あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12時間お絵描き配信を終えて

こんばんは。あジャイです。 本日は12時間お絵描き配信を行いました www.youtube.com 映画のキャラで動画を撮ろうシリーズの最新作「リンレイ・三蔵」編を撮影したのでその動画用にイラストを描く様をそのまま配信させて頂きました! 朝の9時から夜の21時ま…

海底鬼岩城の香ばしいモブ

こんばんは。あジャイです。 昨日はのび太の海底鬼岩城:同時視聴会でした youtube.com 今回新しく参加される方も何人かいらっしゃりとても嬉しかったです 毎度の事ながら、何度も観た映画でも新しい発見がある同時視聴会。昨日も色々ありました笑。 個人的…

「海底鬼岩城:同時視聴会」の前に観て頂きたい動画

おはようございます。あジャイです。 いよいよ明日、4月29日(土)はのび太の海底鬼岩城:同時視聴会です! youtube.com いつも通り19時30分配信開始! 20時ごろ映画スタートを予定しております!DVDや配信サイトなどで各々映画をご用意頂く形になります!お…

大阪旅行動画編集中です!

こんばんは。あジャイです。 現在は次公開予定の「大阪旅行動画」を編集しております。 本日は「大阪旅行動画」がどんな感じになるのか皆さんにお伝えしようと思います♪ 本題に入る前にお知らせをさせてく下さい! 『笑ゥせぇるすまん』の妄想ストーリー「廃…

ビリ犬にも肝付さん登場!鳥野博士はヤバいやつ。

こんばんは。あジャイです。 スネ夫(肝付兼太さん)のアドリブ動画が公開しております↓ youtu.be この動画の中で肝付兼太さんは多くの藤子作品に出演されていると語っております。 そういえば最近ジワジワとハマっている「ビリ犬」には肝付さんはご出演され…

【復活】歴代わさドラ映画を振り返るラジオ

こんばんは。あジャイです。 今年の映画ドラえもんのび太と空の理想郷:公開に合わせて「歴代わさドラ映画を振り返るラジオ」を配信していたのですが、公開までに全作を鑑賞する事が出来ずかなり時間が空いてしまいました 最後に公開したのが新・のび太の宇…

昨日はウンドンコンライブでした!

こんばんは。 昨日は僕のもう一つの活動(マルチバース)であるウンドンコン(バンド)の演奏発表会でございました!ウンドンコンは僕とはちさんとマーコジーの3ピースバンドです。 YouTubeチャンネルもあるよ。 https://www.youtube.com/channel/UCErrMNyXh…

アクセス数の多いブログ記事

こんばんは。あジャイです。 昨日は新しい動画を公開しました! 笑ゥせぇるすまん:妄想ストーリー「廃信者」のイラストを紹介する動画です↓ youtu.be 深夜のテンションで考えだされた妄想ストーリーから心の友がイラストを描いて下さいました。めちゃくちゃ…

喪黒福造の好きなお酒は?

こんばんは。あジャイです。 本日この後、21時30分から新しい動画をプレミア公開します! youtu.be 『笑ゥせぇるすまん』の妄想ストーリーとして考えられた「廃信者」↓ ajaidesu.hatenablog.com そのお話を元に心の友が描いて下さったイラストをご紹介する動…

あジャイの大失敗

こんばんは。あジャイです。 今日は最近起きた大失敗についてお話したいと思います。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 スネ夫(肝付兼太さん)のアドリブ動画が公開しております↓ youtu.be ご覧頂いた方がコメント欄に沢山のアドリブ疑惑のセリフを…

忍者ハットリくん:ケムマキのアドリブっぽいセリフ

こんにちは。あジャイです。 本日は夜にウンドンコンの飲みk…練習があるので早めの投稿です。意識を失う前にね。 昨日公開したスネ夫(肝付兼太さん)のアドリブ動画はご覧頂けましたでしょうか? youtu.be 有難いことに早くも沢山の方からコメントを頂いて…

スネ夫ってやっぱり人気者?

こんばんは。あジャイです。 新しい動画が公開されました! スネ夫(肝付兼太さん)のアドリブっぽいセリフ動画でございます。 youtu.be 大山のぶ代さん時代のスネ夫の声を担当されていた肝付兼太さんは「アドリブ」が多かったそうです。映画ドラえもんでも…

明日、スネ夫(肝付兼太さん)アドリブ動画を公開します!

こんばんは。あジャイです。 昨日はドリームキャスト「ぼくドラえもん」ゲーム実況ライブ配信でございました↓ www.youtube.com 初のライブ配信でのゲーム実況でしたが、ゲーム自体がとても面白かったので楽しめましたその一方でゲーム内で流れた「おれはジャ…

魔界大冒険とパラレル西遊記の6つの共通点

こんにちは。あジャイです。 本日!4月17日(月)18時よりドリームキャスト用ゲーム「ぼくドラえもん」ゲーム実況ライブ配信があります! youtu.be 終わりの時間は決めていませんがダラダラと夜までやっておりますのでお時間ございましたら是非!よろしくお…

映画ドラえもん:干支カレンダークロニクル

こんにちは。あジャイです。 明日、4月17日(月)18時よりドリームキャスト用ゲーム「ぼくドラえもん」ゲーム実況ライブ配信があります! youtu.be 明日はライブ配信前に動画もいくつか撮影する予定です。 個人的に好きな「映画のキャラで動画を撮ろうシリー…

