あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

エクストリーム結婚前夜:小さな恋にメロメロ

こんばんは。エクストリームあジャイです。

過去に「エクストリーム結婚前夜:しずかのネックレス」という記事を書いたのですがご存知でしょうか?

ajaidesu.hatenablog.com

 

「エクストリーム結婚前夜とは僕が勝手にほざいている言葉です。

映画版のび太結婚前夜を鑑賞する前に観ておくと良い通常回に対して「エクストリーム結婚前夜と称したりする事があります。これらのお話を鑑賞する事によって映画のび太結婚前夜の感動がより一層深まる次第でございます!

 

ちなみに「おばあちゃんの思い出」「ぼくの生まれた日」にもエクストリーム作品が存在します↓コチラの記事をご参照下さい。

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

前置きが長くなりましたがまた新たな「エクストリーム結婚前夜なお話があったのでご紹介します!

 

今回はこちら「小さな恋にメロメロ」

コチラは1993年放送のアニメオリジナル緑タイトルです。

 

「エクストリーム結婚前夜かつては静香ちゃんとママのネックレス騒動を描いた「しずかのネックレス」

 

のび太と先生の関係性を描いた感動作「ホンネミラー」などがありましたが

 

今回の「小さな恋にメロメロ」のび太と静香ちゃんの出会いを描いております!

アニメオリジナルのお話なので公式設定では無いと思いますがその辺りは穏やかに♪

 

 

簡単に説明すると、のび太が幼い頃に「静香ちゃんのピンチを救った事がある」と豪語し

それを確かめるためにタイムマシンで過去に行くというストーリーでございます。

 

のび太が静香ちゃんのピンチを救ったのは幼稚園の入園式の日。

幼いのび太はママと手を繋いで幼稚園に向かいます。



 

 

道中、のび太は転んでしまい泣いてしまうのですが

 

そこにハンカチを持って現れるのが幼い頃の静香ちゃんでございました。優しい。

2人はこうして出会ったんですね。(あくまでもアニメオリジナルです)

 

この2人が結婚して将来家族になると思うとこのシーンはとても印象深く感じます。

のび太と静香ちゃん両方のママもまさか「この2人が将来結婚する」とは思っていなかったでしょうね♪

 

若干「魔の十字路」っぽいの草。

 

 

そして入園式。のび太ママ、静香ママの他にスネ夫ママ、ジャイアンの母ちゃんという四天王が揃っております笑。

 

のび太は先程のハンカチの件もあって静香ちゃんが気になるご様子。


そしてジャイスネの親分子分の関係性もこの時生まれてみたいです笑。

ジャイアンが無理なお願いをスネ夫にし、スネ夫は一回は断るのですが、

案の定、ブン殴られてる始末😅

渋々ジャイアンの要求をのむ事に(シールを交換して欲しかったみたい)これがジャイスネの始まりと思うとこれもエモいですね笑。

 

 

事件が起きたのはこの後です。良い感じにウサギを鑑賞しているのび太と静香ちゃん。

 

それを気に食わない様子で見ているジャイスネ。

そしてジャイアンは静香ちゃんの帽子を奪ってしまいます(ヤンキーの絡み方)

 

静香ちゃんの帽子を投げ合うジャイスネ。


そしてそのはずみで帽子は近くのプールに落ちてしまうのです!

 

 

どうする事もできない静香ちゃんは泣いてしまいます。

ここで立ち上がるのが我らがのび太!意を決してプールに飛び込みます!

泳げないはずなのに静香ちゃんの為にこの勇気ある行動。のび太、漢だな。

 

 

その様子を見ていたドラえもんも「大変だ!」と慌てるのですがのび太は焦っていないご様子。

 

 

実はこのプール、水が浅かったというオチでございました。

 

しかし、いくら浅いプールだったとはいえこの勇気ある行動ができるのはやはり凄い!

 

 

「人のしあわせを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ」

 

この優しさこそがのび太の一番の長所!静香ちゃんもこの時にそう感じたのかも知れません。

 

 

のび太が一方的に静香ちゃんの事好きなイメージありますが、実は静香ちゃんの方がのび太の事好きな気持ちが強かったりするのかも知れませんね♪

 

 

というわけでこのお話ではのび太と静香ちゃんの出会い、そしてのび太の優しさが描かれておりました。

 

 

これを踏まえてからのび太結婚前夜を観るとまた一段と感じ方が違って来るかもしませんね♪これが「エクストリーム結婚前夜です🤞

 

またエクストリーム作品を発見したらご報告させて頂きます🤞

それではまた明日!サヨナラ!