あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南海大冒険、どうしたん?

こんばんは。あジャイです。 暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか? 僕は仕事柄こんな猛暑の中、一日中外にいる日もあったりします。 今日は茨城県にいたのですが35度以上あったのではなかろうか。 暑いのはツライですがこの様な夏の風景は大好…

3日間連続動画公開ありがとうございました!

こんばんは。あジャイです。 3日連続投稿最終日!無事に悪役総選挙中間発表動画を公開する事が出来ました↓ youtu.be 3日間、3つの動画を公開しましたがプレミア公開にご参加下さいました皆様、ありがとうございました!皆さんの反応を見るのが一番楽しいです…

女子キャラ総選挙中間発表

こんにちは。あジャイです。 今年初めに開催したトリプル総選挙!そのうちの一つ! 主題歌総選挙中間発表動画が公開しております↓ youtu.be 僕らのチャンネルをご視聴頂いている方々が同世代の人が多いからか、結果的にはトップ10位は全て大山のぶ代さん時代…

女子キャラ総選挙中間発表を明日公開出来るのか?

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました!前からお伝えしていた通りトリプル総選挙の中間発表動画でございます。今日は「主題歌総選挙」の中間発表です↓ youtu.be まだ中間発表ですが1位は2位に大量の差を付けてダントツで「あの曲」でござい…

のび太誕生日に語るお話が決定しました

おはようございます。あジャイです。 早いもので7月も後半に差し掛かっております。1年と言うのはあっという間でございます。 7月の次って恐らく8月なんですよね。 8月7日は我らがのび太の誕生日でございます 毎年のび太の誕生日には何かしら動画を公開して…

トリプル総選挙中間発表

こんにちは。あジャイです。 今年の最初に開催したトリプル総選挙はご存知でしょうか? ↓ ①主題歌総選挙 youtu.be 映画ドラえもんの主題歌・挿入歌の中からどの曲が人気なのかを決める総選挙となっております。こちらは大山のぶ代さん・水田わさびさん両方の…

ひみつ道具コンビネーション

こんばんは。あジャイです。 お陰様でチャンネル登録者様2,400人を突破致しました「ぼくらの四丈半島」 本当にありがとうございます! youtu.be 私事ですが「ぼくらの四丈半島」とは別にウンドンコンと言う3ピースバンドをやっていたりします。 10月8日(日…

飛べ!のび太彗星

こんばんは。あジャイです。 以前ラジオにて初めてコメント下さった方が「のび太彗星」と言うお話について語っていたので気になって鑑賞しました。 と言うわけで本日はこちら!1997年の緑タイトル! 「のび太彗星」でございます。 アニメオリジナルですが安…

南海大冒険に渡辺歩さん風味

こんにちは。あジャイです。 大山のぶ代さん時代の映画ドラえもんは殆どの作品を富永義貞さんが作画監督されています。 これぞ映画ドラえもんと言った感じの安定感のある作画↓この絵柄に馴染みのある方も多いのでは無いでしょうか? そんな中、南海大冒険:…

来月はロボット王国です!

こんばんは。あジャイです。 本日はのび太の南海大冒険:同時視聴会でした youtube.com 毎回毎回、新しい発見がある事でお馴染みの同時視聴会。 皆さんと一緒に鑑賞する事で自分とは違った見方も確認出来るので楽しいです。ラッセン。 今回は事前に南海大冒…

「のび太彗星」が気になる

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました! 南海大冒険ってぶっちゃけどうなの?ひなの?動画です。 youtu.be コチラは皆様から頂いたコメントを読み上げながら南海大冒険の「思い出」や「好きなシーン」「注目ポイント」を語っていく内容とな…

天国に一番近い島

こんばんは。あジャイです。 今週末、7月22日(土)はのび太の南海大冒険:同時視聴会でございます! 19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートです。 コチラのページより配信致します↓ youtube.com これまでこの配信のサムネイルは仮状態だったのですが↓ 昨…

南海大冒険の動画の公開日

こんばんは。あジャイです。 今週末、7月22日(土)はのび太の南海大冒険:同時視聴会でございます 19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートを予定しております。 コチラのページより配信致します↓ www.youtube.com さて、そんな同時視聴会に向けて南海大冒…

「魔太郎」オマージュイラストに隠された「ぼく四テイスト」

おはようございます。あジャイです。 以前、心の友が(YouTube上では武田鉄矢さん) twitter.com 藤子不二雄A先生タッチの素敵なイラストを描いて下さいました youtu.be そんな鉄矢さんがこの度またまた素敵なイラストを描いて下さいました コチラでございま…

藤子先生が描いた道をむぎわら先生が辿っている

こんばんは。あジャイです。 7月22日(土)はのび太の南海大冒険:同時視聴会でございます! 19時30分配信開始。20時ごろ映画スタートを予定しております。 常連の心の友は勿論、初見の方も大歓迎!多くの方にお越し頂きたいのでお時間ございましたら是非!…

藤子先生への尊敬の思い「南海大冒険」

おはようございます。あジャイです。 7月22日(土)はのび太の南海大冒険:同時視聴会でございます。 19時30分配信開始、20時ごろ映画スタートを予定しております! 南海大冒険は藤子先生が亡くなられてからの映画という事で基本的にはオリジナルストーリー…

