あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

好きなわさドラ映画第2位!

こんばんは。あジャイです。

予定より早くスケジュールが進み、本日で出張が終わりました🤞お家に帰ってまいりました。

f:id:ajaidesu:20230330235355j:image

 

お家が一番。#インドア好き

 

出張は終わりましたがコチラはまだまだ続きます。好きなわさドラ映画TOP5!

本日は第2位の発表です。

 

 

発表の前にお知らせです。

同時上映映画総選挙の結果発表動画が公開中でございます!

youtu.be

 

そして次の動画は大山ドラ映画後期作品でランキング付けてみた動画でございます。

サムネは多分こんな感じになると思います↓カッコ良いね。

 

 

そんなこんなで本題です。

早速いきましょう!好きなわさドラ映画第2位は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太の宝島

 

これはもう単純に「好きな」映画でした😊

全く予備知識無しで鑑賞しましたがしっかりと「大冒険」が描かれていてシンプルに好き♪

個人的に映画ドラえもんに詰まっていて欲しいのが「夢・冒険・友情」

宝島はそれがふんだんに盛り込まれていた気がします🤞

f:id:ajaidesu:20230330231731j:image

「宝島を探しに行く」というシンプルだけど究極のロマン!子供の頃に一度は憧れた方も多いのではないでしょうか♪

f:id:ajaidesu:20230330231736j:image

夏の描写が好きなので、冒頭で随所に見られた夏感が堪らん!

f:id:ajaidesu:20230330231747j:image

f:id:ajaidesu:20230330231743j:image

子供の頃好きだった学校の怪談も夏休み設定だったかな。とにかく夏を感じられる描写は大好きです。

 

ゲストキャラも良い感じの人が多く、特にフロックは声優さんが山下大輝さんなので印象深い(弱虫ペダルの主人公:小野田坂道の声)

f:id:ajaidesu:20230330231800j:image 

 

そして出てくる食べ物も美味しそうでした🍞

f:id:ajaidesu:20230330231809j:image

 

ミニドラも可愛い。

f:id:ajaidesu:20230330233841j:image

 

細かい部分でも小ネタが沢山あったりします!その辺りは過去にブログに書いたので確認頂けると幸いです😊

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

静香ちゃんが拐われたり、風神うちわを使ったりとドラビアンナイトとの共通点もあったりしますね。これもブログに書いてるから良かったら読んでね↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

終盤で星野源さんの楽曲が流れるシーンは少しコテコテな気もしましたがそれがまた良い😊

f:id:ajaidesu:20230330232010j:image

主題歌のドラえもんも良いですが個人的には挿入歌で流れる「ここにいないあなたへ」の方が好きかも♪公式さんが出しているこのPVがめちゃ好きです↓

youtu.be

 

 

映画ドラえもんのラストシーンと言ったら「ちょっぴり切ないお別れシーン」

今回もしっかりと映画ドラえもんしてましたね🤞

f:id:ajaidesu:20230330231832j:imagef:id:ajaidesu:20230330231836j:image

 

今回は珍しくパパとのいざこざもあったりしますがこのラストシーンも良かったですね↓

f:id:ajaidesu:20230330232035j:image

 

そんなに回数は観ていないのですが、初見の時に「好きだ」と感じたので今回はのび太の宝島を第2位にさせて頂きました♪

 

このブログを書いていたらまた観たくなったので後でゆっくり鑑賞しようと思います!

明日はいよいよ第1位の発表!一体どの映画になるのか?

 

お楽しみに!それではまた明日!サヨナラ!