あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

好きなわさドラ映画第4位!

こんばんは。あジャイです。

出張中ではございますが「好きなわさドラ映画TOP5」!本日もやっていきましょう🤞

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい!

同時上映映画総選挙:結果発表動画が公開中でございます。

動画内では10位から発表しているのですが、11位以降の順位も知りたいと言うご意見を頂いておりますので後日収録出来ればなと思っております。宜しくお願い致します!

youtu.be

 

 

そんなこんなで本題です。

昨日は第5位のび太の新恐竜」を発表しました。本日も「今の気分」と「思い出補正」が絡んできますがご了承頂けると幸いです。

 

 

 

そんなわけで好きなわさドラ映画第4位は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太南極カチコチ大冒険

 

 

わさドラ映画はリメイクよりオリジナルの方が気兼ねなく鑑賞出来ると心の友が仰ってましたが正にその通り!南極カチコチもオリジナル映画という事で純粋に楽しめた作品!

 

何度も言いますが映画のレビューとか得意じゃないので脚本がどうだとか、あそこの辻褄が合ってないだとかそんな事はわからないのです笑。基本的に楽しめればそれで良いと思っているので🤞

 

南極カチコチは冒頭から氷の世界に遊園地を作るというワクワクしか無い展開!

f:id:ajaidesu:20230328231611j:image
f:id:ajaidesu:20230328231613j:image

近頃の映画ではオープニン曲がカットされがちですがこの時は「夢をかなえてドラえもん」がしっかりと流れていましたね。

f:id:ajaidesu:20230328231608j:image

この曲に合わせて遊園地を作る工程から遊ぶ様子までが描かれていて個人的にはかなり好きなオープニング映像だと思います♪

f:id:ajaidesu:20230328231730j:image

 

コチラはラジオでも語りましたがオクトゴンが登場してからの攻防シーンがテンポ感や躍動感含めてめっちゃ好き笑。f:id:ajaidesu:20230328231740j:image

 

オクトゴンから逃げるカーラ。

f:id:ajaidesu:20230328231755j:image

カーラに話しかけようとするのび太

f:id:ajaidesu:20230328231808j:image

そのためにほんやくコンニャクを解凍するドラえもん

f:id:ajaidesu:20230328231818j:image

コエカタマリンやひらりマントでオクトゴンの動きを止めようとするジャイスネしずか。

f:id:ajaidesu:20230328231844j:image

それぞれがそれぞれ動いていてなんか好きなシーンなんですよね♪

f:id:ajaidesu:20230328231905j:image

 

映画ドラえもんは食事シーンも毎回美味しそうでワクワクポイントではあるのですが、今回は「ボムプディング」?という謎の食べ物が登場します。

f:id:ajaidesu:20230328231919j:image

 

これを口に入れると途端に頬が膨らみ鼻から謎のガスが噴射されます笑。どんな味なのかも気になりますが、この明らかに異世界な感じの食べ物が記憶に残っております。

f:id:ajaidesu:20230328231927j:image

f:id:ajaidesu:20230328231935j:image

 

そしてラスボスの「ブリザーガ」が圧倒的に強キャラなのも面白い笑。

f:id:ajaidesu:20230328231945j:image

 

ドラえもん特有の時間軸を使ったストーリー展開もあったりと個人的には見応え十分な作品だったと思います🤞

f:id:ajaidesu:20230328231956j:image

 

 

南極という今までにない世界を舞台として本作。監督さんがジブリにいらした方ということで随所にジブリ感がある気がします笑。それに関しましては過去にブログを書いたので良かったらご覧下さいませ。

ajaidesu.hatenablog.com

 

後から言いたい事が沢山出て来そうですが、とりあえず今の気持ちでのび太の南極カチコチ大冒険が第4位になりました♪まだ観た事ない方がいらっしゃいましたら試しに一度鑑賞されても良いかもですね。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!