませ youtu.be この「チュン子の唄」…

『チュン子の唄』が完成しました!

こんばんは。あジャイです。 北斗雷門さんと久しぶりにコラボした『チュン子の唄』レコーディング動画が公開中です↓ youtu.be こちらの動画ではタイトル通り『チュン子の唄』のレコーディング風景を公開しております。楽曲をアレンジして下さった北斗雷門さ…

久しぶりに北斗雷門さんと撮影しました!

こんばんは。あジャイです。 モブキャラ甲子園:宇宙開拓史編が公開中でございます。 youtu.be 大魔境編もなるべく早めに撮影できるように頑張ります! さて、昨日は久しぶりに北斗雷門さんと撮影をしてきました 北斗雷門さんと初めてご一緒したのが2022年の…

サベール隊長とコス博士の殉職【のび太の大魔境】

こんばんは。あジャイです。 モブキャラ甲子園:宇宙開拓史編が公開中です↓こちらは映画ドラえもんのモブキャラの頂点を決める大会となっております次の大魔境編はこれから撮影しますのでお楽しみに! youtu.be さて、そんなのび太の大魔境:同時視聴会が先…

オレンジが来た「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」8巻」

こんばんは。あジャイです。 明日、1月14日(土)19時に新しい動画をプレミア公開します モブキャラ甲子園「宇宙開拓史編」でございます。 youtu.be 映画ドラえもんのモブキャラの中からナンバーワンを決めようと言う趣旨のもと開催された本大会。記念すべき…

「チュン子の唄」やっとレコーディング?

こんんばんは。あジャイです。 辰年なので「竜の出汁」動画が公開中です。 youtu.be 現在は長めのお正月休みで地元に帰省しております。お正月太りなんて言葉がありますが本当にその通り、めっちゃ太りました。明日から頑張ります。 せめてもの抗いとして地…

【辰年】明けましておめでとうございます🎍

新年明けましておめでとうございますあジャイです。 12月中はブログ更新をお休みしておりました。毎日ブログを書く事が生活のルーティーンになっていたので、12月はなんか不思議な感覚でした。 ブログを書かない12月期間中でもアクセス数が全く変わらなかっ…

毎日ブログありがとうござました!

こんばんは。あジャイです。 さて、先日から宣言していた通り本日で毎日ブログ更新は終了です これまで約3年間「ぼくらの四丈半島」を1人でも多くの方に知って頂きたくて毎日ブログを書いて来ました。たまにめっちゃ薄い内容の時もありましいたが、満足のい…

映画ドラえもんの小説たち

こんばんは。あジャイです。 ドラビアンナイトなのにリボンを付けたドラえもんが登場する動画が公開中です⇩ youtu.be もしかしたら次は最終回かも!?乞うご期待です! さて、先日こちらのブログでも書いた小説版:緑の巨人伝が届きました 勢いで買ってしま…

サピオも香ばしい説

こんばんは。あジャイです。 ドラビアンナイトなのに恐竜やハニワと戦っている実況動画が公開中です⇩ youtu.be どうやったら実況動画が伸びるのか日々研究中。ぼく四初期の頃みたいである意味楽しいです笑。ゲーム好きな方は是非一度ご覧になってみて下さい…

小説:緑の巨人伝をポチった

おはこんばんにちは。あジャイです。 旧Twitter:Xにてドラえもん情報を仕入れる(流れてくる)事もしばしばあるのですが、そう言えば個人的に興味がある話題があったので今日はそんなお話。 小説 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 なんと令和のこの時代に…

実写版「畑のレストラン」

こんばんは。あジャイです。 ゲーム実況チャンネルにてドラビアンナイト実況動画のPart2を公開しております。 youtu.be 簡単なゲームだと思って油断していたら第2ステージで洗礼を受けましたまだまだ新参者ですがペース良く公開していきたいと思います! さ…

映画ドラえもんの食事シーンFINALみんなで卓を囲もう

こんばんは。あジャイです。 ゲーム実況専門チャンネルにてPCエンジンソフト「のび太のドラビアンナイト」の実況動画を公開しました。 youtu.be テロップも入れず編集も最小限にして短いスパンで動画を出せるようにしたいです。メインチャンネルもあるのでと…

映画ドラえもんの食事シーン12極端に減った後期

こんばんは。あジャイです。 ファミコンドラえもんファイナル実況動画が公開中です。ゲーム実況はまだまだ新参者ですが一つの可能性として今後も続けて行きたいです。 youtu.be そしてゲーム実況専門チャンネルも是非チャンネル登録宜しくお願い致します! w…

映画ドラえもんの食事シーン11チューイングピズ?

