あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100年ドラえもんに備えてどこでもドア型本棚完成!

こんばんは。あジャイです。 動画公開しました! youtu.be 昨日に引き続き今日もどこでもドア型本棚の作成に取り掛かりました! と言っても阿紋太郎の活躍もあり、ほぼほぼ出来上がっております。 今日は午前中から家の中で色塗り作業。 ペンキが何故か売り…

どこでもドア型本棚を作る

こんばんは。あジャイです。 さて12月1日にはいよいよ100年ドラえもんの発売でございます! 僕は勿論予約済みでございます!当日は残念ながら仕事の為、動画に関しましてはびーぞーに委ねております! ajaidesu.hatenablog.com さてそんな中、僕は僕で一つ自…

映画ドラえもん主題歌コンサートがあったら行きたい②

こんばんは。あジャイです。 昨日の妄想の続き、映画ドラえもん主題歌コンサートの後編でございます。 以下、妄想です。 SPEEDの登場でドーム内が湧き上がっております。 更に女性アーティストが続きます。 知念里奈さんの登場です。6曲目は『Love you clos…

映画ドラえもん主題歌コンサートがあったら行きたい

こんばんは。あジャイです。 何度も何度も言っておりますが映画ドラえもんは主題歌が毎回素敵なんですね。 youtu.be 『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌、菅田将暉さんの『虹』もとても素敵な曲でした。 映画のエンディングにぴったりです。 小さい頃の妄…

『STAND BY ME ドラえもん3』候補

こんばんは。あジャイです。 『STAND BY ME ドラえもん2』が大ヒット?公開中ですね! 菅田将暉さんの歌う主題歌『虹』のMVも公開されました。とても良い曲です。 youtu.be サビらへんで菅田さんとお相手の方が青と黄色の服を着ているのはやっぱり『ドラえ…

50周年ドラえもんはまだまだこれから!

こんばんは。あジャイです。 映画ドラえもん超全集についての動画をアップしました。 昨日ブログに書いた事とほぼ同じでございます笑 youtu.be さて、50周年ドラえもんという事で今年は色々盛り上がっていましたね。 コロナの影響で公開日が遅れてしまいまし…

映画ドラえもん超全集

こんばんは。あジャイです。 買ってしまいました! 映画ドラえもん超全集!! ドラえもん50周年という事で発売された特別記念本!1980年の『のび太の恐竜』から今年の『のび太の新恐竜』、そこに『STAND BY ME ドラえもん』シリーズ2作品をプラスした全42作…

鉄人兵団への架け橋

こんばんは。あジャイです。 昨日ブログに書いた様な内容をそのまま動画にしました笑 良かったらご覧下さい! youtu.be お勧めのわさドラ映画がありましたら是非コメント欄にお願い致します! さてそんな今日は全くわさドラとは違うお話です笑 以前何回か記…

わさドラ初心者

こんばんは。あジャイです。 今年は8月に『のび太の新恐竜』、そして現在大ヒット?公開中の『STAND BY ME ドラえもん2』と50周年に相応しいドラえもんの年となっているわけですが… やっと僕も水田わさびさんのドラえもんに慣れてきました! 何度も言ってい…

宇宙小戦争ムード

こんばんは。あジャイです。 昨日は『STAND BY ME ドラえもん2』を観て来ました。 そのおかげで改めてドラえもん熱が浮上しております!そして早くも来年3月5日には『のび太の宇宙小戦争2021』が公開されます! この熱が冷める事なく年末を迎え、良いコンデ…

「STAND BY ME ドラえもん 2」観て来ました。※ネタバレあり

こんばんは。あジャイです。 昨日、記述した通り「STAND BY ME ドラえもん 2」関連で勝手に忙しい日々を送っております! 先ずは「STAND BY ME ドラえもん 2」を観る前に上げたこちらの動画。 youtu.be こちらは涙の重さの動画をなっております笑 宗教の勧誘…

涙の重さ『おばあちゃんの思い出』

こんばんは。あジャイです。 いよいよいよいよです! 明日は11月20日! 皆さん、チケットは買いましたか? 何のだって? ふざけるんじゃないよ! 明日は 『STAND BY ME ドラえもん2』の公開日じゃないですか!! 菅田将暉さんが歌う『虹』が使用されたスペシ…

予告編からいろいろ考える『のび太の宇宙小戦争2021』

こんばんは。あジャイです。 昨日の発表から未だに興奮が冷めないのでございます。 youtu.be」 もうこの予告編を何回も繰り返して観ているのですがその中でいろいろ気になる事が出てきました。 パピくんに髪の毛があることは昨日も言ったので一回忘れましょ…

2021年映画ドラえもんは『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』に決定しました!

こんにちは。あジャイです。 遂に発表されました!来年2021年映画ドラえもんは『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』に決定しました! 予告編も公開されましたね! youtu.be いろいろ驚きなポイントもありましたがやっぱり観たい!超楽しみ♪ …

あのお話、DVD化されないかな?『ジャイアンの夏休み』

こんばんは。あジャイです。 大山のぶ代さん信者の僕はやはりあの時代のドラえもんが一番好きなのであります。 勿論、現在の水田わさびさんのわさドラも最近になって観るようになりました!わさドラ映画はまだ観ていない作品が多いのでこれから少しづつ観て…

『100年ドラえもん』の動画を12月1日に上げられるのか?

