あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「お兄ちゃんはつらいよ」

おはようございます。あジャイです。

今日はこの後、バンドの練習があるので早めの投稿です。

練習の後はもしかしたら記憶が無くなってしまうかもなので…お察し下さい。

 

最初にお知らせをさせて下さい。

 

のび太の創世日記「チュン子の唄」フルバージョンを作りたい動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてバンド練習と言いましたが、ウンドンコンと言うバンドで発表会に出場する事になりました!

日時:5月21日(土)

場所:上野恩賜公園野外ステージ

出演予定時間:17時50分ごろ

チケット代:1000円

 

バンドに関してはこちらの記事で細かく説明しておりますので興味がある方は読んで頂けると嬉しいです↓

練習も今日入れてあと2回!全力で飲むぞ…じゃなかった練習するぞ!

 

さて、次の動画は北斗雷門さんとのコラボ動画を予定しております。

公開日は5月20日(金)18時でございます(予定)

雲の王国の主題歌「雲がゆくのは」歌唱+トークといった内容になっています。

編集も順調でございます↓

 

北斗さんのチャンネルでも同じタイミングで別のコラボ動画がアップされる予定なので是非チェックしてみて下さい♪

www.youtube.com

 

というわけで本題。

昨日は2日にわたってアニメオリジナル「盗塁ゲーム」を語りました。

原作にあるお話は勿論好きなのですが、オリジナルのお話も面白いものが多いです😆

それで言うとこちらも面白かったです↓

「お兄ちゃんはつらいよ」

緑タイトルですね!1995年に放送されたものでアニメオリジナルです。

 

ジャイアンジャイ子の新作漫画をみんなに(強制的に)見てもらうところから始まります笑

スネ夫や静香ちゃんは様々な理由をつけて帰ってしまうのですが、

ジャイアンは「一番読んで欲しかったのはお前だ」とのび太に漫画を突き出します↓

漫画を読んでもらって評価して貰いたいのだとか…

「お前は誰よりも漫画を愛している」と言う理由からのび太に期待するジャイアン

 

 

そんなこんなで漫画を託されてしまったのび太

 

おや?ドラえもんが読んでいる漫画にご注目。

「トラェ門」って書いてある?

そういえばこのお話のタイトルが「お兄ちゃんはつらいよ」

心の友の中にもファンが多い男はつらいよを彷彿とさせますね!

この映画の主役が寅さん。

トラ繋がりで⇨「トラェ門」?考え過ぎでしょうか笑😅

 

以前このブログでも紹介した「トラえもん」。

彼も所作や言動が寅さんを彷彿とさせるものがあると心の友から教えて頂きました。

 

さてさて、そんな中セワシくん(立体映像)がいきなり登場します。

なんでもドラミちゃんが入院することになったんだとか。ロボットの盲腸のようなものらしいです笑



その話を聞いて居ても立っても居られないドラえもんはすぐさま未来の世界へ!

こちらが未来の世界の病院↓



院内の様子を見る限りロボット専用の病院のようですね!お医者さんや看護師さんもロボットみたいですし。

 

よく見たらブリキの迷宮ジャイアンロボットに似ているヤツが入院していました笑

ほぼ同じですよね。意図的にそうしたのでしょうか。何かのメッセージでしょうか笑

偶然にしては似過ぎてますよね😊

 

 

ドラミちゃんの症状的には大した事なかったのですが、ドラえもんが大袈裟に心配する姿がこのお話では数多く見られます。

妹を思うドラえもん。可愛いですね笑

 

 

そして手術です。

 

 

先生怖い!

なんとなく銀河鉄道999に出てきそう…

 

 

手術中もドラミが心配で大声を出して暴れるドラえもん

見兼ねた看護師ロボットが強制的に動きを封じます↓凄い!そしてやっぱり怖い笑

 

 

 

そんな感じで色々ありましたが、ドラミちゃんの手術は無事に成功してなんとか一安心のドラえもんでした。



普段は冷静なドラえもんが常に情緒不安定な感じだったり、未来のロボット病院が舞台だったりでいつもと違う一面が観られる本作。

ドラミちゃんやセワシくんが登場する話は好きなので、こういったアニメオリジナルは大好きでございます😊

 

妹を思う兄の姿に感化されたのび太は、

ジャイ子の漫画をちゃんと読んでジャイアンにアドバイスをしていました。

 

「ライバルの女の子たちにも個性があれば全体に厚みが出ると思う」と言うめっちゃ的確なコメントでした笑

さすが「漫画を愛している男」

コレにはジャイアンも感動のハグです笑

ジャイアンも熱い男です笑

 

こんな感じでハートフルに終わるのでとても暖かい気持ちになりました笑

まるで男はつらいよを観たかのようです(あまり観た事ないけど😅)

 

「お兄ちゃんはつらいよ」と言うタイトルが心に染みた日曜日の朝でした。

ドラえもんはアニメオリジナルも面白いので今後も何かあったら取り上げさせて頂きます!

 

それでは飲み…バンドの練習に行ってきます。

また明日!サヨナラ!