あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんのび太と一人のサムライ

こんにちは。あジャイです。

 

僕は小さい頃から妄想する事が好きでした。

自分でオリジナルの物語とかを妄想して自由帳に絵を書いたりしていたものです。

 

 

ドラえもんでも妄想していました笑

自分だったらドラえもんでこんなストーリーの映画を作りたいなとか考えていましたね。

 

高校の頃、Flashアニメの授業がありました。Flashというのは誰でも簡単なアニメーションが作れるソフトで、僕はこの授業が1番好きでした笑

 

これがあれば自分でオリジナルアニメ作れんじゃん!

そう思って自分で映画ドラえもんの妄想ストーリー制作がスタートしました。

 

どんなお話かとういうと、22世紀の未来の世界でタイムパトロール隊の隊長(いつもいいとこ取りする髭のおっさん)が何者かに拉致されてしまうというお話です笑

 

助けて欲しけれ刑務所に掴まっている奴らを解放しろという敵の要求。

今までの敵キャラ(恐竜ハンターやギガゾンビなど)が大暴れするという訳のわからんストーリーでした。

 

 

しかし実際に作ってみると数分のアニメーションを作るのに一日以上時間が掛ってしまい、流石に無理!と思って呆気なく諦めました笑

※冒頭の隊長が襲われるシーンのみ完成した記憶があります。

 

 

そんなこんなで私、あジャイは小さい頃から現在に至るまで、妄想する事が好きですし何か物を制作する事が好きなのでございます。

 

今ではその思いをYouTubeの動画作成にぶつけております。

 

こちらの動画も妄想をフルに働かせた動画となっております。

youtu.be

 

 

さて、今現在の映画ドラえもんは藤子先生が亡くなられてからは原作のお話を広げながら映画にしていくという作品もいくつかございますね。

 

 

のび太とふしぎ風使い』では「台風のフー子」を元に作られていますし、のび太とワンニャン時空伝』では「のら犬『イチ』の国」が原案になっていたりします。

 

という訳で今後も原作のあのお話が映画になるかも?という可能性が大いにある訳ですね。

 

 

僕が考えていたのは映画ドラえもんには今のところ時代劇のお話が無いという事です。

なので妄想あジャイは自分がドラえもんの映画を作るなら時代劇の映画にしたいと考えているであります!

 

 

 

元にするのはてんとう虫コミックス11巻「名刀電光丸」

f:id:ajaidesu:20201015161133j:plain

 

このお話は宮本武蔵佐々木小次郎の決闘を実際に見に過去の世界に行くお話なのでが、広げればとても面白いお話になりそうな気がします!

 

あの宮本武蔵も最初は気が弱く自分に自信が持てない青年でした。

f:id:ajaidesu:20201015161429j:plain

 

道具のおかげではありますが、自分に自信を持つことによって彼の人生は変わっていくのです。

f:id:ajaidesu:20201015161519j:plain

こんなお話を劇場版スケールで観られたら面白いだろうな〜

f:id:ajaidesu:20201015161839j:plain

映画ドラえもん

のび太と一人のサムライ」

 

もっとカッコ良いタイトルのが良いかな笑

主題歌は武田鉄矢さんです笑

 

 

そんな妄想を抱きながら本日もてんとう虫コミックスを読みふける今日この頃でございます。

 

 

という訳で今日はこの辺で、サヨナラ!