あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

次回同時視聴会:候補作品発表

こんばんは。あジャイです。

昨日は案の定飲み過ぎてしまいました🍻

最初にお知らせをさせて下さい。

 

のび太の創世日記「チュン子の唄」フルバージョンを作りたい動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてドラえもんとは関係ないのですがウンドンコンと言うバンドで発表会に出場する事になりました!

日時:5月21日(土)

場所:上野恩賜公園野外ステージ

出演予定時間:17時50分ごろ

チケット代:1000円

 

バンドに関してはこちらの記事で細かく説明しておりますので興味がある方は読んで頂けると嬉しいです↓

 

昨日もバンド練習でした。

少しづつ形になってきている気がします!当日は緊張との戦いです💦

でもこうやって緊張するのもいい経験かもです。

 

さてさて、本題です。

ぼくらの四丈半島では毎月行われるイベントが2つあります!

1つ目は藤子・F・不二雄ミュージアムに行くこと!

今年の1月から毎月行く作戦を決行しておりまして、毎回心の友に出会えて楽しい思い出を沢山作っております。

5月は1日に行ったので次の6月までかなり間が空いている気がしますね💦

6月の予定はまだ決まってないので、決まり次第ご報告させて頂きます。

 

 

そして2つ目が映画ドラえもん同時視聴会でございます!

youtube.com

 

その名の通り映画ドラえもんを同時視聴する会です笑

今現在で4作品を同時視聴したのですが大山ドラの作品はまだまだあります♪

こちらも6月の開催日は未定なのですが「どの映画を観るか?」もまだ決まってません。

 

と言うわけで以前もお伝えした通りYouTube上にてアンケートをする事にしました!

アンケートは5つまで候補が出せるらしいのですが、あまり候補があってもバラけそうなので4つに絞りました(あまり変わらん)

 

あジャイとびーぞーがそれぞれ2作品を選びました。

 

それでは早速次回の同時視聴候補作品を発表したいと思います。

 

 

 

のび太の海底鬼岩城

 

映画4作目と言うことで割と初期の作品。

そして名作中の名作でございますね。この映画が一番好きと言う方も多いのでは無いでしょうか?バギーちゃんやエルなど魅力的なキャラも登場、海底でのキャンプシーンはワクワクしっぱなし♪皆で観たらきっと楽しいですね😊

 

 

のび太のパラレル西遊記

トラウマシーンが多い印象の本作。

その他にも「魔の十字路」「危険が危ない」などのツッコミどころも満載!

そして単純に面白い映画!みんなで三蔵法師リンレイの冒険を見届けよう笑

 

 

のび太の日本誕生

こちらもちょっぴり怖いシーンが印象的な映画!

でも夢も冒険もロマンも大根も詰まっていて10周年記念に相応しい超大作!

主題歌も好きですがやっぱりみんなで歌いたい「ウタベの唄」

されどドラえもん

 

 

のび太とブリキの迷宮

ピエロというスターを生み出した本作!

ドラえもんがいない状況で頑張る4人の姿がこの作品の注目ポイントすね♪

こちらも「迷宮の入り口」ドラえもんの故障」などトラウマ級のシーンがありますね。

そう考える昔の映画ドラえもんて怖いシーン多いな💦

でもみんなで観れば怖くない!

 

 

 

というわけで以上の4作品に絞りました!

この4作品でYouTube上でアンケートします↓

コミュニティでアンケートを開始したのですが、共有の仕方がよく分からない😅

https://www.youtube.com/channel/UCc_5wQTIDl8fykIg58DELvA/community

同時視聴したい作品にご投票よろしくお願い致します!

 

今週の金曜日には北斗雷門さんとのコラボ動画も公開予定ですし、不仲説4人での撮影予定もあるので今後とも「ぼくらの四丈半島」を宜しくお願い致します!

それではまた明日!サヨナラ!