あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太と空の理想郷に向けて気持ちを高める

こんにちは。あジャイです。

今日は午後からお仕事なのでその前に投稿。

来年春公開の映画ドラえもん のび太と空の理想郷に向けて気持ちを高めていこう!というお話をしたいと思います。

 

本題に入る前にお知らせと昨日の思い出をちょっと。

映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ7作目!「アブジル・カシム・あと2人」編が公開されました↓個人的にも気にっているシリーズで気合いを入れて編集しました。実にぼく四らしい動画になっていると思うので是非観て下さい🤞

youtu.be

 

そして昨日は阿紋太郎はちさんが出演している映画を観に行きました。

子供の頃はゴジラガメラを何度も繰り返して観ていたので、怪獣の着ぐるみはワクワクしますね🤞

 

劇中の小道具もいくつか手掛けたという紋太郎師匠。劇場にはそんな小道具も展示されていました↓

 

そんな手先が器用な紋太郎師匠の勇姿↓ザンダクロスの足型本棚作成動画も良かったらご覧下さい↓

youtu.be

 

そして今作と同じ監督さんが作られたまーこじー主演の映画のDVDもあったりと知り合いネタが沢山の劇場でした笑

ウンドンコンライブの時もそうですが、ドラえもんとは関係無いイベントなのに来て下さる心の友がいらっしゃって感謝の気持ちでいっぱいです。昨日は少し飲み過ぎてしまいましたが嫌いにならないで下さい。

 

コチラは居酒屋でベジータという名前がついたメニューです。そうですサラダです。

 

そんなこんなで本題です。

来年公開の映画ドラえもん のび太と空の理想郷

YouTubeやブログでは大山のぶ代さん時代のドラえもんを語る事が殆どですが、勿論来年のわさドラ映画も楽しみです♪

 

映画公開に向けて自分なりに気持ちを高めていこうと思い、改めて歴代のわさドラ映画を鑑賞してみようと考えました🤞そして映画の感想をラジオで語っていこうかなと考えました。

 

こっそりやっているぼく四ラジオはコチラです↓

radiotalk.jp

 

現在は金八先生を1話観てその感想を1回分の放送(12分)で語っていますが同じ感じで1映画12分で語っていこうと思います!

 

まずはのび太の恐竜2006から!公開順に鑑賞していきます。

 

一応全作品観てはいるのですが大山ドラほど記憶に収まっていない作品が殆ど😅

来年の映画に向けて少しづつ鑑賞し、ラジオにて感想を配信していきますのでわさドラ世代の方、わさドラ好きな方、お楽しみに!更新ペースは遅いかもですが😅

ドラえもんの事を語る方が少ないラジオですがたまにはこういうのもアリですよね笑

 

本題より前置きの方が長い気もしますが今日はこの辺で!また明日!

サヨナラ!