こんばんは。あジャイです。
昨日に引き続き「動物パワーでサバイバル」を語って行きたいと思います🤞
昨日の記事も読んで頂けると嬉しいです↓
「先ずはこの島に名前を付けよう!」と意気込むジャイアン。
「どんな?」という皆んなの問いに
「決まってらぁ!ジャイアン島さぁ!」と答えるジャイアン。そのポーズなんなん?
ジャイアンの暴走は止まらず、「ジャイアン島に第一歩を記した記念に…」とカラオケセットを取り出します。
「一曲歌おう!このカラオケで!」
ジャイアン「決まってんじゃん」
そしてこの表情である。
どうやらジャイアンのあの大きなリュック?にはカラオケセットしか入っていなかった模様。
スネ夫がこの表情になるのも納得ですね笑。普通に考えてかなりヤバい状況😅
しかし、ここで改めてこのカットをご覧下さい↓
驚愕のスネ夫に対してのび太と静香ちゃんは特に表情の変化がありません。
まるで「何も変じゃないよね」と言わんばかりの顔付きです。これは先が思いやられます。
のび太の持ち物がコチラです。もう一度言います。ここは無人島です。
スネ夫は開いた口が塞がりません。静香ちゃんは笑ってます。事の重大さが分かっていません。
「アウトドアライフ」に取り掛かる以前の問題に直面したスネ夫は自ら穴を掘り埋まります。
居ても立っても居られないスネ夫の感情がとても伝わってきますね。
「ここは無人島だってば!電気なんてあるわけ無いでしょうが!」と正論をぶつけます。
因みに静香ちゃんの持ち物は「石鹸にタオル、リンス入りシャンプーと蚊取り線香。それに虫除けスプレーとパジャマと着替えよ。」(セリフそのまま)
どうやら水と食料を持ってきたのはスネ夫だけらしいです。
序盤から圧倒的にピンチの状態で4人の無人島キャンプが幕を明けました。
ジャイアンは「ま、楽しくやろうぜ」とポジティブ発言。呑気か。
するとのび太が自分のリュックに他にも何か入っている事に気が付きます。ドラえもんがこっそり入れた「詰め合わせ動物モドキ」です。
勿論、のび太はドラえもんの道具だという事を知る由もありません。
「こんなもん役に立たないよ!遊びに来たんじゃ無いんだぞ!」とジャイアンに放り投げられてしまうのでした。
カラオケセット持ってきた奴に「遊びに来たんじゃ無いんだぞ!」って言われたく無かったですよね笑。
そんなこんなで水辺にてキャンプする事にした4人。静香ちゃんもテント設営手伝って。
因みにドラえもんもこっそりと4人の同行を見守っております。
スネ夫しか食料を持って来なかったので皆んなで手分けして食料を探す事に。
ジャイアンは川で魚を捕まえようとしますが上手くいきません。
他のメンバーも食料調達にかなり苦戦する始末。「アウトドアライフ」の厳しさを痛感させられます。
思うように食料が調達出来ず、夕食はカップラーメンになってしまいます。
皆んなの気持ちも沈んで行きます。
するとそこに追い討ちをかけるように雨が降り出します!
そしてカミナリも!もはや嵐!
4人は慌ててテントの中に避難します!
一方その頃、野比家ではのび太以外の3人で食卓を囲んでおりました。
この3人での夕食シーンもなかなか珍しいんじゃ無いでしょうか笑。パパとママには「裏山でキャンプする」という事になっているのです。当たり前ですがドラえもんも野比家の一員なんだなと感じられるシーンは観ていてホッコリします♪
ママ「のびちゃん達ちゃんとやってるのかしら?」
パパ「心配いらないさ。何かあったらすぐ帰ってくるよ」
ママ「学校の裏山ですもんね」
事情を知っているドラえもんだけこの表情。
「無人島行ったなんてとても言えない…」
そして無人島の4人はというと…
テントの中に避難し嵐が過ぎ去るのも待っています。
するとそこに追い討ちを掛けるような事態が発生!
あまりの強風にテントが吹き飛ばされてしまうのです!
のび太達4人は絶体絶命の大ピンチ!果たしてこの状況をどの様にして潜り抜けていくのか!?
長くなってしまったのでまた明日に続かせて下さい。面白いお話は語ると長くなってしまいますね😅
改めて本作は見所が沢山あるなと感じております🤞というわけで続きはまた明日!
サヨナラ!