あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

影の被害者:骨川スネ夫の事件簿

こんにちは。あジャイです。

今日はこの後、バンドの練習があるので早めの投稿です。

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

不仲説4人で撮影した「100年大長編ドラえもん」の本棚についてアイデアを出し合う動画が公開中です↓

youtu.be

 

そしてジャイアンの夏休み」抽象ジャイ夏を語る動画も公開しております↓

こちらも合わせてお楽しみ下さい♪

youtu.be

 

そしてそして7月6日(水)は「ぼくらの四丈半島」2周年を記念して12時間ライブ配信を開催います!YouTubeの配信可能時間が12時間らしいのでギリギリまで頑張りたいと思います笑😅

 

 

そんなこんなで本題です。

我らがジャイアンと言えば「ガキ大将」と言う肩書きを我がものにしておりますが、比較的のび太をいじめている印象が強いのでは無いでしょうか?ジャイアンにいじめられたのび太が仕返しの為にドラえもんから道具を借りると言うのが王道パターンの一つですね!

毎回酷い目にあっているのび太。時々本当にかわいそうに思えてしまう時もあるのですが、もう1人ジャイアンの被害にあっている男がいる事を忘れてはいけません。

 

 

そうです。骨川です↓

普段はジャイアンの子分的ポジションで上手く生きているスネ夫ですが、ドラえもんの道具などの影響でジャイアンの暴力の矛先がスネ夫に向いてしまうパターンも少なくありません。

しかもその時の描写が結構エゲツないので今回はそんな骨川スネ夫被害報告をほんの一部ご紹介したいと思います。

 

個人的にすごく面白い…可哀想だなと思えたシーンを抜粋しました笑

 

まずはこちら↓「なかまバッチ」

同じ形のバッジを付けた者同志は「仲間」になって、お互いを助け合う効果が生まれるといったひみつ道具

 

いろいろあってジャイアンと仲間になったのび太

こうなってくると嫌な予感しかしません。

ジャイアンという最強の仲間を得たのび太はいつもの様に調子に乗ってスネ夫に喧嘩を売ります。スネ夫逃げて。

そこへ颯爽と現れるジャイアン

いつもだったらここでのび太ジャイアンにやられてしまうのですが今はのび太の仲間」です。しかしスネ夫はそんな事は知らないでこの表情↓

 

のび太、ざまあみろ」と言わんばかりのスネ夫。完全に勝利を確信しております。

 

 

次の瞬間には剛田が右拳を高々と振り上げています。まだ状況を把握できていな骨川は呑気に舌を出してひょうきん顔です。

 

 

そしてこうなりました笑↓一瞬にして画面からアウト😅のび太の顔が堪りませんね。

 

吹っ飛ぶ骨川。まだ状況がわかっていなそう笑

この飛んでいる状況を丁寧に描いているのが個人的にはツボです笑

そしてそのまま頭から落下。結構な距離を飛ばされた様ですね💦ワンパンでここまでの飛距離を出せるのは流石ジャイアン

 

いくら道具の効果のせいとは言え理不尽にも程がある😅

スネ夫はただ空き地でラジコンをしていただけなのに笑

状況が理解できないままその場に倒れ込むスネ夫。ドンマイです。笑顔でラジコンを楽しむのび太は鬼か笑

ジャイアンが道具のせいでのび太側につくというパターンって結構あると思うのですが、その時に大体被害にあうのがこの骨川ですね笑

そして僕はそんなシーンが大好物です😊(ついに本音を出した)

 

 

こんな感じで影の被害者:骨川スネ夫事件簿はまだあるのですが意外と1ネタ目で盛り上がってしまったのでまた明日続きを書こうと思います😅

 

それではバンドの練習に行ってきます。

サヨナラ!