あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

19と重ねた『タンポポ空を行く』

こんばんは。あジャイです。 YouTubeの動画をアップしました! 【映画ドラえもん】隠れた名作『ドラミちゃん アララ♥少年山賊団!』をご紹介。 youtu.be 今回の動画では隠れた名作という事で、YouTube上であまり触れられていないドラミちゃんの作品をチョイス…

東京プリンさんの衝撃

こんばんは。あジャイです。 色を塗ったら更に素敵になりました。 大山ドラ信者のあジャイは今日も大山のぶ代さん時代のドラえもんのお話です。 (ちょうど子供の頃観ていたので思い入れが強い) ドラえもんの曲といえばやっぱり『ドラえもんのうた』ですね♪…

実写版ドラえもん?映画『ジュブナイル』

こんばんは。あジャイです。 10月ももうすぐ終わりですね。もうすぐ11月。 11月にはいよいよ『 STAND BY MEドラえもん 2』の公開があります! いろいろな意見があるとは思いますが、ドラえもんファンとして素直に楽しみな作品でございます。 youtu.be この映…

パンフレットって、劇中に無いカットがあったりしますよね。

こんばんは。あジャイです。 『ドラミちゃん アララ少年山賊団』の動画作成中なのですが良い絵が描けました。 まあ本編の映像を描き写しただけなんですが… このシーンは本当に素敵なシーンです。 夕焼けの中、ひぐらしの鳴く音とこの豊作くんというロボット…

良いものは良い。隠れた名作『ドラミちゃん アララ少年山賊団!』

こんばんは。あジャイです。 哀愁漂うオシシ仮面のフィギュア紹介動画をアップしましたのでここに納めます。 内容は昨日のブログとほぼ変わらないです笑 youtu.be さて、先日『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』の動画を上げさせて頂いたのです…

忘れた頃にやってきた哀愁。オシシ仮面来襲。

こんばんは。あジャイです。 皆さんは覚えているだろうか。 数日前に僕がオシシ仮面について記事を書かせて頂いたのを… ajaidesu.hatenablog.com なんならYouTubeに動画もアップしてます笑 内容は同じです笑 youtu.be そんな記事や動画の中で僕は勢いでオシ…

結婚式に流したい曲

こんばんは。あジャイです。 ドラえもんとは関係ないのですが、本日、キングコング西野さんと炎の講演家、鴨頭さんのコラボ講演会に行ってきました。 色々な苦難を乗り越えてきたお二人のお話にはとても学ぶ事がありました。自分ももっと頑張らなくてはと気…

イレギュラー映画『ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ』

こんばんは。あジャイです。 今年は1年にドラえもん映画が2回公開される特別な年ですね。 1つは今年の8月に公開された『のび太の新恐竜』 そして2つ目が11月20日に公開予定の『STAND BY MEドラえもん 2』 ですね。 ご存知の通り、映画ドラえもんというのは基…

動画の投稿頻度

こんばんは。あジャイです。 『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』の動画をアップしました! youtu.be 今回の動画は来年、2021年の映画ドラえもんが『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』のリメイクなのではという噂が流れている(新恐…

声優、野村道子さんの演技力。スネ夫三段活用。

こんばんは。あジャイです。 精神を鍛えるために滝行をして参りました。 とても心が洗われた気持ちであります。 さて明日には『のび太の宇宙小戦争』動画を出したいと思っているのですが、そんな動画の中で語っている事から一つお話します。 この動画では僕…

まるでYouTuber。『テレビ局をはじめたよ』

こんばんは。あジャイです。 てんとう虫コミックスを読んでいるといきなりドラミちゃんのお話が登場したりします。 その時、ドラえもんがいない事が多くドラミちゃんが普通に家にいる所から始まったりします。 調べてみると、元々は別の外伝作品『ドラミちゃ…

ジャイアンの前髪

こんばんは。あジャイです。 どら焼きの大食い動画が全然再生されなくて凹んでいます。 youtu.be さて、現在は宇宙小戦争の動画を作成中なのでございます。 前回、アニマル惑星の動画も出したのですが、やっぱり動画にするからには改めて何回も観なくはいけ…

部下にいたら頼もしい!仕事のできる男『ドラコルル』

こんばんは。あジャイです。 来年2021年のドラえもん映画はもう『宇宙小戦争』のリメイクだろ!と勝手に決めつけ改めてオリジナルの『宇宙小戦争』を繰り返し観ております。近々動画にすると思うので良かったら観てください。 さて、ドラえもん映画には毎回…

