あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

地球交響楽の主題歌をガチ予想

こんばんは。あジャイです。

3年B組三蔵先生シリーズ「職員室編」是非是非ご覧下さいませ↓

youtu.be

 

さて、来年公開の映画ドラえもんのび太の地球交響楽

先日、特報は発表されましたが未だに主題歌アーティストの発表はありません。

youtu.be

 

我々も毎年主題歌アーティストを予想しております!去年ははちさんがドンピシャでNiziUさんを当ててひと盛り上がりしました。

youtu.be

そんなNiziUさんは昨年、12月のツアーにてParadise」映画ドラえもんの主題歌に起用された事を発表されました。今年もそうとは限りませんが同じように今年の12月、ツアー中に発表するケースも0では無い?

 

そのような仮説を立て、今年の12月にコンサートを行うアーティストを調べてみました。

有名どころをいくつか列挙します。

 

 

Mr.Children


Mr.Children tour 2023/24 miss you」と言うツアーで12月には青森、埼玉、大阪などでライブを行うそうです。のび太の新恐竜にて一度、主題歌を歌っているので可能性的には低いと思いますが、今作の監督が新恐竜と同じ今井 一暁さんなのでワンチャンある笑?

 

 

松任谷由実

「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey」と言うツアーで12月は東京、埼玉、福岡などでライブを開催!超大物ユーミンですが未だにドラえもんの主題歌は歌っていません!50周年という事らしいので藤子先生の生誕90周年と合わせてアニバーサリーな抜擢もあるかも知れない!?ドラえもんの主題歌でユーミンは個人的に聴いてみたい😅

 

 

 

MISIA

MISIA 星空のライヴXII」と言うツアーで12月は北海道や宮城でライブを開催!

なんか今回の映画の雰囲気的にMISIAさん、ピッタリな気もしてきました😃そういえばって感じですね。圧倒的な歌唱力でエンディングを彩ってくれそうな気もします。緑の巨人伝絢香さんみたいな感じか?😅

 

 

スピッツ

2年ぶりとなるSPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”」と言うツアーを現在開催中!12月は兵庫や沖縄、愛知だそうです。今年は名探偵コナンの映画主題歌も歌ったスピッツ。この流れでドラえもんの主題歌も歌っちゃったりする?

 

と、こんな感じであげ出したらキリがないのですが有名なアーティストさんの12月開催予定のツアーをいくつかご紹介しました(まだまだ沢山のツアーがありましたが…)

 

ただ、ここでもう一つ踏み込んだ予想をしてみましょう。

12月1日ドラえもんの生みの親である藤子・F・不二雄先生の誕生日にライブを行うアーティストさんはいるのか?

 

それで言うと先ほどのMr.Childrenさんのツアーも12月1日に青森であるらしいのですが、他にもいらっしゃいました!

 

 

 

sumika(スミカ)

sumika Live Tour 2023 『SING ALONG』」12月1日は大阪にて開催予定です!

僕が無知なのであまり詳しくは無いのですがきっと若者に人気のバンドさんです。僕も名前は聴いた事あります。曲も聴けば知っているのがあると思います😃クレヨンしんちゃんの映画主題歌ではマカロニえんぴつさんなど若手(?)のバンドさんが起用されているイメージがあります。そんな流れで藤子先生の誕生日に電撃発表はあるのか!?

 

と言うわけで数打ちゃ当たる作戦で色々なアーティストさんの名前をあげてみました!

可能性としては有るかもなのでもし当たったらドヤ顔しようと思います笑。

 

なんにせよ発表が楽しみですね🎶

それではまた明日!サヨナラ!