あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

月面探査記の特典映像がエモい

こんばんは。あジャイです。

歴代ギラーミンの中から一番カッコいいギラーミンを決めるギラーミン選手権」動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてリバイバル上映もしているので改めて観て欲しい!宇宙小戦争を語っている動画もあります!当時も精一杯絵を描いていましたが今観ると下手くそですね😅恥ずかしい。

でも内容は面白いと思うので良かったら観てください。

youtu.be

 

 

そしてそんなリバイバル上映を観に行った様子を動画に撮影しました。

レンタカーを借りて車の中で宇宙小戦争について語る動画!

f:id:ajaidesu:20211128222650j:plain

お絵描きも本日全て終わったので早ければ明後日くらいの公開になりそうです。お楽しみに!

f:id:ajaidesu:20211128222802j:plain

 

 

さてさて、昨日のライブ配信でも少し話しましたがのび太の月面探査記の特典映像がエモいのです!

こちらはBlu-rayに収録されていた特典映像↓

f:id:ajaidesu:20211128224402j:plain

2018年10月15日の製作発表会見にて流された映像らしいです!

この映像がめちゃくちゃ良いのです。

 

最初に神様、藤子・F・不二雄先生のお写真。

「僕自身がまず楽しんで〜」というお言葉、本当にその通りだなと思います。

f:id:ajaidesu:20211128224545j:plain

僕らの動画もまずは自分たちが楽しむ事を心がけています。

 

そして歴代の映画の映像が!大山ドラの映像も多めなのが嬉しゅうございます。

背景には原作漫画の絵もあります。

f:id:ajaidesu:20211128224746j:plain

 

そしてここから月面探査記の脚本を書かれた小説家の辻村深月さんのご紹介。

子供の頃からドラえもんが好きだった様です。

f:id:ajaidesu:20211128224940j:plain

f:id:ajaidesu:20211128225059j:plain

 

この辻村さんのコメントが良いんです😊

 

5歳のあの日、初めて観た「映画ドラえもんのび太と鉄人兵団

f:id:ajaidesu:20211128225153j:plain

5歳で鉄人兵団という英才教育!この空き地のバーベキューのシーン好きだなぁ。ミクロスはお肉食えない。

 

もし、あの日、あの時、「ドラえもん」がいてくれなかったら、

f:id:ajaidesu:20211128225405j:plain

私の人生には、何度も何度もそういう場面が登場する。

f:id:ajaidesu:20211128225447j:plain

 

希望を素直に提示する力を、私は間違いなく「ドラえもん」映画から学んだのだ。

f:id:ajaidesu:20211128225543j:plain



いてくれて、ありがとう

f:id:ajaidesu:20211128225645j:plain

 

 

もう最高じゃないですか!?

おっしゃってる事全てに共感しかない!出てくる映像が全部大山ドラなのがまた良い!

「希望を素直に提示する力」という言葉が印象的です。

 

更にここからの歴代映画のロゴが流れます。

f:id:ajaidesu:20211128225914j:plain

 

全部はご紹介できませんが何枚か載せておきます↓

ロゴを観るだけで一晩中語れそうです。

f:id:ajaidesu:20211128230011j:plain

f:id:ajaidesu:20211128230130j:plain

f:id:ajaidesu:20211128230144j:plain


もうこの演出だけでお腹いっぱいですが、その後またまた藤子・F・不二雄先生の動いてるお姿が!今となっては貴重な映像ですね。

f:id:ajaidesu:20211128230420j:plain

「僕が生きているうちは無理だと思ってたけど、あっという間に人間が月に行ってしまった」という様な事をおっしゃっていました。藤子先生がご存命だったらきっと月をテーマにした映画もいつか描いていたかも知れません。

 

宇宙小戦争リバイバル上映もあって大山ドラ熱が全国的に上がってきている気がします。

辻村さんのお言葉を借りると本当にドラえもん、いてくれて、ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

 

そしてその全ての生みの親である藤子先生には尊敬の気持ちしかありまえん。

12月1日は先生の誕生日ということで富山へ旅行に行きます!先生の生まれた地をじっくり堪能しようと思います。めちゃくちゃ楽しみ♪

 

それではまた明日!サヨナラ!