『のび太と夢幻三剣士』の2つの曲。

こんばんは。あジャイです。 映画ドラえもんは内容も素敵なのですが、毎回の主題歌がとても素敵なんです。 https://youtu.be/Q_7iCEa-1DQ 中には挿入歌と主題歌とで2曲も使われていたりする作品もございます。 『のび太とロボット王国』ではKONISHIKIさんが…

やりたい事、やったもん勝ち。富山県高岡市に行きたくなった。

こんばんは。あジャイです。 前回、ブログにも書いたオシシ仮面への思いを動画にもしてみましたので良かったらご覧下さい! youtu.be さて、一応ドラえもん系YouTuberとしてやらせて頂いておりますけど(こういうもんは言ったもん勝ちなところありますよね)…

大山のぶ代さんお誕生日おめでとうございます!前売り券買いました。

こんばんは。あジャイです。 本日、10月16日は大山のぶ代さんの誕生日でございます! お誕生日おめでとうございます! 国民的に愛される『ドラえもん』というキャラクターを長年演じてこられたまさにレジェンド。 現在は声優さんが交代されましたが、未だに…

映画ドラえもんのび太と一人のサムライ

こんにちは。あジャイです。 僕は小さい頃から妄想する事が好きでした。 自分でオリジナルの物語とかを妄想して自由帳に絵を書いたりしていたものです。 ドラえもんでも妄想していました笑 自分だったらドラえもんでこんなストーリーの映画を作りたいなとか…

おそるべし!オシシ仮面

こんばんは、あジャイです。 小さい頃は毎週欠かさずドラえもんの放送を楽しみにしていたものです。 毎週金曜日、夜の7時からテレビ朝日で放送してましたね。※アナログ時代は10ch 7時30分からのクレヨンしんちゃんも勿論チェックしてました。※あたしンちも笑…

ドラえもんの被り物には何かありがち

こんばんは。あジャイです。 本日、【映画ドラえもん】出木杉くん名シーンベスト5という動画をアップしました! 良かったら観てください♪ youtu.be 出木杉くんのブログをこの前書かせて頂きましたが、この動画の為に沢山絵を描いていたのです。 さて、今日は…

ドラえもんのモデル?時屋さんの特大どら焼き。

こんばんは。あジャイです。 皆さんは新宿にある時屋さんというお店をご存知でしょうか? どら焼きをはじめ、あんみつやかき氷等も販売している甘味処です。 なんとこちらのお店、あの藤子・F・不二雄先生が通われていたお店なんだそうです! つまり、こちら…

もっとドラえもんの絵が上手くなりたい。

こんばんは。あジャイです。 さて、しつこい様ですが、 僕たちはドラえもんネタ専門のYouTubeチャンネルを細々とやっているのです! www.youtube.com 僕たちと言いますのは、僕以外に後2人ほどメンバーがいるのですが1人は海外にいて、もう1人は芸人さんで忙…

出木杉くんもいつかは一緒に冒険へ。

こんばんは。あジャイです。 映画ドラえもんでは毎回様々な冒険に出かけます。 恐竜の時代、宇宙、ジャングルの奥地や海底など心躍る冒険で僕たちを楽しませてくれます。 メンバーはいつも同じ5人。 ドラえもん、のび太、静香ちゃん、ジャイアン、スネ夫。 …

異常な存在感を放つひみつ道具『アンキパン』

こんばんは。あジャイです。 ドラえもんのひみつ道具と言いますとタケコプターやどこでもドアなど定番の人気アイテムがよく挙げられますね。 スモールライト。タイム風呂敷なんかも人気のひみつ道具で劇場版にも何回も登場します。 こちらの画像をご覧くださ…

2021年ドラえもん映画は「のび太の宇宙小戦争」のリメイク?

こんばんは。あジャイです。 さて、今回はタイトルの通りです。終わりです。 嘘です。 今回は来年、2021年の映画ドラえもんがいったいどんな作品なのかを妄想する回となっております。 今年の8月に公開された「のび太の新恐竜」 僕自身、久々のドラえもん映…

「STAND BY ME ドラえもん 2」公開日決定!主題歌は菅田将暉さん。

こんばんは。あジャイです。 ついに発表されましたね!「STAND BY ME ドラえもん 2」11月20日に公開!!! 良かった!楽しみ! 年内には公開されるだろうと思っておりましたが思ったより早くて良かったです! (個人的には藤子・F・不二雄先生の誕生日の12月…

初めまして!あジャイです。ドラえもん大好き。

初めまして!あジャイです。 ドラえもんが好きでドラえもんネタ専用のYouTubeチャンネルをやっています! www.youtube.com このYouTubeチャンネルと並行する形でブログの方も始めさせて頂きました!勿論、こちらもドラえもんの事を中心に色々書かせて頂こう…