あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2年の軌跡:ぼく四ライブラリー

こんにちは。阿紋太郎に「ぼく四缶バッチ」を渡し忘れたあジャイです。

 

最初にお知らせをさせて下さい!

心の友の詩詩さん「ぼくらの四丈半島」2周年を記念してイラストを描いて下さいました!可愛いイラスト♪ドラえもんズチックな不仲説。はちさんだけ髭が違う!

 

詩詩さんは1周年の時にもイラストを描いてくださいました。

YouTubeは勿論、コチラのブログも見てくださって感謝しております!引き続き宜しくお願い致します🤞

 

そしてそんな、ぼく四2周年を記念した「12時間ライブ配信アーカイブが公開中です。

めっちゃ長いのでBGMにでもしてくれたら幸いです😅

youtu.be

 

そして不仲説4人で撮影した「来年の映画主題歌予想動画」は明日の公開になりそうです。

動画更新が遅れてすいません💦宜しくお願い致します。

 

そんなこんなで本題です。

本日!7月10日(日)は映画ドラえもんのび太のパラレル西遊記:同時視聴会です!

19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートでございます!

youtu.be

DVDなど各々映画をご準備頂く形になりますが20時ごろタイミングを合わせて一緒に映画を楽しみましょう!アーカイブも残ります♪

 

今回の同時視聴会のサムネがコチラ↓

毎回、過去に描いたイラストをもとにしながら構築していくのですが今回もなかなか良い感じになったと思います。普段は三蔵様などをいじっておりますがやっぱり最終的にはのび太ドラえもんがセンターを飾るんですよね笑

 

そんなこんなで「ぼくらの四丈半島」を2年もやってますと過去に描いたイラストも沢山溜まってくるのです。12時間ライブ配信でもちょこっと自慢しちゃいましたが歴代のスケッチブックの量はなかなかのものでございます↓

 

動画を作る際に一番時間が掛かってしまうのがイラストを描くという作業なのですが、今日のサムネのように段々と「過去のイラストを流用」できるケースが増えてきて多少は時間の省略になってきていると思うのです!

 

そんなぼく四ライブラリー。試しに今現在でどんな感じなのか振り返ってみたいと思います。

大山のぶ代さんの映画ドラえもんを語る事が多いので、今回は大山ドラ映画25作品に絞って考えていこうと思います!

 

例えば動画のトーク中にのび太の恐竜の話題が出た時にのび太の恐竜にちなんだイラストをさっと表示できるのか?といった所です。イラストがぼく四ライブラリーにない場合は新しく描くか諦めるかの2択になるのですが😅

 

のび太の恐竜

記念すべき映画ドラえもん1作目!

これに関してはのび太の恐竜新旧比較動画も撮影したのでかなりのイラストがあります!

youtu.be

 

サムネにも使用したコチラのイラスト↓上手い下手は一回置いておいて😅

のび太の恐竜以外にもタイムマシンの話題が出た時などにも流用できますね!

のび太の恐竜に関しては大山版以外にもわさドラ原作などいろんなパターンの過去イラストがあるので重宝しております😊

 

 

のび太の宇宙開拓史

続いて2作目の映画はいかがでしょうか?

安心して下さい!2作目には彼が登場するでしょう!

 

ブブ

ぼく四ヘビーユーザーなら嫌と言うほど観てきたであろうこのイラスト笑

とっても大人気なコチラの動画では上のイラスト以外にも沢山のブブイラストを観ることができますよ↓

youtu.be

 

勿論ブブ以外のイラストもありますよ!

宇宙開拓史では悪役であるギラーミンにスポットを当てたギラーミン選手権」という動画もあるのです笑

youtu.be

 

この動画でギラーミンのイラストはかなり描いたので当分ギラーミンの新しいイラストはいらないんじゃなかろか😅

ギラーミン以外にものび太やロップルくんなどもあります。

 

なので宇宙開拓史関してもだいぶぼく四ライブラリーが潤っているんじゃなかろうかと思います。

 

さてさて楽しくなってまいりました!お次はのび太の大魔境なのですが続きはまた明日にしようと思います😅ライブ配信の準備とかもしなくては!

あと金八先生も観なくちゃ…

 

 

それでは本日お時間ある方は同時視聴会でお会いしましょう🤞ベジータくるかな?

サヨナラ!