あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラえもん大好き。

こんばんは。あジャイです。 この前、今年の動画を振り返りましたが大晦日にやれば良かったねと1人思っております。 さて、明日から新年という事で出来れば明日には新年一発目の動画を上げたいと思っています! お餅を食べ過ぎて編集出来なかったらすいませ…

ドラ泣きがあるならジャイ泣きも

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開致しました! youtu.be 今回は映画のキャラで動画を1本撮ろうという企画で映画ドラえもんに出てくるキャラをただひたすら語るという動画でございます。 記念すべき第1回目は『のび太の大魔境』から犬の王子ペコ…

ドラえもん:思い出に残っている動画ベスト5!

こんばんは。あジャイです。 ひたすらひたすら絵を描いております。本当にひたすら絵を描いております。 今日描けた絵の中で気に入っているのがこちらです。 カッコ良くないですか!? 昨日から描いている絵をご覧になった方ならお気付きだと思いますが次の…

モノマネで実現できないか?映画ドラえもんコンサート:ガーリィレコードさん

こんばんは。あジャイです。 年末年始はひたすらドラえもんの絵を描いて終わりそうな予感です。 現在はこんな感じの絵を描いております。 分かる人には分かる名シーンですね笑 勿論YouTube用の絵でございます。年内にもう1本くらいアップ出来ればいいのです…

ドラえもんキャラで干支を考える③

こんばんは。あジャイです。 さあさあ大好評?ドラえもんキャラで干支を考える企画w 前回は未年まで行きましたが気になる?続きをやっていきましょう! お次は申年ですね! さる!猿! 猿といえば最初に思いつくのが『のび太のパラレル西遊記』の孫悟空こと…

絵が上手くなりたい

こんばんは。あジャイです。 昨日アップしたジャイアンシャツ動画!まだ観ていない人は是非観て下さい! youtu.be さて、最近ではYouTubeの動画用に絵を描く機会が多くなって来ました。 上の動画ではサムネイルからも分かる通りジャイアンの絵をメチャクチャ…

ジャイアン愛

こんばんは。あジャイです。 新しい動画がアップされました! 歴代ジャイアンシャツの動画です。 youtu.be サムネからも伝わると思いますがジャイアン盛り合わせの動画となっております笑 簡単にいうと大山のぶ代さんの映画ドラえもん全25作品のジャイアンの…

ドラえもんキャラで干支を考える②

こんばんは。あジャイです。 引き続きドラえもんキャラで干支を考えていこうと思います! ajaidesu.hatenablog.com 辰年! 竜!ドラゴンですね! これはもうあれしか無いでしょう! 『のび太の日本誕生』に出てきたのび太のペット、ドラコ 僕も辰年なのでド…

ドラえもんキャラで干支を考える

こんにちは。あジャイです。 もう年末ですね。いかがお過ごしでしょうか? 来年2021年は丑年という事で干支の丑の絵を年賀状に描いているお子さんも多いのでは無いでしょうか? 僕も子供の頃は友達に年賀状を送っていました。 今考えればドラえもんの絵とか…

『チラノルズ』のキャプテン:寺野

こんにちは、あジャイです。 ドラえもんキャラで野球チームを作るべくドラフト会議をしよう企画! 略して『ドラフト会議』(略とは…) ドラえもんでは度々ジャイアンやスネ夫、のび太達が野球をしているシーンがありますね。 そんなドラえもんの世界で野球チ…

歴代ジャイアンシャツ

こんばんは。あジャイです。 以前アップした動画で歴代のび太のシャツのについて触れたのですがご存知でしょうか? youtu.be こちらは大山のぶ代さん版の映画ドラえもん25作品の中でのび太が着ていたシャツを調べあげ動画にしたものです笑 今回はそのジャイ…

未来デパートです♪

こんばんは。あジャイです。 ブログのネタを何にしようかなと日々考えているのですが困ったときは『今日何の日?』でググるのです笑 早速調べてみたら今日は『デパート開業の日』らしいです笑(なんじゃそりゃ) というわけでデパート、デパート… 未来デパー…

映画ドラえもんあるある:ジャイアンの衣装は薄着

こんばんは。あジャイです。 悪役トーナメントが予想以上に沢山の方に観て頂き、多くのコメントを頂いてります。 youtu.be さてさてそんな中、次の動画に向けてまたまた絵を描いております。 今はひたすらジャイアンの絵を描いております。 こちらのジャイア…

のび太の地底国

こんばんは。あジャイです。 悪役トーナメント後編も好評公開中でございます! 是非ご覧下さい。 youtu.be さて、この悪役トーナメントは大山のぶ代さん版映画ドラえもんに出てくる悪役たちを勝手に戦わせて勝手に勝敗を決めるという動画なのですが笑 そんな…

映画ドラえもんのその後のストーリー

こんばんは。あジャイです。 悪役トーナメン後編をアップ致しました!良かったらご覧下さいませ! youtu.be さてさて、YouTubeの動画にコメントを頂けるととても嬉しいのです。 今回はどんなコメントが貰えるかな? コメント貰えなかったらどうしよう? そん…

