あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんの涙に弱い

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

 

歴代スネ夫シャツ動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてラジオも公開しました。

radiotalk.jp

こちらのラジオでちょいちょい名前が上がる「キャプテン」という昭和のアニメ。

YouTubeにて第1話が公開されていたので興味がある方が是非ご覧下さい。

オープニング曲の「君は何かができる」が最高です♪

youtu.be

 

さてさて、今回はこちらドラえもんだいきらい!?」

このお話は1981年に放送されていたものらしいのですが、この度テレ朝チャンネル2にて放送されていました。

原作はてんとう虫コミックス24巻「ションボリ、ドラえもんでございます。

 

いつも喧嘩ばかりしているのび太ドラえもん

それを見兼ねたセワシくんの提案で、ドラミちゃんが一時的にのび太の世話をしに未来からやってくるというのが大まかなストーリーです。

 

ひみつ道具を効率的に使いのび太を上手く誘導するドラミちゃん。

いつも以上にイキイキとしたのび太の姿をみてドラえもんは自信を無くしてしまいます。

 

 

「ドラミにはかなわない」と言いながら涙するドラえもんが可哀想で可哀想で…

歳を重ねるごとに涙脆くなってきているのですが、個人的にドラえもんの涙」に弱いんです笑

ドラえもんが泣いてしまうと一緒に泣きそうになるんですよね。😢

原作でもこの涙のシーンは好きです。

 

 

のび太の世話をドラミちゃんが引き受けてドラえもんは未来に帰る事になるのですが、

最後の最後でのび太「帰っちゃ嫌だドラえもんと言いながら泣きつくという最高のエンディング。

これは泣かないわけにはいかないでしょう。このブログを書きながらも泣きそうになります笑

 

ドラミちゃんがどんなに上手にひみつ道具を使っても、結局は2人の友情の強さの方が勝ったという事でしょうか。もう理屈じゃないんです。最高。

 

このお話は原作を読んだ時から好きなお話で、『STAND BY ME ドラえもん3』がもしあるのならこのエピソードも描いて欲しいなと思っていました!ずっと前に記事にしましたね笑↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

そんなわけでドラえもんの涙」にはめっぽう弱いのです。

 

映画の「帰ってきたドラえもんでもドラえもんが泣き出すあたりからもうダメです笑

ドラえもんって普段あまり泣いたりしないから、こういう場面での彼の涙は色々思いが詰まっていると思うんです。

 

「帰ってきたドラえもんでいうとドラえもんコレクションスペシャル春の4には1981年放送バージョンも収録されています!

黄色タイトルでございます。

 

こちらでも野比家のお別れ会のシーンにて、映画同様にのび太ドラえもんにどら焼きを差し出すシーンがあります。

 

のび太からどら焼きを受け取って泣き出すドラえもん

それを観てこちらはもうボロ泣きです笑😢

 

この古いバージョンの「帰ってきたドラえもんではこのシーンが個人的には一番グッときました。

 

そんなわけで今日はドラえもんの涙」に弱いという唯の報告でございました😅

喧嘩したりもするけれど2人の間に揺るがない友情があるのがファンとしては嬉しい限りです。

 

というわけで今日はこの曲でお別れ。

公式の動画じゃなくて申し訳ないですがあしたも♥ともだち

youtu.be

 

それではまた明日!サヨナラ!