あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

12時間ライブ配信ありがとうございました!

こんばんは。七夕ですね。

短冊に「レトロフリーク治れ」と書いたあジャイです。

 

さて、本日は昨日の12時間ライブ配信を振り返っていこうと思います。

youtube.com

 

ぼく四3周年を記念して決行された12時間ライブ配信

特にやる事も決めずにダラダラと始まったのですが、買ったまま放置していた「空の理想郷パズル」にチャレンジする運びとなりました!2人ともパズルに慣れておらず思ったよりも手こずる展開に💦

 

そこに登場したのが手先が器用でお馴染みの阿紋太郎!

とりあえず乾杯をして(12時)

 

そこからは殆ど阿さんがパズルを進めてくれました♪僕はお酒を飲んでいるだけ。



と言うわけで無事にパズルが完成しました!

ところで作業の途中で薄々気が付いていたのですが「額」を買っていませんでした😀なので今もこの状態で我が家のテーブルに存在しております。短冊に「額が欲しい」って書けば良かった。

阿さんありがとうございました。今回は揃わなかったですがまた不仲説で呑みましょう。

 

今回のライブ配信では一つだけやろうと決めていた事があります。

それは南海大冒険の動画を撮影する事です!

7月22日(土)の南海大冒険:同時視聴会に備えて本作の「思い出」や「好きなシーン」「注目ポイント」を募集させて頂きました。

皆さんから頂いたコメントを元にライブ配信中に動画の撮影をするという新しいチャレンジ!

普段は編集されて状態を皆さんに観て頂いているのですが撮影している様をそのまま垂れ流ししたのでとても恥ずかしい気持ちになりました😅

これがどのように編集されて動画になるのか?

楽しみにして頂けたら幸いです!22日より前に公開しなくては行けないので急いで編集じゃ。

 

 

その後は遂にチャンピオンはちさんの登場です。

「魔王」と言う高級焼酎を持って来て頂きました。

こいつらいつも呑んでんな。

 

さて、はちさんが来てから何をしたかというと

 

マリオワールド配信!

 

 

深くは考えないで下さい。マリオがやりたかったんです。

そしてこのマリオ配信が一番盛り上がったと言っても過言ではございません😅

ドラえもんもマリオも土管が出てくると言う共通点があるからセーフでしょ!と言うご意見を頂きました♪そうですね。

 

いやアウトですね。

 

でもマリオ配信はまたいつかのタイミングでやりたいですね♪

 

 

 

 

そんなこんなで大まかに振り返るだけでもとても楽しかった12時間配信。

沢山の方がコメントして下さって(全ては読めませんでしたが)とても嬉しく思いました🤞

来年の4周年の時にもこうやって楽しい時間を過ごせていたら良いなと思います!

 

さてさて、そんなおめでたいぼく四3周年に合わせて素敵なイラストを心の友が描いて下さいました!いつもお世話になっているおみみみさんのイラストです↓https://twitter.com/omimi333333

これは嬉しい!あジャイとびーぞーがジャイアンスネ夫のようなタッチで描かれております!あジャイのシャツはGではなくAになっているのも注目ポイント!

因みにねじ巻き都市冒険記の時のジャイアンシャツデザインですね♪

おみみみみさん、素敵なイラストありがとうございまいした😄今後とも宜しくお願いいたします!

 

 

そしてお次は詩詩さんhttps://twitter.com/Fraeulein_xxx

が作って下さったこちらのイラスト↓

これまた凄い!

今現在僕が実況しているゲームに出てくるファミコンタッチのドラえもんと不仲説メンバー!

youtu.be

そしてその後ろにアベンジャーズのごとく並ぶぼく四のエース級キャラ達!

左からブブ、満月博士、ロー、三蔵法師、ウタベ、スパイさん、アブジル、グリオ、チュンコ、ボームさん、熊虎鬼五郎、鳥野守

 

で、合ってるでしょうか😄これはかなりの力作ですね!そしてメンバーが濃い。

詩詩さんは1周年の時から毎年記念イラストを制作して下さっております。

 

いつもありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します!

 

 

と言うわけで沢山の心の友に支えられながら改めまして「ぼくらの四丈半島」4年目も走って行きます!次の動画ですが不仲説の「宿泊」動画リメイクを現在編集中ではあるのですが思いの外時間が掛かっております💦

そんな中、昨日来年の映画ドラえもんのタイトル発表がありました。

 

なので昨日、配信が始まる前に急遽動画を撮影しました!

「タイトル発表されたね」的な動画ですが緊急な感じで近日中に公開しますね。

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!