あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

続:映画ドラえもんの悪役たち

こんばんは。あジャイです。

 

引き続き映画ドラえもん大山のぶ代さん版)に出てくる悪役たちの絵を描いております。

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

今回更に何人か悪役を描きました!

まずはこちら!

 

妖霊大帝オドローム

f:id:ajaidesu:20201204225551j:plain

 

魔界大冒険のデマオンと並ぶガチ系の怖いキャラです笑

のび太と夢幻三剣士』に出てくるラスボスです!

f:id:ajaidesu:20201127193947j:plain

この映画はトラウマに感じる人もいるのでは無いでしょうか?

その反面、一番好きだという意見も多い作品ですね!

個人的には挿入歌が流れるシーン、のび太ヨラバタイ樹の頂上から滑り台みたいなので降りてくる所が好きです♪とにかく敵が怖い作品です。

 

 

 

お次はこちらレディナ 

f:id:ajaidesu:20201204230404j:plain

 

こちらはのび太太陽王伝説』に出てくる魔女です。

f:id:ajaidesu:20201204230619j:plain

 

藤子先生が亡くなられてからの作品ではありますが、評価の高い作品なのでは無いでしょうか?個人的には大好きです笑(ドラえもんは全部好きですが)

 

ポスターもカッコ良いです。そしてこの映画のキャッチコピーが『君は誰を守れるか』だった気がします。このコピーも好きだったな。のび太ティオのサカディのシーンが印象的!

 

 

 

 

お次はこちら、デスター司令官

f:id:ajaidesu:20201204231031j:plain

ロボットの様ですが中身は人間です。

のび太とロボット王国』に登場します!

f:id:ajaidesu:20201128205220j:plain

 

映画ドラえもんのロボット系映画は鉄人兵団ブリキの迷宮、してこのロボット王国があります。

 

この映画では人間とロボットの共存や在り方について描かれています。

ドラえもんコングファイターの戦闘シーンや冒頭のタイムマシーンでのスネ夫のファインプレーなど見所はいっぱいあります、最後はちょっと泣かせに来ますけど、そこは素直に泣きましょう笑

僕はそういう大人でありたい。

 

 

という訳でロボット系映画の一つ、ブリキの迷宮のラスボスがこちら

ナポギストラー1世

f:id:ajaidesu:20201204231733j:plain

 

ロボットの発展、そしてそんなロボットに頼り切ってしまった人間を描いたメッセージ性の強い作品。ある意味、現代の日本に当てはまる事があるのではと思うくらいです。

 

 

ラストのイートー巻き巻きが印象的な作品ですが、個人的にはサンタクロースが出てくるシーンが好きでした笑

当時は子供だったのでサンタさんからおもちゃ貰いたいな〜とか思ったりしていました。

この映画でもジャイスネコンビが活躍します。

地味ではありますが、スネ夫がトラックを運転してジャイアンを助けるシーンが好きだなぁ笑

 

 

 

と、こんな感じで絵を描いていくとその作品の思い出も蘇って来ますね。

まだまだ、大山版映画の敵キャラはいるのでどんどん描いていきましょう!

 

また描けたらご報告します!

 

それではまた明日!サヨナラ!