あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼく四バッジ」を沢山の方に配りたい

こんばんは。 仕事先の人に「とにかく明るい安村」さんに似ていると言われたあジャイです。安心して下さい。履いてますよ。 チャンネル登録者様、只今2,316人!ちょっとずつ増えております。登録して下さった皆様ありがとうございます!3,000人に達しました…

ねじ巻き都市冒険記:同時視聴会で新記録を出したい

こんばんは。あジャイです。 映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ最新作「リンレイ・三蔵」編が公開中でございます! 個人的にもお気に入りの動画となっておりますので(毎回言ってる)ご感想などお聞かせ頂けると幸いです☝️宜しくお願い致します! youtu.be…

ドラえもん通常回のトラウマ

こんばんは。あジャイです。 只今のチャンネル登録者数は2,312人です! 3,000人を突破したらブブとドラコルルのコスプレで漫才を披露しますのでもし宜しかったらチャンネル登録を宜しくお願い致します youtu.be そして先日公開した映画のキャラで動画を撮ろ…

母ちゃんの為に頑張るジャイアン

こんばんは。あジャイです。 本日は鉄人兵団:同時視聴会でございました! youtube.com 今回も皆さんと一緒に映画を観ることが出来て楽しかったです アーカイブも残っておりますのでもし宜しかったらタイミングを合わせて一緒にお楽しみ頂けると嬉しいです♪…

リルルと静香ちゃん

こんばんは。あジャイです。 やっと新しい動画を公開する事が出来ました 映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ最新作「リンレイ・三蔵」編です! youtu.be 自分で言うのもなんですがこれぞ「ぼく四」と言いたくなる動画です笑。 2人とも有る事無い事好き勝手…

オレンジタイトル強しなジャイアン回

こんばんは。あジャイです。 昨日に引き続きジャイアン誕生日に向けてどんな動画を撮ろうか考えて行きたいと思います 毎年6月15日、ジャイアンの誕生日には動画を公開しております。 去年は「ジャイアンの夏休み」と言うお話を語る動画↓ youtu.be 2年前は男…

優しいジャイアン

こんばんは。あジャイです。 「リンレイ・三蔵」編の編集が大分進みました!今週末、5月27日(土)20時からプレミア公開しますのでお楽しみに! 本当は今日中に完成させたかったのですが編集中にもう少しイラストが欲しいなと思い急遽描き足しました土曜日ま…

エクストリーム結婚前夜:小さな恋にメロメロ

こんばんは。エクストリームあジャイです。 過去に「エクストリーム結婚前夜:しずかのネックレス」という記事を書いたのですがご存知でしょうか? ajaidesu.hatenablog.com 「エクストリーム結婚前夜」とは僕が勝手にほざいている言葉です。 映画版「のび太…

やっぱり特大ドラえもんぬいぐるみを持ち出したい。

こんばんは。あジャイです。 大変お待たせしておりますが映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ最新作「リンレイ・三蔵」編の公開日が決定しました! 今週末、5月27日(土)20時からプレミア公開致します! 前の動画からまた少し間が空いてしまいましたがなる…

学ぶ事が多すぎる「遠写かがみ」

こんばんは。あジャイです。 今日は一日作業をしていたのですがやっと「リンレイ・三蔵」編の全てのイラストが完成しました!後はこれらを使って編集するのみです♪もうすぐ完成お楽しみに 過去の映画のキャラで動画を撮ろうシリーズも改めまして宜しくお願い…

特大ドラえもんぬいぐるみを僕は持て余している

こんばんは。あジャイです。 今年の2月頃に我が家にやって来た『特大ドラえもんぬいぐるみ』 youtu.be 購入後は「ぼく四」動画の背景にてその存在感をアピールしております。 毎日家に帰ってくるとこの特大ドラえもんがお出迎えしてくれて一つの癒しにはなっ…

第3位が意外な映画!?映画ドラえもん同時視聴会アーカイブ再生数!

こんばんは。あジャイです。 お陰様で「ぼくらの四丈半島」チャンネル登録者様が2,300人になりました! いつも僕らの動画を観て下さっている皆様、ありがとうございます! 近い目標として掲げているのはチャンネル登録者様3,000人! 3,000人を突破した暁には…

『え?そんな終わり方するん?』マルネット

こんばんは。あジャイです。 ドラえもん通常回では時々『え?そんな終わり方するん?』って時があります笑。 本日ご紹介するのもそんなお話でございます。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 『大阪旅行動画』が公開中でございます↓お酒を飲みながらこ…

「ぼく四」の動画制作進行状況

こんばんは。あジャイです。 本日は今の「ぼく四」の動画制作進行状況をお伝えしようと思います。 次に公開予定なのは映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ最新作「リンレイ・三蔵」編でございます。お絵描きも大分進みました。恐らくあと2枚程度…もう少し作…

モンスターボールにミクロス

おはようございます。あジャイです。 今月末、5月28日(日)はのび太と鉄人兵団:同時視聴会でございます! 19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートでございます!お時間ございましたら是非♪一緒に映画を楽しみましょう さてさて、鉄人兵団といえば先日鉄人…

