あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

遂に「まんが道」を読む時が来た

こんばんは。あジャイです。

新しい動画を公開しました!ファミコン用ソフト「ドラえもん」のゲーム実況動画Part2でございます!前回に引き続き悪戦苦闘しておりますが何とか少しずつ進んでおります😅

youtu.be

ペースはかなり遅いですがお付き合い頂けると嬉しいです♪

 

そして次の動画は同時上映映画総選挙:結果発表動画を予定しております!

1年間かけて行われた総選挙、果たしてどの映画が1位に輝くのか!?また公開日が決まりましたらお知らせします🤞

 

さて、いつか読もう読もうと思っていた藤子不二雄A先生作のまんが道

 

今日知ったのですがなんとまんが道の新装版が発売になったんですね!

昨日1・2巻が発売され全10巻との事。

これはいよいよまんが道を読む時が来たのかも知れません♪いろんな出版社?から出ているイメージがあってどのバージョンを買ったら良いのか悩んではいたのですが、このタイミングで新装版の発売。もうこれを買う事にしました🤞

 

そう言えばいつかまんが道を読んだ後に観ようと思ってNHKで再放送されていたドラマ版まんが道を録画していた事を思い出しました😅

漫画を読み終わったとにじっくり観ようと思っていましたが、どんな雰囲気なのか最初の方だけ観てみました。

 

良い感じに昔っぽい映像は個人的に好みです♪富山で撮影されているのかな?もしかしたら聖地巡礼とかも出来そう?そう言った意味でもドラマ版を観るのは楽しみです🤞

 

今回グッと来たのが主題歌です。オープニングで流れるのですがめっちゃ渋くて良い曲!

竹本孝之さんが歌う「ホールド・ユア・ラスト・チャンス」という曲なのですが作詞作曲者をご覧ください!はちさんが大好きな長渕剛さんではございませんか笑

やたら僕の心にグッとくるなと思っていましたが長渕兄貴の曲でしたか。はちさんほどでは無いですが僕も長渕さんの曲を聴くのは好きなので嬉しい😊

 

いつかウンドンコンで演奏したいなと思いました笑。

 

 

というわけで近々、新装版「まんが道」を購入しようと思います。富山での聖地巡礼スポットが増えますように♪

 

それではまた明日!サヨナラ!