あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

好きなわさドラ映画第3位!

こんばんは。早くお家に帰りたいあジャイです。

 

好きなわさドラ映画TOP5。本日は第3位の発表です。

発表の前にお知らせをさせて下さいませ。

 

同時上映映画総選挙:結果発表動画が公開中です!

youtu.be

 

そして次の動画は大山ドラ後期映画でランキング付けてみた動画です。

日曜日くらいに公開しようと思っていたのですが、動画の書き出し中に編集ミスを発見してしまい泣く泣く延期に💦出張中に仕上げようと思ったのですがそんな暇もありませんでした。

帰ってからやろうかな。

 

 

そんなこんなで本題です。

早速いきましょう!好きなわさドラ映画第3位は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太と空の理想郷

 

これは「今の気分」と「思い出補正」両方とも高いと思っております笑

映画の感想に関しましては公開当日に収録したコチラの動画を観て頂きたいのですが↓(ネタバレありです)

youtu.be

 

 

実はこの映画、4回も鑑賞しちゃいました😅

ストーリーもとても良かったのですが、4回鑑賞したその時その時に思い出あってこの先空の理想郷を観るたびに思い出すんだろうなと感じております♪

 

大阪遠征でも心の友と鑑賞しましたし、先日の久しぶりのFミュ会でも心の友数人と一緒に映画を鑑賞しました。どちらも映画を観終わったあとは聖地で感想を語り合うという充実した時間。とても楽しかったです。

f:id:ajaidesu:20230330004835j:image
f:id:ajaidesu:20230330004832j:image

 

劇場で4回も観た映画ドラえもん空の理想郷が初めてですね🤞

 

この映画、上の動画でも語っていますが過去の映画ドラえもん要素やオマージュ?的なものが沢山詰まっている気がします。先日の4回目の鑑賞でちょっと思ったのが冒頭のBGM(この映画BGMもとても良い)

 

映画が始まってすぐのシーンのBGMがアニマル惑星の冒頭ののび太がピンクのモヤを抜けるシーン」の時のBGMと似ている気がしたんです。(あの怖いやつ)

f:id:ajaidesu:20230330004852j:image

勿論、同じ曲ではないのですがなんとなく似ている曲調な気がしました。この辺りももしかしたら過去作のオマージュなのかも知れません。

 

 

 

ネタバレになるので映画の内容に関しては言えないのですが、とにかく良い映画でした。

何気に作画も好きかも↓今まであまり気にして無かったですがわさドラも作品によって全然作画違うのですね。

 

個人的には今回と前回の宇宙小戦争2021の作画は好きです。

 

基本的にはぬいぐるみとかは買わないのですが(巨大ぬいぐるみを買った35歳)

映画を観終わって気がついたらソーニャのぬいぐるみを買っていました笑

f:id:ajaidesu:20230330004918j:image

 

そんなこんなでだいぶ思い出が大きいのですがのび太と空の理想郷が第3位にランクインしました!来年の映画ではもっと色々な地方に行って心の友と映画を観られたら良いなと思っております♪

 

それではまた明日!サヨナラ!