人間の本質を描く藤子・F・不二雄先生

こんばんは。あジャイです。 最近リンレイを描きまくっているので何も見なくてもリンレイが描けそうです。 さて、本日はコチラ↓ 「のび太放送協会」について語りたいと思います! 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 関西の心の友との思い出「大阪旅行…

リンレイの足元

こんばんは。あジャイです。 昨日に引き続き今日もパラレル西遊記ネタ 今日は『リンレイの足元』についてのお話です。 明確な答えが出ない疑問系の話題でございますあしからず。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 関西の心の友との思い出を記録した『…

モトヒラくんっぽい奴がいた

こんばんは。あジャイです。 本日は一日中「リンレイ・三蔵」編のお絵描きをしておりました。 今日で大分進んだと思うのですがもう一踏ん張りと言ったとこでしょうか。お絵描きが終わってしまえば後はスムーズに行けるので頑張ります さて、そんな「リンレイ…

大阪旅行動画最高でした♪

こんばんは。あジャイです。 遂に新しい動画を公開しました 関西の心の友と行った「大阪旅行動画」でございます! youtu.be 本日20時にプレミア公開しましたが皆さんご覧頂けましたでしょうか? リアルタイムでご視聴頂いた心の友の皆様のコメントを読みなが…

「大阪旅行動画」完成しました!

こんばんは。あジャイです。 遂に「大阪旅行動画」が完成しました! 編集が間に合うかちょっと不安でしたがなんとかなりました というわけで告知していた通り明日、 5月13日(土)20時からプレミア公開します! 今回は前からお伝えしている通り「心の友との…

もうすぐジャイアンの誕生日じゃね?

こんばんは。あジャイです。 ゴールデンウィークも終わってしまい、5月も中旬に入ろうとしております。 今日も仕事をしながらブログ何書こうかなと考えていたのですが(仕事しろ) そういえばもうすぐジャイアンの誕生日じゃね?6月15日。 「ぼく四」では毎…

SF短編「ヒョンヒョロ」を読んで衝撃を受けました

こんにちは。あジャイです。 今日は夜からお仕事なので早めの投稿です。 ミュージアムでも原画展が開催中で実写ドラマも最近放送されている(何本か録画忘れて萎えぽよピーナッツ)藤子・F・不二雄先生のSF短編。今年になって新装版が出るなど改めてムーブメ…

大山さんと肝付さんの声は似ている?

こんばんは。あジャイです。 先日公開したスネ夫(肝付兼太さん)のアドリブ動画、ご覧頂けましたでしょうか? youtu.be お陰様で沢山のコメントを頂きまして、新たなアドリブ疑惑シーンも沢山発見されました。第二弾も検討したいところなのですが、一つ気に…

大阪旅行動画の公開日が決定しました!

こんばんは。あジャイです。 長らく動画更新が遅れておりますがようやく次の動画「大阪旅行動画」が完成に近付きつつあります。 本日も一日編集をしていたのですが、ずっと後回しにしていた夜の呑み会のシーンもひと段落しました♪1時間くらい素材があったの…

不仲説で動画撮影しました

こんばんは。あジャイです。 今日は1年ぶりに「不仲説」の4人で撮影をしました 年に1度しか会わない仲の悪い4人。 今回は4本の動画撮影に成功しました! ①来年の映画ドラえもん:主題歌予想 「ぼく四」の毎年恒例の行事になって参りました。来年、2024年の…

大阪旅行動画の現状報告

こんにちは。あジャイです。 本日は只今編集中の「大阪旅行動画」の編集状況を共有したいと思います! 本題に入る前にお知らせをさせて下さい! のび太の海底鬼岩城:同時視聴会のアーカイブが残っております⬇️ 29:30ごろ映画スタートです!ゴールデンウィー…

現実味を帯びてきた「ドラえもんバンド」

こんばんは。あジャイです。 こどもの日、如何お過ごしでしょうか? 本日はずっと前からやりたいと思っていた「ドラえもんバンド」について語りたいと思います と言うわけで早速本題に行きましょう! コチラのブログでも過去に何度か言ってきましたが、私あ…

宇宙小戦争2021のBlu-ray観ていない

こんばんは。あジャイです。 ゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか? 本日も買って満足選手権。やっていきたいと思います! 是非コチラもご覧下さい⬇️ ajaidesu.hatenablog.com 早速本題!本日も買って満足してしまった商品をご紹介します。 先ずはコチ…

1年ぶりに不仲説集結

こんばんは。あジャイです。 お陰様で「映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ」の3作目であるベアリングロード三人衆の動画が1万回再生を突破致しました! youtu.be 2年前に撮影した動画なのでペース的には遅いのかもしれませんがそれでも嬉しいです♪ 銀河超…

鉄人兵団の小説、買ってた…

こんにちは。あジャイです。 本日は夜から野暮用があるので早めの更新です。 私、ドラえもんのグッズなどを購入して満足してしまいそのまま放置してしまう癖があります。コチラのブログでも何度か申している通り買って満足選手権:群馬代表を自負しておりま…