「悪役トーナメント団体戦」始まる。

こんばんは。あジャイです。 今年はトリプル総選挙という事で以下の3つの総選挙を同時に開催しております↓ ①主題歌総選挙 youtu.be ②女子キャラ総選挙 youtu.be ③悪役総選挙 youtu.be 今年の初めに同時期に公開したこれらの動画の中で一番再生されているのは…

ビリ犬:タツオのマンションが魅力的

こんばんは。あジャイです。 特に引越しの予定も無いのにネットで物件を探して、アパートやマンションの間取りにワクワクする事ありませんか?今日はそんなお話。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 お絵描きライブ配信のアーカイブが残っております↓ …

もうすぐ1万回再生突破しそうな動画たち

こんにちは。あジャイです。 次公開予定の「スネ夫(肝付兼太さん)のアドリブ動画」の編集中でございます。 公開まではもう少し掛かりそうですお待たせしてますがお楽しみに! さてさて、本日は誠にネタが無いのでもうすぐ1万回再生突破しそうな「ぼくらの…

12時間お絵描きライブ配信を行います!

こんばんは。あジャイです。 本日はいきなり本題!勢いで今さっき決めたのですが 12時間お絵描き配信を行います! 先日、初めて決行した「お絵描きライブ配信」 youtube.com 個人的にまたやりたいなと思っていたのでどうせだったら12時間やってみようと相成…

「まんが道」1巻を読み終えました♪

こんばんは。あジャイです。 先日購入した「まんが道」新装版の1巻「あすなろ編」を読み終わりました。 藤子不二雄先生の自伝的作品ながら「実話7割、フィクション3割」との事なのでどこまでが実際にあった事なのかはわかりませんが、1巻を読んだ感想としま…

藤子不二雄先生に興味津々

こんばんは。あジャイです。 最近は「まんが道」を読み始めたのもあって藤子不二雄両先生に改めて興味津々でございます。まだまだ両先生については知らない事が沢山あるのですが、これからの人生ゆっくりと時間をかけて知って行こうと思います。 これから発…

次回ゲーム実況作品を考えてみる

こんばんは。あジャイです 只今、絶賛公開中のファミコン用ソフト「ドラえもん」のゲーム実況↓ youtu.be 恐らく3分の1くらいの所まで進んでいるのですが早くも「次どのゲームやろうかな」と考えております(飽きてる訳じゃないよ笑) というわけで本日は「…

お絵描きライブ配信:楽しかった

こんにちは。あジャイです。 本日は初めて「お絵描きライブ配信」を行いました youtube.com 急な告知にも関わらず観て頂いた皆様、ありがとうございました! 初めての挑戦だったので色々至らない所もありましたが、個人的には楽しかったです♪ 13時から15時ま…

明日、お絵描きライブ配信やります

こんばんは。あジャイです。 今日は早速本題! 急な告知で申し訳ないのですが明日、4月8日(土)13時から「お絵描きライブ配信」やりますます! ちょっと前にブログでも書きましたが「やってみたかった企画」でございます。 ajaidesu.hatenablog.com 急に決…

久しぶりに「トキワ荘の青春」を鑑賞しました。

こんばんは。あジャイです。 最近購入して読み始めている「まんが道」の影響で、久しぶりに「トキワ荘の青春」と言う映画を鑑賞しました。今日はその事について綴ろうと思います 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ファミコン用ソフト「ドラえもん」ゲ…

ドリームキャスト「ぼくドラえもん」配信日が決まりました

こんにちは。あジャイです。 本日は夜にウンドンコンの練習があるので早めの投稿。 長らくお待たせしていましたドリームキャスト用ゲームソフト「ぼくドラえもん」のライブ配信日が決まりましたのでご報告させて頂きます youtu.be 本題に入る前にお知らせを…

遂に「まんが道」を購入しました!

こんばんは。あジャイです。 ついに私、「まんが道」を購入しました! 今日は「まんが道」を購入したというのがゴールなのですがもう言ってしまいました。これ以上はありません笑 なのでコレからこのブログをどう引き伸ばしていこうかと頭をフル回転しており…

ドラえもん:あジャイのレトロゲーム漂流記

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました! ファミコン用ソフト「ドラえもん」ゲーム実況動画Part3です↓ youtu.be まだまだ試行錯誤しているゲーム実況ですがいつか「ぼく四はゲーム実況が一番面白い」と思って貰えるまでになりたいと密かに思…

映画ドラえもん:好きな予告ランキング

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました! 映画ドラえもん:大山のぶ代さん後期作品だけでランキング付けてみた動画です↓ youtu.be 映画ドラえもん全作品の中でランキング付けるのも良いですが、こうやって範囲を絞って開催するのも面白いです…

藤子・F・不二雄 SF短編コンプリート・ワークス

こんばんは。あジャイです。 今日は仕事で新潟に行きました。日帰りです笑。 新幹線で越後湯沢という駅まで行きました。駅に新幹線路線図があったので思わずパシャリ。 そう言えば5月に東北の方で何やらあるみたい…山形新幹線や秋田新幹線ってあまり乗った事…