あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンモンジャケ写の撮り方

こんばんは。あジャイです。 今日はハロウィンという事で新しい動画を公開しました! 銀河超特急のドンと雲の王国の密猟者のコスプレをする動画です笑 youtu.be 何度も言いますが心の友すぅ。さんhttps://twitter.com/suu3_3 が衣装を作って下さいました!い…

コスプレ動画を撮影しました。

こんばんは。あジャイです。 今日はハロウィンに向けてコスプレをしました笑 毎年恒例になりつつある映画ドラえもんキャラのコスプレ 昨年は宇宙開拓史のブブと宇宙小戦争のドラコルルに変身しました⇩ youtu.be そし今年は銀河超特急のドンと雲の王国の密猟…

映画ドラえもん中期が強すぎる

こんばんは。あジャイです。 今日は今後の動画に向けて一日中お絵描きをしておりました。 映画ドラえもん中期作品だけでランキングを付ける動画を以前撮影したのですが、その動画のイラストを描きました。 以前、後期作品だけでランキングを付ける動画を公開…

気が付いたらザンダクロス

こんにちは。あジャイです。 昨日はゲーム実況【ぼくらの四丈半島】にて初めて配信を行いました↓ www.youtube.com 急な開催にも関わらず心の友が沢山ご参加下さいまして感謝の気持ちでいっぱいです。 ドラえもん関係のゲームも配信しつつ、それ以外のゲーム…

ドラえもん2アニマル惑星伝説

こんにちは。あジャイです。 長らくお待たせしておりましたゲーム実況ファミコンドラえもん youtu.be 一つ言い訳をさせて頂くとレトロフリーク(色んなハードのカセットが遊べるゲーム機)が諸事情によりぶっ壊れてしまったという事です12時間配信の時にお話…

鉄人兵団、リルルの迷い

こんばんは。あジャイです。 今日は仕事が早く終わったので家に帰ってから「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」を鑑賞しました。 というのもラジオにて「わさドラ映画を語るシリーズ」をやっていたのをここに来て思い出したからで…

遂にアレが完成しました

こんばんは。あジャイです。 ゲーム実況【ぼくらの四丈半島】 まだ何も動画を上げていないのに12人もの方が登録して下さいました。ありがとうございます。この神12を失望させないように頑張って行きたい所存でございます。どこかで急にゲーム配信とかするか…

ゲーム実況【ぼくらの四丈半島】

こんばんは。あジャイです。 ゲーム実況専門のチャンネルを作りたいと先日ブログに書きましたが↓ ajaidesu.hatenablog.com チャンネルだけ作ってみました笑↓ www.youtube.com チャンネル名はシンプルにゲーム実況【ぼくらの四丈半島】にしました。 今後変え…

非公開動画と未公開動画

こんばんは。あジャイです。 僕の一番弟子だった仕事の後輩が転職すると言う事で焼肉をご馳走しました。 その後、二次会、三次会と進んだのですが案の定記憶も無く… 最近呑み過ぎちゃってるのでちょっとセーブします さて、新しい動画を公開しました 3年前に…

いろんな動画を撮影しました🤞

こんばんは(おはようございます)あジャイです。 更新が遅くなってしまってすいません気を引き締めて参ります 本日はびーぞーさんと撮影無しで呑みに行きました。 2人だけで呑むのは本当に久しぶりだった気もします。たまにはこんな時間も良いなと思いまし…

イカロスの妻もデカロス

こんばんは。あジャイです。 本日は翼の勇者たち:同時視聴会でした。 youtube.com 毎度発見があるのですが、今回も大発見がありました笑。 翼の勇者たちの後半に登場するバードピアの英雄イカロスは他の鳥人に比べて異常なほどのデカさでございます。 それ…

11月は「おかわり同時視聴会」

こんばんは。あジャイです。 明日、10月21日(土)は翼の勇者たち:同時視聴会でございます youtube.com 19時30分配信開始! 20時ごろ映画スタートを予定しております!お時間ございましたら是非一緒に映画を楽しみましょう♪ さてさて、そんなこんなで毎月映…

今後の活動について

こんばんは。あジャイです。 今週末!10月21日(土)はのび太と翼の勇者たち:同時視聴会です! 19時30分より配信を開始して20時ごろ映画をスタートする予定です。 専用ページも作りました↓宜しくお願い致します。 youtube.com そしてその翌日、10月22日(日…

『T・Pぼん』大全集2・3巻を買いました

こんばんは。あジャイです。 動画の更新が遅くなってしまってすいません。 只今、3年B組三蔵先生シリーズ「修学旅行編」の編集を進めております 行き先は京都でございます笑。修学旅行に行くに当たってクラスの中で5人×6の班分けをすると言うのが今回の動画…

久しぶりにあの企画をやりたいな

こんばんは。あジャイです。 今日は仕事で熱海にいました。1泊して酒でも引っ掛けたい所ですが、残念ながら日帰りでございます。 さてさて、今日は久しぶりに「あの企画」をやりたいなというお話です。 そうです妄想映画選手権です笑 youtu.be こちらは2年前…

大山のぶ代さんお誕生日おめでとうございます!

