あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアンに勝つ為にはフィジカルが必要「ママをダイエット」

こんばんは。あジャイです。

心の友から先日のFミュでの写真を頂いたのですが…

 

流石にデブすぎる💦

 

こういうのって客観的に見て初めて気が付くんですね…

YouTuberやってのに今更な気もしますが…

 

これまでも何回か「流石にデブかも」と思えた事がありました。

数年前、謎のテンションで精進湖に行った時の写真↓この頃が自分の中のマックスデブだったかも知れません…


弱虫ペダルにハマってロードバイクで宇都宮を目指した時の写真も出てきました笑。

腹出てますね笑。因みに荒北さんが乗っているBianchiというメーカーのバイクです。めっちゃカッコいい。

というわけで流石にダイエットしようと思い立ちました!

でもただ宣言しても続かないと思ったのでこのブログで毎日体重を公表して行きます。

こういうプレッシャーが無いと続かないのです。

 

とりあえずは10月8日(日)まで!

この日はマルチバースであるウンドンコンの発表会があります。その日まで何キロ落とせるか…

日時:10月8日(日)16時頃から

場所:御苑サウンド

チケット代:1000円

今のところ3曲を披露する予定です。よろしくお願い致します。

 

そんなこんなでドンキに体重計を買いに行きました(持ってなかったんかい)

途中見覚えのある顔を見た気がしましたが気のせいでしょう。

 

 

ドドン!今現在のあジャイの体重は77.8kgでございます!恥ずかしい…

ここから10月8日までどれくらい落とせるか。

70kgくらいにしたいですが流石にちょっと無理か?そんなわけで明日以降、体重の報告お楽しみに!きっと痩せてみせる!とりあえず食事を減らすのとお酒をどこまでキープ出来るか(禁酒とは言ってない)。大好きなラーメンやうどんも我慢しなくちゃな…

 

 

さて、前置きが長くなりましが本日はそんなダイエット絡みのお話↓

「ママをダイエット」でございます。

1991年放送のオレンジタイトル。原作は大全集8巻「のびちぢみスコープ」だそうです。

 

のび太ドラえもんのおやつの時間に何やら機嫌が悪いご様子のママ。どうやら体重が増えたらしく食事を減らしてイライラしているらしいです。

 

 

そんなわけでドラえもんが出したのが「のびちぢみスコープ」

 

この望遠鏡で対象物を覗き込み

 

筒を右に回すと対象物が細くなります。

 

逆に左に回すと対象物が太くなります。

太いドラえもん可愛い笑。太くなった分、身長が低くなったので全体の質量は変わらないのかもですね。

因みに更に太くなったドラえもんがこちら↓のび太の悪ノリ笑。

この道具を使ってママを細くしようとする作戦だったのですが、のび太は誤って筒を左に回してしまいます!結果、デブになってしまったママ…

 

 

のび太ドラえもんが驚きのあまりテンヤワンヤしているうちにママはデブの姿のまま買い物出掛けてしまいます。

 

 

道端で源と遭遇するデブママ。

あまりの風貌の変わり様にのび太のママだと気が付かない源。無理も無いですね😅

 

のび太ドラえもんはママを追いかけて元に戻そうとしますが、上手くいきません。

途中ポストを細くしてしまったり

犬を恐ろしく伸ばしたりします。犬に関しては多分わざとやった。

 

そんな流れでスネ夫に遭遇。

どうやら野球のボールが塀の間に入ってしまった様です。

 

「のびちぢみスコープ」を使ってスネ夫の体を細くするのび太

無事に野球ボール救出に成功します。

 

のび太はまた悪ノリで野球ボールを細くしてしまいます😅気が付けスネ夫

 

スネ夫の体は元に戻りましたが、ボールはそのまま。まるで小さいラグビーボールの様です。

流石に気付けスネ夫

 

 

気を取り直して再び塀に向かってボールを投げようとするスネ夫

また塀の隙間に入ってしまわない様に場所を移動します。

いやスネ夫、流石に気がついて!握り方変わっちゃってるじゃん!

 

そして投げたボールはイレギュラーなバウンドを見せて再び塀の中に入るのでした。

 

一方のび太は案の定、ジャイアンに道具を奪われてしまいます。

ジャイアンの手によってデブにされてしまうのび太

 

だがしかし!ここから予想外の展開!

デブになったのび太はそのままジャイアンを吹き飛ばします!

 

今までいじめられっぱなしだったのび太でしたが、体格が変わるとこうも違うのかと思い知らされる一場面。そう考えるとやはりジャイアンに勝つ為にはフィジカルが必要なんですな。

これまでののび太に足りないものは勇気とフィジカル。そういう事で宜しいですかね。

これは貴重なデータだと思います笑。ドラえもんがなんだか嬉しそうな顔しているのが良いですな。こっちまで嬉しくなります♪

 

 

そんなこんなで最終的にママを元に戻そうとするのですが

 

今度ば細くしすぎて風に飛ばされてしまうというオチで幕を閉じるのでした。

 

僕が予想していたオチと違っていたのでそれは多分別のお話ですね😅

ママが体重を気にするお話って他にもあった気がします。

 

ドラえもんの世界では体重や体型を簡単に変えられますが現実はそう甘くない!

「のびちぢみスコープ」「重さ吸い込み銃も」現実には無いんや!

 

 

だから面白い。

というわけでここからダイエット頑張ります!やると決めたらやる男なので10月8日まで楽しみにしていて下さい。

 

それでは聞いて下さい。

MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン / マーベラス

youtu.be

 

 

サヨナラ。