あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

スーパー仮面が良いキャラしてる

こんばんは。あジャイです。

今日は単純に面白かったお話「とびだしライト」をご紹介します♪

1997年放送のアニメオリジナルの緑タイトルです。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

ファミコン様ソフトドラえもん」のゲーム実況動画Part2動画が公開中です。

容赦ない敵の数々!是非ご覧ください。

youtu.be

 

そして昨年の北海道旅行動画も公開しております。旅動画は個人的に好きなのでこの動画もかなりお気に入りです。皆さんのお近くに香ばしいドラえもんスポットがございましたら是非教えて下さい♪

youtu.be

 

 

そんなこんなで本題です。

今回は「とびだしライト」

冒頭、ドラえもんに重なる形で一緒に漫画を読むのび太笑。とても微笑ましい光景ですね😊

のび太ドラえもんが読んでいる漫画「スーパー仮面」

ミラー男という敵と戦っているのですがとても苦戦しております。

必殺技のスーパービームもミラー男の胸元にあるミラーによって跳ね返されてしまう始末。

漫画はここで次号に続くお終り方をしています。



 

続きが気になるのび太たちは「直接スーパー仮面に聞いてみる」という荒技に出ます😅

そこで登場するのが「とびだしライト」

このライトを当てると、漫画や写真の中の人物や動物が本物になって飛び出してくるという道具です。しかしのび太は間違ってミラー男を召喚してしまいます😅

 

急いで元に戻すライトを当てますがミラーで跳ね返され、逃げられてしまいます。

ドラえもんは急いでスーパー仮面を呼び出してミラー男を倒してもらう事に!颯爽と登場したスーパー仮面!

「スーッと参上!パーっと解決!…」と決め台詞を言おうとしたらドラえもん「そんなのあとあと…」と手を引っ張られます笑。呼び出しといて中々冷たいドラえもん😅

 

 

超能力を使って静香ちゃんやジャイスネにイタズラをするミラー男。

 

 

そこに遂にスーパー仮面登場!改めまして決め台詞をどうぞ!

「スーッと参上!パーっと解決!銀河のアイドル!スーパー仮面!」

決まりました!ダセエ笑

 

 

さっきは冷たい態度だったのに喜んでいるドラえもん可愛い笑

しかし!スーパー仮面のスーパービームは漫画の展開と同じくミラーに跳ね返られてしまいます。




「ミラー男の倒し方知らないの?」ドラえもんに聞かれると

 

「ああ、それは来月号のお楽しみだからね」と真剣な顔で答えます笑。この辺りのちょっとシュールな感じ堪らなく好き。

 

するとのび太「スーパー仮面の作者に会って教えて貰ったら?」とアイデアを出します!

 

スーパー仮面は

「あ!それ良いかも知れない!」

「そろそろ来月号の締切だから、原稿も出来てるはずだ!」

と全乗っかり笑。締切とかもちゃんと把握してるの草。そしてその手の動き何↑笑

 

そして、ミラー男の倒し方を知るために作者の家に行くという展開に😅しかし作者の先生もまだアイデアが浮かんでいないご様子。

先生に「いつもお世話になっています!」と良い声で挨拶するスーパー仮面。このキャラ結構ジワジワ来ます笑

そんな先生の家にミラー男もやってきます!

「作者を葬れば俺は漫画のストーリーから解放されるミラー」と野蛮な事を言います笑

どうやら作者を葬りに来たみたいです。でも作者葬ったらミラー男も消えちゃうんじゃないか?その辺どうなんだろう。

 

というわけで作者の家でバトルを始めるスーパー仮面とミラー男。そして応援するのび太ドラえもん。かなりカオスな展開😅

 

すると!バトルの振動で漫画の原稿にインクが溢れてしまいます。原稿のミラー男がインクで潰れると現実のミラー男もこのように黒くなりました。




それを見たドラえもんは先生に「ミラー男の体を黒く塗っちゃって下さい!」と指示します。

先生が原稿のミラー男を黒く塗ると現実のミラー男も真っ黒に!

そこにスーパー仮面がスーパービームをお見舞い!ミラーが黒く潰れてしまった為反射できずに爆発!ミラー男破れたり!

 

因みに爆発のシーンがやたら躍動感あって好きです笑。



見事にミラー男を倒したスーパー仮面は無事に漫画の世界に戻りました。


そしてアイデアに困っていた先生はこの出来事をそのまま漫画にするというオチでございました笑

 

ちょっぴりライオン仮面のお話っぽさもありつつのアニメオリジナル回!

日常の世界に非日常が転がり込んでテンヤワンヤする正にドラえもんっぽいお話だなと思いました😊もっと良い方法はあったかもですが、ドラえもんまでもがスーパー仮面に全部任せて応援しているのが個人的に好きです笑。

そして男の子はヒーローとか悪役が登場する話ってやっぱり好きなのかも知れませんね。

いやぁ単純に面白くて好きなお話でございました🤞

97年のドラえもん、安定して面白い♪

 

 

それではまた明日!サヨナラ!