こんばんは。あジャイです。 本日10月16日は我らがドラえもん、大山のぶ代さんのお誕生日だそうです。 本当におめでとうございます! 大山さんへの思いはYouTubeを観て頂ければ伝わると思うので多くは語りません。ただただ本当に大好きです。 これからもドラ…

映画ドラえもんの空き地を語ろうPart3

こんばんは。あジャイです。 更新が遅くなってすいません日曜日は14時からお酒を呑んで気が付いたら家のベッドにいました。恐ろしいくらいに記憶がありません。 僕の自主制作映画の主題歌を歌ってくれていたROPという2人組のミュージシャンとウンドンコンで…

映画ドラえもんの空き地を語ろうPart②

こんばんは。あジャイです。 昨日に引き続き「映画ドラえもんの空き地」を語っていこうと思います 昨日の記事も良かったらご覧下さい↓ ajaidesu.hatenablog.com 【魔界大冒険】 確か僕の記憶では海底鬼岩城は「空き地」の登場が無かったと思うのでその次、魔…

映画ドラえもんの空き地を語ろうPart①

こんばんは。あジャイです。 今日は仕事で相模原市に行きました!天気も良くて自然もいっぱい。こんな所で生活するのも悪く無いなと思った今日この頃。 さてさて、本日は映画ドラえもんの空き地について書いていこうと思います。先に言っておくと長くなりそ…

ゲーム実況をやってみてわかった事

こんばんは。あジャイです。 本日は「ゲーム実況をやってみてわかった事」と言うテーマで書かせて頂きます。 結論から言うとゲーム実況専門のチャンネルを作ろうかなと考えております。 今年からチャレンジしてみたゲーム実況↓ファミコンのドラえもんを中心…

地球交響楽の主題歌をガチ予想

こんばんは。あジャイです。 3年B組三蔵先生シリーズ「職員室編」是非是非ご覧下さいませ↓ youtu.be さて、来年公開の映画ドラえもんのび太の地球交響楽 先日、特報は発表されましたが未だに主題歌アーティストの発表はありません。 youtu.be 我々も毎年主題…

ドラえもんスペシャル回のブリッジアニメ

こんばんは。あジャイです。 3年B組三蔵先生シリーズ「職員室編」が公開中でございます 宜しくお願い致します! youtu.be さて、10月21日(土)は翼の勇者たち:同時視聴会でございます 19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートとなっております。アマプラで…

翼の勇者たち:同時視聴会に向けて

こんばんは。あジャイです。 3年B組三蔵先生「職員室編」が公開中でございます! youtu.be プレミア公開時のコメントをアーカイブで見させて頂きました!コメントして下さった方々、ありがとうございます楽しんで頂けていたら幸いです。 さてさて、ウンドン…

新しい心の友が増えました

こんばんは(おはようございます) あジャイです。今日はウンドンコンライブでございました! ぼくらの四丈半島とは別のバンド活動なのですが、毎回心の友の皆様が観に来てくださり励みになってます今回新しく僕らのライブを観に来て下さった方もいらっしゃ…

地球交響楽のおかげで2年前の記事が読まれてる。

こんにちは。あジャイです。 新しいショート動画を公開しました。 のび太の宝島の挿入歌として流れる星野源さんの「ここにいないあなたへ」という曲です。 個人的には結構好きな曲です。いつかフルで歌ってみたいですな。 youtube.com そして本日はこの後20…

3年間、毎日ブログを書きました♪

こんばんは。あジャイです。 新しいショート動画を公開しました。 今回は『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌、菅田将暉さんの『虹』でございます。 youtube.com 昨日の『天までとどけ』はショート動画の中では良い勢いだったのですが今回はちょっと微妙僕…

わさドラの映画の曲を歌ったよ

こんばんは。あジャイです。 新しいショート動画を公開しました。 のび太とアニマル惑星の主題歌「天までとどけ」を歌いました↓ youtube.com 今回は初めて1人でスタジオに入って撮影しました!1人だとかなり広い… というのも今週の日曜日、10月8日にウンドン…

「T・Pぼん」のアニメ化が嬉しすぎる

こんばんは。あジャイです。 本日は藤子・F・不二雄先生生誕90周年記念として色々な発表がありましたね! 新しく記念サイトも開設されたみたいなの詳細はこちらで確認して頂きたいのですが↓ f90.dora-world.com 来年の映画、のび太の地球交響楽の特報も遂に…

ドラえもんとSF短編2つの「インスタント製造カメラ」

こんにちは。あジャイです。 今日はお休み。夕方からはウンドンコンの練習があります。 ショート用にまた歌唱動画を撮りたいのですが、時間があるかわからないので何とも言えない所 youtube.com 今週末に公開予定の3年B組三蔵先生の動画のお絵描きもだいぶ進…

「さよなら。」と言えば君の傷も少しは癒えるだろう?

こんばんは。あジャイです。 忘れた頃にやってくる豪華愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」が今月も届きました。今回は第5巻でございます。 裏表紙はこんな感じ。 収録作品はこんな感じです。 案の定、知らない作品ばか…