こんばんは。あジャイです。
新しい動画が公開されました。
【DORAEMON THE MOVIE BOX 2011-2015 ブルーレイ コレクション】の開封動画となっております!このブログでは既にご紹介しているのですが、改めて動画にてどうぞ笑
また、妄想映画選手権も引き続き開催中(永遠に開催中)ですのでこちらの方も宜しくお願い致します!
というわけでわさドラ映画も残すところあと僅か、2016年〜2021年まで!
と言っても2020年ののび太の新恐竜は劇場で観ましたし、2021年はこれから上映のび太の宇宙小戦争2021ですね笑
なので残すところ
のび太の月面探査記
この4つを観れば現状わさドラ映画はコンプリートという事でございますね。
全部観終わったらいろいろわさドラ映画ネタの動画も作りやすくなると思うのでなる早で実現します。
BOXが出るの待ってたらいつになるか分からないので一作品ごとに買っていくしか無いですね!
さて、今日はこちらの小説の続きを読み始めました。
のび太の月面探査記
こちらは映画の脚本も担当されている辻村深月さんが描かれた小説版の映画ドラえもんです。
随分前に買ったのに中々読めずにいました😅すいません。
今日も最後までは行けませんでしたが読み進めました。
まだ途中なのですが面白いですね。小説なので当然ですが文字しかありません。
なので自然と頭の中で映像が浮かんできます。このシーンは映画ではどの様に表現するのだろう、どんな音楽が流れるのだろう。
いろいろ妄想しながら読み進めています。映画ドラえもんを小説から先に読むというのはとても新鮮でございます。
そういえは、文字を読みながら頭の中でキャラクターたちが声を出すのですが、その声は大山さんではなく水田さんなんですよね。のび太も小原さんではなく大原さん。
この作品がわさドラ映画というのもあると思うのですが、僕の中に少しづつわさドラが浸透してきているのかなとも感じました。少し寂しいような気もしますが笑
いやいや、大山さんの声は永遠です!
小説版ならでは発見として1つ
このページの真ん中の3つのセリフなのですが、文字だけで誰が言っているか分かりませんか?笑
僕がドラえもん好きってのもありますが、これってそれぞれのキャラがしっかり確立してるからなんじゃ無いかなと思いました!
自然とジャイアン、しずかちゃん、スネ夫の順番に声が聞こえてきそうです!
これは映画でも漫画でも出来ない経験だったのでとても面白い発見でした😊
この小説はまだまだ先があるのでじっくり楽しみたいと思います。
読み終わったらBlu-ray買わなきゃ!
それではまた明日!サヨナラ!