あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ピンククロス静香

こんばんは。あジャイです。

本日はドラえもんの作画ミスについてお話します。

過去にも作画ミスについて触れた事があるので良かったらそちらの記事もご覧下さい↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

やっと新しい動画を公開できました!映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ7作目!

のび太ドラビアンナイトより「アブジル・カシム・あと2人」編でございます。気合いを入れて編集したので是非観てください🤞

youtu.be

 

 

そんなこんなで本題です。

今日はドラえもん観賞中に発見した作画ミスのご紹介です。決してバカにする趣旨では無い事はご理解ください😊

 

 

昨日のブログに書いた『できすぎラブレター』

 

このお話で一つ発見してしまいました。

のび太と一緒にスネ夫を追いかける出木杉くん。

彼の服装にご注目↓普段、よく着ている色の長袖シャツで襟が青色ですね。

f:id:ajaidesu:20221211135827j:image

 

そして場面が変わって空き地に到着したのび太出木杉。彼の襟を見てください!白色でございます!

f:id:ajaidesu:20221211140048j:image

作画ミスを見つけたからと言って特に何も無いのですが『発見した喜び』とでも言いましょうか。

ちょっと嬉しいです笑

 

こんな感じで『作画ミスを探す』という捻くれた目線でドラえもんを観賞するとまた新しい発見があるかもです。

 

それこそ、何度も観た映画なんかも当てはまりそう。そういえば先月行われた『のび太の日本誕生:同時視聴会』のコメント欄に『静香ちゃんの私服の作画がブレている』という旨のご意見がありました。『後ろ姿』が違うらしいので早速チェック!

 

日本誕生は途中から映画の衣装に変わってしまうので私服は序盤のみ。今回の静香ちゃんの私服はこんな感じ↓

f:id:ajaidesu:20221211141034j:image 

後ろ姿はピンクの部分がクロスした状態でございます。
f:id:ajaidesu:20221211141037j:image

 

他のシーンでもピンククロスだったので基本はこの形なのかな?

f:id:ajaidesu:20221211141158j:image

 

後ろ姿が違うという事で静香ちゃんの背中をひたすら凝視しながら映画をチェック!(文字だけ読んだらヤベェ奴)

 

 

そして発見しました!

こちらのシーンの静香ちゃんの背中にご注目↓

f:id:ajaidesu:20221211141342j:image

クロスしてない!だと⁉️

完全に違う服装になっちゃってますね!

 

そして次のタケコプターで飛ぶカットでは、通常のピンククロス静香に戻ってました!

f:id:ajaidesu:20221211141644j:image

f:id:ajaidesu:20221211141637j:image

これは知らなかったなぁ😅

 

何度も観た作品でもまだまだ新たな発見がありそうですね。急足で探したのでもしかしたら日本誕生だけでもまだあるかもです。

 

 

そんなわけで今日は作画ミスについて書きました。

作画ミスを探す同時視聴会とかあっても面白そうですね笑

 

 

それではまた明日!

サヨナラ!