あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

どこでもドア型本棚を作る

こんばんは。あジャイです。

 

 

さて12月1日にはいよいよ100年ドラえもんの発売でございます!

僕は勿論予約済みでございます!当日は残念ながら仕事の為、動画に関しましてはびーぞーに委ねております!

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

さてそんな中、僕は僕で一つ自分で作った任務があります。

それはどこでもドア型本棚を作るという事です!

youtu.be

 

自分で言ってしまったから仕方ない。

しかし、正直やる気が起きない笑

 

とりあえず木材や工具を買ってきましたが果たしてちゃんと形になるのかな…

f:id:ajaidesu:20201129220648j:plain

 

しかしご安心ください。

今回は心強い助っ人に来て頂きました!!!

 

彼の前は阿紋太郎(くまもんたろう)

f:id:ajaidesu:20201129220914j:plain

東京で役者として活躍している僕と同い年のパラレル西遊記世代!

 

 

因みに彼はドンキなどで売られていオレンジ少年のモデルになった人物でもあります笑

あジャイよりもジャイアン

f:id:ajaidesu:20201129221111j:plain

あジャイの立場を脅かすのはやめなさい!

 

 

という訳で紋ちゃんに色々手伝って貰いました!(というか殆どの作業をやって貰いました笑)

 

 

先ずは木材を切る作業!

紋ちゃんは自分の出演する舞台の大道具も担当していたらしく、作業の手際の良さが秀逸でした!僕の指定したサイズに程よく木材を切ってくれます!

f:id:ajaidesu:20201129221428j:plain

 

 

指定した線に沿ってまっすぐに切っていきます!予想以上に凄い笑

f:id:ajaidesu:20201129221544j:plain

 

見てくださいこの表情!まるで職人です笑

因みにこの作業の様子は勿論、YouTubeにて公開予定ですのでお楽しみにしていて下さい♪

f:id:ajaidesu:20201129221712j:plain



お陰様で木材が程良いサイズに切り分けられました!

ここからは組み立ての作業に入ります!

f:id:ajaidesu:20201129221821j:plain

 

小学館様に事前にサイズの確認を済ませていましたのでそれに合わせてサイズを計算していきました。多分このサイズであっている筈です笑

 

 

そして紋ちゃん師匠に釘も打って頂きました。

本当に頼もしい!僕の思っている事をどんどん形にしていきます。

f:id:ajaidesu:20201129221949j:plain

 

途中から紋ちゃんのドキュメンタリー映像みたいになってしまいまいた。

YouTubeをマジでお楽しみに!

f:id:ajaidesu:20201129222056j:plain

 

蝶番の部分で多少苦戦いたしました!このあたりも詳しくは動画をご覧頂ければと思います!

この季節は日没が早いので作業時間に制限が掛かってきます。

f:id:ajaidesu:20201129222212j:plain

 

 

 

という訳でなんとかここまで形にしたところで日没時間になりました。

思った以上に良い出来なのでは無いでしょうか?

 

f:id:ajaidesu:20201129222430j:plain

 

サイズはちょっとわかりませんが多少余裕を持って作っているので多分大丈夫でしょう笑

という訳であとは色を塗っていく作業!今日は疲れたのでまた明日笑

てんとう虫コミックスを入れてみたらかなりスペースが余っていましたが…(入らないよりは良いよね)

 

いやー、最初は正直やる気が起きませんでしたが実際にやってみるとDIYというのは面白いもんですね!(殆ど紋ちゃんがやった)

 

また別企画でもこう言った制作をやってみたいなとも思っています。

 

紋ちゃんには本当に手伝って頂き感謝感謝でございます!

動画を明日か明後日には上げたいと思っていますので、これから鬼編集したいと思います!

 

 

 

という訳でまた明日!サヨナラ!