あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

遂に「まんが道」を購入しました!

こんばんは。あジャイです。

ついに私、まんが道を購入しました!

f:id:ajaidesu:20230404065453j:image

今日はまんが道を購入したというのがゴールなのですがもう言ってしまいました。これ以上はありません笑

 

 

なのでコレからこのブログをどう引き伸ばしていこうかと頭をフル回転しております。

先ずはお知らせをさせて下さい!

映画ドラえもん大山のぶ代さん後期作品だけでランキングを付ける動画が公開中です!

youtu.be

コメント欄に皆さんそれぞれの後期ランキングが書かれていて面白いです😄後ほどお返事させて頂きます。コメントありがとうございます!

 

そしてファミコン用ソフト「ドラえもん」ゲーム実況動画Part3も公開しております↓どうやったらゲーム実況が盛り上がるのか色々考えておりますがまだわかりません😅

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

藤子不二雄A先生の「まんが道」を遂に買いました。実は昨日のレトロゲーム漂流記の時にコチラも買っていました。

 

いつか買おうと思っていたのですがこの度「新装版」が発売されたという事で、タイミング的にも「今でしょ」と思い購入に至りました。

 

まんが道」はいろんなバージョンが発売されてる印象ですが、今回の「新装版」は全10巻の様です。

 

今のところ発売されている1巻と2巻を購入。

 

先ずは1巻↓「あすなろ編」と書かれています。

f:id:ajaidesu:20230404200303j:image

 

なるほど。全10巻ある「まんが道」ですが、この様に「〇〇編」と区切って章ごとに発売するのね。

 

1巻「あすなろ編」はこんな感じの厚さ。

f:id:ajaidesu:20230404200638j:image

まあ、通常のコミックとさほど変わらないといった感じでしょうか。

 

続いて2巻は「立志編1」と書かれております。

f:id:ajaidesu:20230404200858j:image 

全く内容は知らないのですが何かしら「立志」する段階に突入するんすかね笑

 

そしてこの「立志編1」の厚さがコチラ↓

f:id:ajaidesu:20230404201221j:image

 

分厚い!

 

1巻の「あすなろ編」と比べてみるとその差は歴然!f:id:ajaidesu:20230404201318j:image

 

「立志編」がいかに濃厚なのかが想像出来ますね!そして皆さんも薄々気付いているかもですが、「立志編1」と表記されてるんです!

どうやら「立志編」はこの後もまだまだ続きそうですね。

 

 

そんな訳でようやく購入した「まんが道」。

これを読み込んでまた富山旅行に行きたいなと思いました。

 

今年は「まんが道」と「SF短編」を知っていく年になりそうです。

 

 

乞うご期待!

 

それではまた明日!サヨナラ!