あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

『え?そんな終わり方するん?』マルネット

こんばんは。あジャイです。

ドラえもん通常回では時々『え?そんな終わり方するん?』って時があります笑。

 

本日ご紹介するのもそんなお話でございます。

f:id:ajaidesu:20230519230413j:image

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

『大阪旅行動画』が公開中でございます↓お酒を飲みながらこの動画を観るのが好きです♪感想コメントもまだまだお待ちしております!宜しくお願い致します。

youtu.be

 

そんなこんなて本題です。

本日のテーマは『え?そんな終わり方するん?』でございます。

 

ドラえもん通常回では時々、視聴者の予想を超えたラストを迎える時があります。

 

過去にブログに書きましたが『勇気百倍うちわ』というお話もなかなか衝撃的なラストでございました↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

オレンジタイトルの『風船手紙コントローラー』もその類ですね↓(※ネットで拾った画像)

f:id:ajaidesu:20230519221131j:image

 

そして本日ご紹介するのがコチラ!

1998年放送の緑タイトル『マルネット』でございます!

f:id:ajaidesu:20230519215850j:image

 

冒頭、ドッチボールの練習と称して至近距離からのび太にボールを投げるジャイアン

f:id:ajaidesu:20230519221412j:image

 

のび太は避けきれずご覧の有り様😅

f:id:ajaidesu:20230519221519j:image

 

というわけでドラえもんが出してくれたのがコチラのひみつ道具『マルネットベルト』

f:id:ajaidesu:20230519221728j:image

このベルトを装着すると『丸い物』を磁石の様に吸い寄せたり引き離したりする事が出来ます。

f:id:ajaidesu:20230519221918j:image

 

ベルトの表示を➖にすると丸い物を引き離す(丸い物に触れない)効果があり

f:id:ajaidesu:20230519222128j:image

 

逆に➕表示だと丸い物を吸い寄せる効果があります。

f:id:ajaidesu:20230519222209j:image

 

➕➖共に青、黄色、赤のレベル段階があり、赤が1番強い力を発揮します。

f:id:ajaidesu:20230519222337j:imagef:id:ajaidesu:20230519222352j:image

 

のび太はこの道具を使いいつもの様にジャイアンにリベンジします。

f:id:ajaidesu:20230519222524j:imagef:id:ajaidesu:20230519222546j:image
f:id:ajaidesu:20230519222556j:image
f:id:ajaidesu:20230519222553j:image
f:id:ajaidesu:20230519222543j:image
f:id:ajaidesu:20230519222549j:image

 

この後もベルトの効果で丸い物がくっついたり離れたりテンヤワンヤな展開が続くのですが、

f:id:ajaidesu:20230519222714j:imagef:id:ajaidesu:20230519222728j:image

 

ひょんな事からベルトがレベルマックスの赤色になってしまいます。

f:id:ajaidesu:20230519223049j:image

大きな丸いタンクにくっついて身動きが取れなくなってしまうのび太ドラえもん

f:id:ajaidesu:20230519223201j:image
f:id:ajaidesu:20230519223152j:image
f:id:ajaidesu:20230519223156j:image 

 

のび太は力を振り絞りベルトを➖にチェンジします!

f:id:ajaidesu:20230519223306j:image

するとのび太は上空に吹き飛ばされてしまいます!f:id:ajaidesu:20230519223516j:image

ベルトは地球を丸い物と認識したようで、のび太諸共地球外まで飛んで行こうしているのです。のび太オワタ。(ドラえもんは解放されて墜落)

f:id:ajaidesu:20230519223620j:image

 

このままだと宇宙まで飛ばされてしまうのび太でしたがなんとかベルトを外す事に成功!f:id:ajaidesu:20230519223934j:image
f:id:ajaidesu:20230519223943j:image

ベルトはそのまま上昇していきます。

 

 

 

そしてのび太は当たり前ですが落下。
f:id:ajaidesu:20230519223938j:image

 

空き地まで急降下し絶体絶命の大ピンチでしたが、地面スレスレでドラえもんがナイスキャッチ?

f:id:ajaidesu:20230519224139j:image
f:id:ajaidesu:20230519224142j:image
f:id:ajaidesu:20230519224145j:image
f:id:ajaidesu:20230519224136j:image

 

のび太は一命を取り留めました。

ドラえもん…?
f:id:ajaidesu:20230519224148j:image

 

 

というわけで一件落着!ハッピーエンド!

 

 

…と思いきや場面は切り替わり、宇宙まで飛ばされたベルトが映し出されます。

f:id:ajaidesu:20230519224650j:image

 

人工衛星?にぶつかりベルトの表示が➕変わってしまいます!

f:id:ajaidesu:20230519224750j:image

 

 

 

家に帰ったのび太ドラえもん

f:id:ajaidesu:20230519224833j:image

 

のび太『なんだか今夜の月、いつもより大きく見えるみたい』

f:id:ajaidesu:20230519224843j:image 

ドラえもん『そう?そんな事無いんじゃなぁい?』

のび太『気のせいかな〜♪』

f:id:ajaidesu:20230519225251j:image

 

いつもより大きく見える月。そして一瞬ピカンと、何かが上空で光り輝きます。

f:id:ajaidesu:20230519225314j:image

 

 

お話はここで終わります。

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!