あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

小説:緑の巨人伝をポチった

おはこんばんにちは。あジャイです。

Twitter:Xにてドラえもん情報を仕入れる(流れてくる)事もしばしばあるのですが、そう言えば個人的に興味がある話題があったので今日はそんなお話。

 

小説 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝

なんと令和のこの時代になって緑の巨人伝の小説が出たそうです。僕もTwitterにて知ったのですが何故に今😅?緑の巨人伝と言えば水田わさびさん版映画ドラえもんの3作目として2008年に公開されました。「さらばキー坊」を原案としつつも、わさドラ初のオリジナルストーリー映画として君臨する作品。

 

ドラえもんファンの間でも賛否がハッキリ分かれるこの映画。見方によっては「問題作」でございます😅とは言いつつも個人的には嫌いじゃ無い作品でして、特に映画冒頭部分は魅力的なシーンも沢山あります。

 

確かに終盤に行くにつれて「?」な場面が多数ありますし苦手な方が多いのも納得出来ます。

だがしかし、ドラチューバーとしてこの映画をただの「問題作」だけで片付けるわけには行かない!この映画を理解しようと4回くらい鑑賞して未だに答えは出ていないけどきっといつか自分なりの答えを出す!

 

そう意気込んでこれまで生きてきたのですが、ここにきて小説版が発売されたとの事。

映画では説明不十分過ぎて意味不明だった箇所ももしかしたら小説にて補っているのかも?

そんな期待を胸にしてこの小説:緑の巨人伝をポチりました🤞

 

買って満足になりがちですがこの小説は早めに読みたいと思います。

と言うのもたまたまなんですが緑の巨人伝を語る動画を少し前に撮影してたんですよね⇩

とてもシラフじゃ語れなくてお酒を交えておりますが😅

 

たまには水田わさびさんの映画も語ろうと言うことで何故か緑の巨人伝をチョイスしたのですが案の定上手く語れませんでした😅(お酒も相まって)。勢いで撮ったは良いものの個人的にはあまり手応えがない動画(まだ編集もしていないけど)ストックだったのですが、小説版が発売されたと言うことでタイミング的に早めに公開したいなと思えてきました。

 

何なら小説を読んでその感想をこの動画の最後にプラスαしても良さそう🌲

そんなこんなで緑の巨人伝が何故かこの時代にちょっと盛り上がっているのでドラチューバーもちょっと便乗しようと思います!動画ストック沢山あるのでどんどん編集したい!

 

それではまた明日!サヨナラ!