あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

絵はこの様に描いています。

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもん好きな主題歌ランキングが好評公開中です!沢山のコメントも頂けております(返信してなくてすいません。この後します)

youtu.be

 

 

さて、この動画をアップするにも沢山の絵を描きました。

動画のコメントでどの様に書いているのか?というご質問を頂いたので今日はどの様に描いているかを改めてご紹介していこうと思います。

 

 

どの様に描いているか。

 

 

スケッチブックにシャープペンシルで描いている。

 

以上です。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!

 

 

 

 

 

 

とまあこれじゃブログにならないのでもう少し詳しくご紹介します。

 

スケッチブックにシャープペンシルというのは本当です。

ADさんとかがカンペに使うこれですね。

f:id:ajaidesu:20210205223705j:plain

 

 

まずは撮影した動画をある程度編集してから、どの様な絵が必要かを考えていきます。

当然ですが絵の枚数が多いと時間が掛かってしまって動画の更新も遅れてしまいます。

 

だから出来るだけ絵を少なくしたいのですが結果いつも大量の絵を描くことになってしまいます笑

f:id:ajaidesu:20210205231020j:plain

でも動画に絵が入ってた方が観る人も少しは楽しめるかなとか考えるとやっぱり必要かなと考えたりもします。

 

こちらの悪役トーナメントの動画は絵を描くのにとても時間が掛かりましたがその分、とても納得のいく動画となりました!

youtu.be

 

 

僕らの動画では映画ドラえもんネタが多いので映画のワンシーンなんかを切り取ることが多いです。実際に映画の映像を見ながらスケッチブックに書き写していきます。

そしたらその絵をスマホで撮影します。

f:id:ajaidesu:20210205225019j:plain

 

この様にデータになります。このデータをPhotoshopというソフトに取り込みます。

そしたら必要の無い部分を切り取ります。

 

そしてそこに色を塗ってこのような状態になります。

f:id:ajaidesu:20210205225837j:plain

 

 

このデータを映像編集ソフトに取り込んで、映像に差し込んで行くという流れになります。

ここまでの流れをやるのに早くても2時間は掛かります。

 

簡単に解説するとこんな感じです。

 

多分、もっと効率の良いやり方もあると思うので今は模索中です笑

ペンタブとかもあると思うのですが、

 

どうしても時間は掛かってしまいますが当分はこのスタイルでやっていければと思います!

因みに今までの描いた絵で一番気に入っているのは最近描いたこちらの絵ですね。

f:id:ajaidesu:20210203192007j:plain

 

そんな訳で僕はこんな感じで絵を描いています。

動画には必要だと思うのでとりあえず続けていこうと思います!

 

描けば描くほど地味にレベルアップしているので今後のあジャイの絵にご注目ください笑

それではまた明日!サヨナラ!