ドラえもん以外のF作品も勉強しなくては。

こんばんは。あジャイです。 悪役トーナメントの動画が絶賛公開中でございます。 youtu.be 後編は明日公開予定ですので良かったらご覧ください! 今日はお先にサムネイルを公開します! こんな感じになると思います。(変更になる可能性もございます) 完全…

タイムマシンを作りたい。

こんばんは。あジャイです。 100年ドラえもんに合わせて制作したどこでもドア型本棚。 オレンジ少年:阿紋太郎の活躍によって素敵な本棚が完成しました! youtu.be 子供の頃から図工とかの物を作る授業が好きだったのでこのようなDIY企画はとても楽しかった…

三ツ矢雄二さんの貢献

こんばんは。あジャイです。 アニメにおいて声優さんというのはとても大切な存在ですね(何様だ) 来年公開の『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』も予告編が公開され、パピくんやロコロコの声が明らかになりました。 正式な発表はまだありま…

『のび太のねじ巻き都市冒険記』は過去作のオマージュ祭り

こんばんは。あジャイです。 新しい動画をアップしました! 今回は映画ドラえもん悪役トーナメントという事で、大山のぶ代さん版映画ドラえもんに出てくる悪役を戦わせて誰が勝つのかを、僕とびーぞーが独断と偏見で決めていくという動画でございます笑 yout…

ドラえもんドラフト会議2020

こんにちは。あジャイです。 本日12月12日は、『バッテリーの日』らしいです! ピッチャーの背番号が1番、キャッチャーの背番号が2番という事かららしいです。 ドラえもんの派生作品でも野球をテーマにした漫画『ドラベース』っていう作品がありますね。 …

映画ドラえもん:悪役トーナメント開催!

こんばんは。あジャイです。 最近やたらと映画ドラえもんの悪役を描いていましたが遂に絵が描き終わりました! ご覧ください。大山のぶ代さん時代の映画ドラえもんの悪役たちです。 こうやって見るとみんな悪い顔してますね笑 圧巻です。アベンジャーズの敵…

スベりから学ぶ事

こんばんは。あジャイです。 YouTubeというのは面白いもので自分の作った動画の結果がもろに出ます笑(当たり前の事を言っています) 自分の中ではこれはイケる!と思った動画の再生数がとてつもなく低かったり、そこまで期待していなかった動画が伸びたり。…

宇宙一のガンマン:のび太

こんばんは。あジャイです。 さてさて、またまた映画ドラえもんの悪役の登場でございます! 動画用に大山ドラ時代の悪役を描いています。 先ずはこちら! 前科百犯!熊虎鬼五郎! 『のび太のねじ巻き都市冒険記』に登場した犯罪者です笑 36歳らしいです笑 脱…

100年ドラえもん:100年後もまんがを読んで爆笑フィギュア

こんにちは。あジャイです。 100年ドラえもんが家に来てから早いもので1週間が過ぎました。 しかし動画の撮影、編集などで割とドタバタしておりましてまだあまり100年ドラえもんを触れていない状況でもあります。 youtu.be とりあえず一回どこでもドア型本棚…

映画ドラえもん:カッコ良いタイトルBest5

こんばんは。あジャイです。 YouTubeで色々ドラえもんの動画を上げていますが、やっぱり映画ドラえもんの動画が好評な気がします。みんな映画ドラえもんが大好きなんですね(?) 毎年、新しい映画が公開されて最近では100年ドラえもんが発売された事からこ…

タイのドラえもんズ:ドラヤムクン

こんばんは。あジャイです。 新しい動画をアップしました! youtu.be 毎度お馴染みの妄想企画です笑 ドラえもんズの新メンバーを考えよう企画第2段です! 今回はタイのドラえもんズを考えてみました!あくまで妄想ですのでご了承頂けると幸いでございます!…

続:映画ドラえもんの悪役たち

こんばんは。あジャイです。 引き続き映画ドラえもん(大山のぶ代さん版)に出てくる悪役たちの絵を描いております。 ajaidesu.hatenablog.com 今回更に何人か悪役を描きました! まずはこちら! 妖霊大帝オドローム 魔界大冒険のデマオンと並ぶガチ系の怖い…

ドラえもんズ総選挙:途中結果

こんばんは。あジャイです。 以前アップ致しましたこちらの動画↓ youtu.be タイトル通り、ドラえもんズ総選挙企画を勝手にやっている訳なんです。 まだまだ来年、2021年11月1日までやっておりますので興味のある方は是非、動画を観て頂ければと思います! さ…

映画ドラえもんの悪役たち

こんばんは。あジャイです。 さてさて今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。いかがお過ごしでしょうか。 100年ドラえもん開封も無事に終えて今年の任務は最低限こなせたのかなと思っております。 富山県に旅行に行きたいという野望もありますが行けるかどう…

ドラミちゃんお誕生日おめでとう!

こんばんは。あジャイです。 昨日は12月1日という事で100年ドラえもんに大興奮な1日でした。 youtu.be その前日までどこでもドア型本棚の制作をしていて、その動画も撮ってすぐアップするという状況だったのでここの所ドタバタな日々を送っておりました。(…