あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

『STAND BY ME ドラえもん3』候補

こんばんは。あジャイです。

 

STAND BY ME ドラえもん』が大ヒット?公開中ですね!

菅田将暉さんの歌う主題歌『虹』のMVも公開されました。とても良い曲です。

youtu.be

サビらへんで菅田さんとお相手の方が青と黄色の服を着ているのはやっぱり『ドラえもんのび太』を意識したものなのでしょうかね?

 

 

さてSTAND BY ME ドラえもん』があるという事は『STAND BY ME ドラえもん』があるかも知れないですよ!でも『STAND BY ME ドラえもん』の興行成績が振るわないと…(やめなさい)

 

 

 

そんな訳で巷では続編がもし作られるならどんなお話になるのかな?なんて話題で持ちきりです!(実際に持ちきりかは知りません)

 

もし本当にSTAND BY ME ドラえもん』が制作されるならどんなストーリーになるのか?

オリジナル要素がやはり多めになってくるのか?原作の中からどんなお話が採用されるのか?

 

 

でもてんとう虫コミックスの良いお話は殆ど使われてしまったのでは無いでしょうか?

いや!そんな事はありません!

 

てんとう虫コミックスにはまだまだ素敵なお話はてんこ盛りです!世間では次のSTAND BY ME ドラえもん候補探しで賑わっております!(本当に賑わってるかは知りません)

 

 

 

今回はてんとう虫コミックス24巻『ションボリ、ドラえもん

f:id:ajaidesu:20201125210856j:plain

 

ドラえもんのび太はいつも喧嘩ばかりしています。

f:id:ajaidesu:20201125211023j:plain

それを見ていた孫の孫、セワシくんがドラえもんを過去に送ったのは間違いだったのかな?と考えてしまいます。

f:id:ajaidesu:20201125211058j:plain

 

様子を見にきたドラミちゃん。二、三ミリやせたんじゃない?

f:id:ajaidesu:20201125211211j:plain

 

ドラえもんも強がって未来に帰りたいなんて言っちゃいます。

f:id:ajaidesu:20201125211306j:plain

 

ドラえもんに変わって1日のび太のお世話をするドラミちゃん。

ドラえもん手におえる相手じゃないとまぁまぁ酷い事を言ってます笑

f:id:ajaidesu:20201125211505j:plain

しかし、ドラミちゃんはうまく道具を使って次々とのび太を助けます。

f:id:ajaidesu:20201125211428j:plain

 

f:id:ajaidesu:20201125211447j:plain

 

これにはドラえもんションボリ。可愛そう…

f:id:ajaidesu:20201125211648j:plain

 

そしてセワシくんがドラえもん長い間ごくろうさんと声をかけます。

これはとてもキツい…ドラえもんが強がっているのがとても切ない…

f:id:ajaidesu:20201125211814j:plain

ドラえもんが未来に帰る時がやってきた…

 

しかし、それを知ったのび太は泣きながら抗議します。

f:id:ajaidesu:20201125211912j:plain

 

もうこれは最高すぎる。ドラ泣きなんて言葉で片付けたくないです(やめなさい)

理屈じゃないんですよね。なんだかんだドラえもんと一緒にいたいんですよ。

喧嘩もするけど、でも仲良しなんですよね。のび太の隣にはドラえもんがいて欲しい。

 

 

このお話…素敵すぎる…

 

 

STAND BY ME ドラえもん』候補入れても良いんじゃないかって思います笑

観たいです。

 

まだまだ名作揃いのてんとう虫コミックス

また候補が見つかったら書かせて頂きます!笑

 

それではまた明日!サヨナラ!