あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

『Love is you』と「Love you close」

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもん好きな主題歌ランキングが公開中です!良かったらご覧下さいませ!

youtu.be

 

今日はブログの日らしいです。なんのネタにもならなくて残念です笑

 

さて、主題歌ランキングで触れることのなかった曲を語るシリーズの時間です(どんな時間だ)

矢沢永吉さん/『Love is you』

 

こちらはのび太のねじ巻き都市冒険記の主題歌となっております!

f:id:ajaidesu:20201209000118j:plain

武田鉄矢さんが担当されなくなって初めての歌手が矢沢永吉さんですね。

武田さんも渋いですが、矢沢さんの歌声も渋い!ぬいぐるみとの絵をバックに曲が流れていたと思います。

 

エンディングに入るシーンでドラえもん達がどこでもドアで去っていくシーンがあるんですけど、最後のドラえもんのセリフがとても意味深な気がするんです。

「じゃあみんな、元気でね!」

 

この作品は藤子先生最後の作品なので、このドラえもんのセリフがもしかしたら藤子先生からのメッセージなのでは?と考えたりもします。

 

因みにこの曲は実は映画ドラえもん以外にも使われていたんです。

テレビ東京で昔放送されていた愛の貧乏脱出大作戦と言う番組。

 

この番組のエンディングでもLove is you』が流れていたんです!映画公開の翌年から起用されたらしいのでドラえもんの方が先ですね。なぜこの様なことが起こったのかはわかりません笑

 

 

知念里奈さん/Love you close

こちらはのび太と翼の勇者たちに起用された曲ですね!

f:id:ajaidesu:20210125191212j:plain

2001年の作品なので今から20年も前なんですね笑

やば!当時中学生でしたが勿論劇場に足を運んでいました!

 

以前僕らの動画で「2021年の映画ドラえもんの主題歌を誰が歌うのかを予想する」っていうのがあったのですが、僕はこの中学生の頃から同じ様なことを1人でやってました笑(友達いない)

youtu.be

 

 

確か当時はドラえもんの放送かコロコロコミックでの発表が一番早かった気がします。今のようにインターネットがそこまで普及していなかったのもありますね!

 

知念里奈さんが歌う映像が、ドラえもんの放送時に流れてとても良い曲だなと感動した思い出があります。

 

余談ですけどドラえもんの主題歌を担当してきたアーティストさんってほとんど

「小さい頃から観ていたドラえもんにまさか自分が関われるなんて夢みたいです」的なコメントしますよね笑

 

これもドラえもんあるあるなのかな笑

 

 

とまあこんな感じで曲ごとに思い出というのは溢れ出てきますね!

また他の曲の思い出も出てきたら書きます!それではまた明日!サヨナラ!