こんばんは、あジャイです。 新しい動画をアップしました。今回はびーぞーの画力を活かしたお絵描きクイズ動画となっています!良かったらご覧ください! youtu.be さて、いよいよ20日までもう少しとなって参りました! 20日は『STAND BY ME ドラえもん2』の…

『天の川鉄道の夜』

こんにちは。あジャイです。 以前、『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』の元ネタの様なお話があるという記事を書きましたがてんとう虫コミックスを読んでいくと他にもありました。 ajaidesu.hatenablog.com てんとう虫コミックス20巻『天の川鉄…

勝手にドラえもん主題歌候補『虹が消えた日』秦基博

こんばんは。あジャイです。 11月13日という事でいよいよ後1週間で『STAND BY ME ドラえもん 2』の公開となりました! 11月20日公開なので今のところ20日当日に観に行こうと予定しています! ムビチケも買ったので準備万端です! youtu.be という訳で『STAND…

映画主題歌が通常回で流れた日

こんばんは。あジャイです。 何度も言いますが映画ドラえもんの主題歌というのは名曲ばかりです。 主題歌が良いと自然とその作品の魅力も一段と上がる様な気がします。 『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』の主題歌『少年期』は作品の魅力を数倍…

あの窓にさようなら

こんにちは。あジャイです。 てんとう虫コミックスのドラえもんは基本的にギャグ要素が強いものが多いですが、たまに心がほっこりするようなお話も存在します。 今回はてんとう虫コミックス19巻『あの窓にさようなら』 このお話では窓の景色を他の窓の景色に…

ドラニコフ1位発進!控えめなモテ力?

こんにちは。あジャイです。 昨日公開した動画にて勝手にドラえもんズ総選挙開催中でございます。 もしご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてご自分の好きなドラえもんズのキャラを書いて頂けると幸いです!宜しくお願い致します! youtu.be…

勝手にドラえもんズ総選挙!あなたの好きなキャラは誰ですか?

こんばんは。あジャイです。 これで昨日、最後にするとか言っておきながら、今日もドラえもんズネタとなってなってしまいました。 と言うのも本日、YouTubeに動画をアップしました! youtu.be タイトルの通り勝手にドラえもんズ総選挙を行います!笑 動画を…

『ドラえもんズ』は何故今でも人気?③

こんばんは。あジャイです。 ドラえもんズネタで引っ張ってきましたが今日で終わりにします。 人気の理由③声優さんが豪華! ドラえもんズはその個性的なキャラクターが特徴だと散々言ってまいりましたが、そのキャラクターに命を吹き込むのがレジェンド級の…

『ドラえもんズ』は何故今でも人気?②

こんばんは。あジャイです。 昨日に引き続き『ドラえもんズ』について語っていきたいと思います。 昨日の記事ではドラえもんズの人気の理由について『個性的なキャラクター』と言う意見述べさせて頂きました。 ajaidesu.hatenablog.com 続いていきましょう!…

『ドラえもんズ』は何故今でも人気?①

こんばんは。あジャイです。 皆さんは『ドラえもんズ』を知っていますでしょうか? 不滅の友情を誓い合った親友達、ドラえもんを合わせて全部で7人います。 1995年に映画で初めて登場してからというもの、2002年まで毎年劇場映画が公開される程の人気作品と…

テンポ良すぎなドラえもん

こんばんは。あジャイです。 のび太のおじいちゃんの動画を公開しました。 youtu.be 内容的には以前ブログに書いた事を改めて動画で語っているだけです笑 良かったらご覧下さい。 さて、ドラえもんの面白さの一つにテンポの良さというのがあると思います。 …

『スターウォーズ』そっくりだ。『天井うらの宇宙戦争』

こんばんは。あジャイです。 いつも観て頂いている方、本当に有難うございます。初めましての方、初めまして。 先日YouTubeにて公開しました『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』の動画が今現在で約560回再生して頂いております。観て頂いた方、…

『南海大冒険』の思い出

こんばんは。あジャイです。 藤子・F・不二雄先生が亡くなられてからは、てんとう虫コミックスに載っている原作のお話を題材にしつつのオリジナルのストーリー映画が主流となって来ました。 1998年公開の『のび太の南海大冒険』もそんな作品でございます。 …

ドラえもんに学ぶビジネス『かがみでコマーシャル』

こんばんは。あジャイです。 ドラえもんを読んでいると未来の世界(今の時代)を予測していたのか?という様なお話が度々あります。以前書いたこちらの記事もそうです。このお話はまるでYouTuberの様だと個人的に思っております。 ajaidesu.hatenablog.com …

のび太のおじいちゃんの名前は?

こんにちは。あジャイです。 もう11月になりましたね。特に何かが大きく変わるわけでは無いですが… 今月はいよいよ『STAND BY MEドラえもん 2』が公開されます!11月20日公開(金) youtu.be 予告編を観る限りでは原作にある『おばあちゃんのおもいで』(て…