あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

エクストリームトリプル同時視聴会

こんばんは。あジャイです。

今週末。9月23日(土)はトリプル同時視聴会でございます!

youtube.com

鑑賞作品は順番に

1・おばあちゃんの思い出

2・のび太結婚前夜

3・ドラミちゃんアララ♡少年山賊団!

 

19時30分配信開始!

20時ごろ映画スタートです。

アマプラなどでは配信していないのでDVDを持っていない方は観る術が無いとは思うのですが、脳内再生しつつご参加頂いても大丈夫です🤞アーカイブも残ります。

 

 

そんなこんなでここで改めてまして上記の3作品を観る前にご紹介したいお話や我々の動画を羅列して行きます。主にエクストリーム作品と呼ばれるこれらの作品(勝手に呼んでいる)。

例えば結婚前夜を観る前に「しずかのネックレス」というお話を観ておくとより物語に深みが増します。

 

一応過去にブログに書いてあるので読んで頂けるとなんとなくストーリーはわかるかもです↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

このエクストリーム作品は他にも結構あります(勝手に選んでます)

これまたこちらの記事に並べているのですが↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

個人的にめっちゃ好きなのが先生が主役の珍しいアニメオリジナル回「ホンネミラー」

ajaidesu.hatenablog.com

上のブログにも書きましたがこのお話を観てから結婚前夜の夜の土手のシーンを観るともう泣きそうになります笑

この2人のやりとり、映画オリジナルだけど個人的に好きなシーンです。

 

これまたアニメオリジナル回ですがのび太の家出」もお勧めです。

カオスなイメージが強いピンクタイトルですが、油断しているとたまにくる名作!

ajaidesu.hatenablog.com

時系列的には「おばあちゃんの思い出」の後のお話の様ですがのび太とおばあちゃんの尊い会話を観られるだけでも有難い♪

 

 

これまたアニメオリジナルなのですがのび太と静香ちゃんの出会いを描いた「小さな恋にメロメロ」も個人手にはお勧めです。

ajaidesu.hatenablog.com

 

普段は泣き虫で弱虫なのび太ですがやる時はやる男!それは幼少期の頃から変わっていなかった様です。「人のしあわせを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ」

 

そして幼少期のジャイスネも勿論登場。

期待通りの子生意気っぷりなのですが、そんな彼らが「おばあちゃんの思い出」ではのび太のくまちゃんの為に奮闘すると思うと…もう目頭が…

 

 

そんなこんなでまだまだお勧めしたいエクストリーム作品はあるのですが明日になってしまいまいそうなので今日はこの辺で!

 

「あジャイ エクストリーム」で検索して頂くとエクストリーム作品に関してのブログが出てくると思うので気になる方は是非!自分でもどのお話を紹介したか忘れてしまいました😅

 

それではまた明日!サヨナラ!