こんばんは。あジャイです。 ファミコンドラえもんゲーム実況ファイナル動画⇩長いですがどうしようもなく暇な時、観て下さい。 youtu.be 今宵も行きましょう。 映画ドラえもんの食事シーン。 創世日記 振り返ってみたのですが本作は食事シーンが少なめな印象…

映画ドラえもんの食事シーン10剛田のブレないカツ丼愛

おはこんばんにちは。あジャイです。 ファミコンゲーム実況ファイナル⇩まさかの56分という長さですが作業BGM代わりにでも流してくれたら幸いです youtu.be 今後はゲーム実況専門チャンネルにてドラえもんのゲームは勿論、それ以外のゲームも配信して行きます…

映画ドラえもんの食事シーン⑨気合いの入った作画

おはこんばんにちは。あジャイです。 ファミコンドラえもん、遂にクリア動画を公開する事が出来ました! youtu.be ゲーム実況は新しい挑戦という事でまだまだ拙い部分もあると思いますが、個人的にやっていて楽しいので今後も続けて行きたいと思います。今後…

映画ドラえもんの食事シーン⑧チャーハン族に注目

こんばんは。あジャイです。 コチラのブログにコメント下さっている皆様、いつもありがとうとざいます。大変励みになっています!返信が遅くなって申し訳ないですが必ずお返事させて頂きます さてさて、急なお知らせで申し訳ないのですがファミコンドラえも…

映画ドラえもんの食事シーン⑦砂漠のお食事

こんばんは。あジャイです。 本日はこの後、19時30分より2回目の銀河超特急:同時視聴会があります↓ youtube.com お時間ございましたら是非!よろしくお願い致します。 そんなこんなで今宵もやって行きましょう。 映画ドラえもんの食事シーンPart⑦ ドラビア…

映画ドラえもんの食事シーン⑥アニマルソウルフード:謎ビフテキ

おはようございます。あジャイです。 ドンドン行きましょう!映画ドラえもんの食事シーンPart⑥ アニマル惑星 何と言っても色んな意味で物議を醸しそうなのがコチラのシーン! 動物たちの姿が見当たらなく街中を捜索した野比様御一行。その過程の中で何かしら…

映画ドラえもんの食事シーン⑤優勝候補:畑のレストラン

こんばんは。あジャイです。 映画ドラえもんの食事シーンを振り返り出したら思ったよりも長期連載になってしまいました今宵も続きをやっていきましょう。 その前に動画編集の進捗状況です。 ファミコンドラえもん実況ファイナル動画を編集しております!2時…

映画ドラえもんの食事シーン④納得いかないドラえもん

こんばんは。あジャイです。 書く事が決まっているとスムーズです♪ そんなこんなで今宵も行きましょう!映画ドラえもんの食事シーンPart④ 竜の騎士 骨川がノゼローゼになる事で有名な本作。 そんな骨川を捜索中に地底人であるバンホーさんに出会うドラえもん…

映画ドラえもんの食事シーン③空き地でイケナイBBQ

こんばんは。今宵もやって行きましょう。 映画ドラえもんの食事シーンPart③でございます。 昨日、一昨日の記事はコチラ⇩ ajaidesu.hatenablog.com ajaidesu.hatenablog.com 魔界大冒険 この映画もあまり食事シーンのイメージが湧かないのですが、探してみる…

映画ドラえもんの食事シーン②海の上で松茸フルコース

こんばんは。あジャイです。 昨日に引き続き映画ドラえもんの食事シーンを振り返って行きましょう 昨日の記事はコチラ⇩ ajaidesu.hatenablog.com 大魔境 シリーズの中でもかなり有名かつ美味しそうな食事シーンが登場する本作! 植物改造エキスを使ってカレ…

映画ドラえもんの食事シーン①コーヤコーヤの食べ物事情

こんばんは。あジャイです。 昨日は心の友とお酒を呑みました。 13時から呑み始めて気が付いたら4時間が経過しておりました 遠方から東京にいらした方でしたがまた一緒に呑めたらなと思います楽しい時間をありがとうございました! 映画ドラえもん中期作品だ…