南海大冒険に登場する「ジャック豆」

こんばんは。あジャイです。 7月22日(土)はのび太の南海大冒険:同時視聴会です。 19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートを予定しております。 この映画は「限られたひみつ道具で攻略していく」という見所があります。ドラえもんのポケットが紛失してし…

ぼく四「東海会」について

こんばんは。あジャイです。 本日はぼく四「東海会」の詳細についてお知らせ致します。 日頃からコチラのブログでは書き連ねておりますが「ぼく四バッジ」を沢山の方にお渡ししたいのです。 ajaidesu.hatenablog.com 理由としましては、僕らの動画を日頃から…

遂にSwitchを買う時が来たのかも知れない

こんばんは。あジャイです。 来年の映画ドラえもんのタイトルが「のび太の地球交響楽」だと発表されてから早くも1週間が過ぎました。 その発表を受けて突発的に撮影したコチラの動画もかなりの勢いで再生されております↓ youtu.be やはりこういったタイムリ…

平和なお話「雪だるまドラ太郎」

こんばんは。あジャイです。 先日のブログにてのび太の誕生日に公開する動画のお話をさせて頂きました↓ ajaidesu.hatenablog.com 沢山のお話が候補に挙がっていましたが今回はこちらをご紹介! 「雪だるまドラ太郎」 1997年放送の緑タイトルでアニメオリジナ…

ドラベースが面白い!

こんばんは。あジャイです。 色々ありまして最近になってむぎわらしんたろう先生の「ドラベース」を読むようになったのですが、今日は今現在の進捗状況をお伝えしたいと思います ajaidesu.hatenablog.com 全23巻ある本作ですが現在2巻まで読み終えました 未…

のび太の誕生日に語る動画どうする?

こんばんは。あジャイです。 南海大冒険の動画を編集中なのですが、気を抜いているともうすぐ8月! 8月7日はのび太の誕生日でございますね。 今年のジャイアンの誕生日には「お百度エンヤコラ餅」と「決心ハチマキ」を語る動画を公開しました↓ youtu.be とい…

心の友に「ぼく四バッジ」をお渡し出来ました🤞

こんばんは。あジャイです。 色々と動画のストックがあるのですがとりあえず南海大冒険の動画を優先的に編集していく事にしました こちらは12時間ライブ配信中に撮影した動画でして皆さんから頂いたコメントを元に進行しております。配信をご覧になっていた…

トリプル総選挙中間発表を3日連続公開します

こんばんは。あジャイです。 一昨日、2024年の映画ドラえもんのタイトルが発表されましたね! 「のび太の地球交響楽」 その日はたまたまびーぞーも我が家にいたので2人で緊急動画を撮影しました youtu.be ガッツリ企画を練った動画も良いですがたまにはこん…

12時間ライブ配信ありがとうございました!

こんばんは。七夕ですね。 短冊に「レトロフリーク治れ」と書いたあジャイです。 さて、本日は昨日の12時間ライブ配信を振り返っていこうと思います。 youtube.com ぼく四3周年を記念して決行された12時間ライブ配信! 特にやる事も決めずにダラダラと始まっ…

祝「ぼくらの四丈半島」3周年!

こんばんは。あジャイです。 本日7月6日は「ぼくらの四丈半島」3周年の記念日でございます と言うわけで本日は10時から22時まで12時間ライブ配信を決行しました! youtube.com 沢山の方が朝から夜まで僕らの配信をご覧になられてとても楽しい時間になりまし…

大山ドラ末期のスネ夫回「スネ夫のロマンス」②スネ夫の男気と4人のサポートメンバー

こんにちは。あジャイです。 昨日に引き続き「スネ夫のロマンス」を語って行こうと思います! もし宜しければ昨日の記事もご覧下さい↓ ajaidesu.hatenablog.com 富士山がどうしても見たいというルナの願いを叶える為に「富士山駅」までやってきたスネ夫。 因…

大山ドラ末期のスネ夫回「スネ夫のロマンス」①

こんばんは。あジャイです。 というわけで3周年記念12時間ライブ配信のサムネイルが完成しました↓ 7月6日(木)10時〜22時までやりますよ 宜しくお願い致します! www.youtube.com さて、先月のジャイアン誕生日に『お百度エンヤコラ餅』と『決心ハチマキ』…

3周年を飾るのはスネ夫しかいない

こんばんは。あジャイです。 激ムズファミコン「ドラえもん」のゲーム実況を現在やっておりますが↓ youtu.be なんとなくもうすぐクリア出来そうな雰囲気が漂っております。 というわけで次にプレイするゲームは何が良いかTwitterにてアンケートを取ってみま…

1000日ブログを書きました。

こんばんは。あジャイです。 今月、7月6日(木)は「ぼくらの四丈半島」を始めてまるまる3周年の日という事で10時から22時まで12時間ライブ配信を行います! 一番最初の動画は何気なく撮影したドラえもんズのどら焼きを食べる動画 しかもこの動画が一番再生…