あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

これぞスネ夫イズム「万能クリーナー」

こんにちは。あジャイです。

本日はお休み。夕方からはウンドンコンの練習があります🍺1週間ぶりにお酒が呑めるという事で震えが止まりません。そんなこんなで早めの投稿です。本日は「これぞスネ夫イズム」というテーマでお届けしたいと思います。

 

スネ夫関連の動画も沢山ありますので良かったらご覧下さいませ↓

youtu.be

 

本日取り上げるのは「万能クリーナー」というお話。

1989年放送、みんな大好きオレンジタイトル。原作は42巻に収録されています。

このお話には骨川スネ夫というキャラクターが濃縮されて詰まっておりますのでスネ夫イズム」を堪能したい方は必見です🤞

 

このお話の冒頭ではのび太が珍しく目覚め良く学校に行く様が描かれます。

その理由はジャイアンがここ数日、風邪で学校を休んでいるから」だそうです😅

彼がいないおかげで「学校は平和そのもの、心も弾む」らしいです。剛田、お前どんな学校生活を送っているんだ。

 

登校中のスネ夫とのシーンも和気藹々。

のび太「おはよう。」

スネ夫「やあ今日も仲良くしようね。」

のび太「うん♪」

スネ夫の口から「仲良くしようね」なんてセリフが飛び出すとは思いませんでした😅

「今日も」と言っている事からジャイアンが休んでいるここ数日はずっと仲良しモードだったんだろうなと想像も出来ます。

 

のび太ジャイアンが休んでると思うと、気持ちがウキウキしてくるから不思議だねぇ」

スネ夫「本当、あんなヤツこのままずっと休んでて欲しいよ♪フハハ♪」

剛田、お前本当にどんな学校生活を送ってるんだ。

普段はジャイアンと一緒になってのび太を虐めているイメージのスネ夫ですが、ジャイアン不在だとこんなにものび太と仲が良いのか😅ジャイアンがいると彼の意見には逆らえないし、逆らったら自分ものび太と同じ目にあう。保身の意味もあっての普段の行動なのでしょうね笑。

 

ドラえもんを観ているとたまに起こるジャイアンVSのび太スネ夫の構図は個人的には結構好きなので、この2人の仲良しなシーンは見ていて微笑ましいです。

 

ただ、喜んでいるのも束の間。

この日は病み上がりのジャイアンが数日ぶりに登校するという緊急事態発生。

 

そうなるとスネ夫瞬時にジャイアンに媚を売り、のび太を意図も簡単に切り捨てます笑。

これを何の迷いも無く遂行出来るのが骨川スネ夫ですね!正にスネ夫イズムの極み!

スネ夫みたいな奴が一番社会で上手くやっていけるのかも知れないと思う今日この頃。

ただ、いくら保身の為とはいえさっきまで仲良かった友達を瞬時に切り捨てる事なんて簡単に出来るのだろうか😅

 

スネ夫はこの後、ジャイアン休んでいた期間のノートを全教科写させてあげる約束をするのですが…

 

事態は一変、のび太に泣き付く展開になります。調子の良いスネ夫に流石に納得いかない表情ののび太。そりゃそうだ。

 

スネ夫が何故ここまでのび太に泣きついているかというと、写す約束をしたノートの中身が激ヤバだったという訳でした。

 

スネ夫ジャイアンに虐められる度にノートにこの様な落書きをしていたそうです笑。ボールペンで。完全にオワタ。スネ夫の心の闇が見えます笑。

これにはのびドラもドン引き。

 

この落書きを消して欲しいを懇願するスネ夫。さっきまで調子良くジャイアンに媚びてのび太を切り捨てたのに、またこうしてのび太に縋る。この切り返しも正にスネ夫イズムの成せる技。

のび太は勿論、納得がいかず一度は断るのですが

 

ドラえもんに促され、とある交換条件で落書きを消す事にします。

ここで登場するのが今回の道具「万能クリーナー」

 

この道具でノートの落書きをいとも簡単に消し去ることに成功。

落書きを消してあげた代わりに出した交換条件は

のび太→漫画「マジカルキャップ」を貸して欲しい。

ドラえもん→「五島くに子」のサインが欲しい。

というものでした。スネ夫はこれを快く承諾します!

 

だがしかし!スネ夫は事もあろうに交換条件である「マジカルキャップ」「五島くに子」のサインをジャイアンに差し出してしまうのです(そのおかげでジャイアンスネ夫ボディガードになる契約)

 

なんという事でしょう。落書きが消えたらもうこっちのもの。のび太ドラえもんとの約束など上の空です。裏切りに次ぐ裏切り。ここまで潔いスネ夫イズムがあるでしょうか。

 

更にのびドラに対して「あれね、あれジャイアンがもってったよ♪欲しかったら取り返せばぁ♪」と電話越しでの煽り。ここまでくるともう清々しいですね笑

これにはのびドラもおこです。そりゃそうだ。

 

2人は仕返しとひて、消し去った落書きをノートに再び戻します。(時間を止めて作業しております)

 

 

家に帰ったジャイアンはノートを確認し、ご覧の表情です。スネ夫終了のお知らせです。

 

そんなこんなで最終的にスネ夫ジャイアンに追い詰められて終了という幕引きでございました。このお話の中で骨川スネ夫という生き様を存分に観させて頂きました。

彼の調子の良い生き方はある意味見習うべき事があるのかも知れません。いや、無いかも知れません笑。とにかくスネ夫イズムがギュギュッた煮詰まった本作。観ていて痛快でしたね笑。

 

ジャイアンの暴力もたまに「やり過ぎだろ!」と思うことがありますが、同様にスネ夫「かなりやっちまってる」節があるなぁと感じました😅でもそんな彼らがいるからドラえもんって面白いんですよね笑(急に真面目に締めようとしている)

 

スネ夫イズムを存分に味わいたい方は「万能クリーナー」ぜひご覧下さい。

みんな違ってみんな良い。そう信じてる♪

 

 

最後にダイエット情報です。

 

---ダイエット進捗状況---

昨日は松屋に朝食を食べました。この朝食セットにハマりつつあります。

この後は仕事で昼は何も食べずに帰宅。
そのまま体重を測ったら74.7kg!

遂に74の世界まで来ました!

ただ、流石に空腹だったのでこれらの食事をする事に↓全部で386kcalです。

食事を済ませた後、再度体重計に乗ったら75.3kg!食後とはいえそこまで増えていない!これは良い流れだぞ♪この日はこれにて就寝。

そして翌朝、つまり本日の朝でございます。

馬鹿の一つ覚えでまたまた松屋の朝食セットを食す事に😅朝はやっぱり米が食いたいお年頃。

この後は1時間30分くらいウォーキングをしました。

帰宅してその後はひたすらお絵描きタイム。ずっと動かないからカロリー消費しにくそう💦

 

そんなこんなで時間が経ち、再度体重計に乗ったら74.7kg!またまた74の世界に突入!徐々に体重が減りつつあるのが喜ばしいです😀

このまま今日は食事を制限したい所ですが、今日はこの後ウンドンコンの練習があるのでお酒を飲んでしまいます。たまにはチートデイも必要らしいので今日は程々に飲んでしまおう😁ただ、炭水化物だけはなるべく控えようと思います🤞

 

それでは練習に行ってきます🎸それではまた明日!サヨナラ!